スポンサーサイト


つっこみたいけど少数派だから黙ってます

こんばんワン����
今日も天気が良くて日中は24℃でした!


今は夜の9時半ですが、外はまだ青空ですよー�A�b�v���[�h�t�@�C��
日の出が5時47分、日の入りが21時53分でした。
本当、いつまでたっても明るいので
ウッカリ夜更かししちゃうことが多いです。

夕飯を食べてからゆっくり紅茶を飲んだりするのも
暗くなってからじゃないと雰囲気出ないじゃないですか!


夕飯を食べ終わっても尚青空というのは変な感じです�N���l�R




最近ティボさんパパが『絵が描きたい』というのに触発されて
私もなんとなく描きたくなり(影響されやすい 笑)
とりあえず一式買ってみました。
P1040626.jpg
続くかわからないけどまずは形から!
絵って、今から始めても上達するんですかpoee



ほぼティボさんが買ってくれたので
帰宅してからソファでゆっくりしていると


『ねー、描かないの?』


って終始ピーチク言っていたのでティボちゃんを描いて差し上げました。


ちょっとまだ皆さんにお見せするのは恥ずかしいので
もうちょっと上達するまでお待ちくださいませ�҂悾�܂�

LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★曝!!!

やばい。まじうけた。
「NARUZOZO」見たことない…見つけたら買ってみようっと。
「火水木金土」って…しかも英語訳は、「Tuesday, Wednesday,…」じゃなくて「Fire, Water,…」なんだね(笑)
「企業」って何だ…近くの「勇敢のだけHandre with care」も気になるんですけど!!!(爆)英語も変!!!

★No title

>こけしちゃん
NARUZOZOってホントありえんくない?同人誌とかそれ系なんかね?
Tuesday, wednesdayって訳していくのはさすがに気がひけたんかねー 笑
"Handle with care"は、『丁重に取り扱って下さい』とかそんなかんじかなぁ?
完全に日本語訳はまちがっとるけどね!
バーゲン会場みたいなとこで人にまぎれてこっそり撮ったんだ 爆

★No title

間違った日本文化の伝承ってありますよね。
でも日本でも恥ずかしいぐらいに変なフランスかぶれがあります。
今朝の東上線(とってもローカルな話だが)に乗っていた別々の二人の女性。
それぞれが小さめでおしゃれな手提げ紙袋を持っていて、
そこにはなにやら金や銀色に光るフラ語が書いてある。
お店の名前だかブランド名だか分からないが、
すぐに電子手帳を開き(フラ語サークル会員は必須アイテムです)
意味を確認すると・・・
『通行許可証』
『マルチニック島人』

はあ?
いったいどーいうつもりでそんな名前をつけたんだい?
なんとなく語呂が良かったからとか・・・じゃないよね

それから、ありがちなのが喫茶店の名前
Cafè(アクサングラーヴ表示されていますか?)
『Cafè shop 青山』 とかフラ語と英語と日本語がごっちゃ混ぜの店名
きっと店長は爺さんで、
ばあさんが渋の着いたカップに、
こーひー入れて運んでくるんだろうな・・・
想像しただけでも飲みたくなくなる

追伸
僕の文にもhitomiの 『ドドド』という文字を付けたくなる時があるのですが
どのようにすれば、ドドド は付くのでしょうか

★No title

>Yoshiakiさん
通行許可証 笑 
そういえばつい最近、ティボさんが『間違ったフランス語表記』のウェブサイトを見せてくれて、結構(ほとんど?)日本のものばっかりでしたねぇ。
でも、私は何が間違っているのかさっぱりわからなくて『?』だったんですけどティボさんは爆笑でした。今度メールにURL送りますね!
Yoshiakiさんはいつも電子辞書持ち歩いているんですね!感心!私は重くて最近は放置気味です。。。
アクサングラーヴ、ちゃんと見れますよ。っていうかアクサングラーヴって言うんですね!(何にも知らないもので。。。)
そして『ドドド』記号は、本文内にしか使えないようですねー。。残念。

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
