

人のこと言えない。

おはようございます


昨日、私が勤めるノール=パドカレー日本人学校で
学校説明会がありました。



いきなり
『天皇の名前はなんですか、仁美先生!』
と会長に言われて、自信満々で



ヒロヒト!!
と答えてしまった私です。



実際、明仁様でしたね


大勢の前で赤っ恥をかきました
が、しかし今まで完全に”ヒロヒト”と思い込んでいた訳なので

いろんな所で誤情報を流してしまっておりました。



勉強せないけんですね。
LIRE SUIVANT≫

おじさんと同じチームに。

こんにちは

おととい、ゆりかちゃんと肉まん • ほうれん草とエビまん • あんまんの
パオズ3種を作り、かなりの出来映えに
今週末もまた作ろうかと考え中です。仁美です


ところで、卓球の団体戦がそろそろ始まりますが
例のおじさんとまた同じチームになりました


これからまた最低半年の間はチームメイトとして
励まし合っていくことを余儀なくされた訳です。


予想はしていたけど、いざ決定されるとなんだか憂鬱…
からの、バカンス中ちょっと
『悪いことしたかもな…』

なんて考え直して


『なんかいろいろごめんね。また友達として仲良くしてね』

的なメールをサラッと送ってみたところ



メール本当にありがとう。
仲良くしてって具体的にどゆこと!?
またカフェ行ったりするってこと?
それとも卓球だけの関係?



みたいな内容がつらつらと書かれたメールが帰ってきて
メールしたこと激しく後悔



空気ヨメヨ!!



なんか返信するのも憚られて、メールきてから1週間経った今日、
ちょっとカフェとかはまだムリ!!スマンス!!
って返しておきました。やれやれ。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ちなみにおじさんに胸毛はありませぬ
クリックお願いします


おっさんとその後。

こんばんは


仕事でたまに行く郵便局のおばさんを見るたび
なんとなく『?』感を感じていたんですが

本日彼女のメガネのフレームが左右違う形だってことに気付きました
向かって左側がマルで、右がシカクでした。



3年前の私なら確実にすぐに気付いて
ホクソ笑いを隠せずにいたはず!!



3ヶ月前くらいから知っているのになんとも不覚です
前よりも観察力が落ちているのが無念でなりませんね。





さて例のおっさんとは無事(?)に仲直りを果たし

おじさまから1度おっさんに落ちたものの
今は『おじさん』くらいになりました


あのNON事件の後
(わからない方は1つ前に戻ってください)


向こうからメールがきて、
ウンヌンカンヌン書いてきたのですが、チョー適当に返してたら


おじさんが3択問題風に聞いてきました。


①ボクのことが好きなら、ちゃんと決めなければならない

②ボクが仁美のことを好いているほど仁美がボクを好きじゃないなら
仁美の『お気に入り』の友達でいたい

③もうボクのこと嫌いなら、なるべく空気のように存在感を消すようにするよ




②しかないじゃんね?


しかも勝手に『お気に入りの』とかにしちゃってるし(笑)




今週は、おじさんはバカンスに行っているので卓球に来てないので
のびのびと他のおじさんと、練習後にビール飲んだりしてます

ま、やっぱりちょっとKIMAZUIですね。



ちょっとタンマ、って感じです。


大寒波

皆様、こんにちは

うっかりしていたらすでに2月になってしまいました
うっかりはいつものこととはいえ、さすがにびっくりしましたね


ここ最近、さむい日が続いていて
外はー10度とかなっとるんですが、家の中にいると
ちょっと忘れがちで、ドアを開けてびっくり、なんてことが良くあります。



こちらに移り住んでから3回目の越冬なのですが
いつもは年末が寒さMAXな感じだったんですよね。

今回は今まで最高気温でも0度いかないよ!!的な
日がなかったので、油断していたら


やってきました。


1e064e90.jpg
ノープロブレム
的な感じで。


寒さ温存していた(←なんかこの文章変)のが
一気に放出された感じですね。

LIRE SUIVANT≫

Bonne Annee!

皆様、新年明けましておめでとうございます

お元気にお過ごしでしたか?


私は2011年は何かと忙しく(特に後半)
ブログの更新も滞ってしまって心苦しく思っておりました


夏のバカンスのこととか、女子旅行でミラノへ行ったこと
年末にティボと日本へ一時帰国した時のことなど

お話ししたいことは山ほどあるのですが
一体何から綴って良いやら…


回想記、みたいになってしまいそうですが
今年は最低週1回くらいは更新できるようにしたいとおもいます


2012年も、よろしくお願い致します。


仁美



Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
