

150年

こんばんは%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
夏の間外に放置していた観葉植物を家の中に入れたので


家中なめくじ大発生


で困っています%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

今夜だけで8匹捕獲(母が)



気付けば11月もあと4日ですね!寒い訳だ~moee

フランスへ向けて準備してることといえば。。。

今頑張って歯医者に行ってます。

歯医者はとっても怖いんですけど、フランスで行くのはもっと怖いので。。。


今日もティボと話したんですけど、これといって報告できることはなしです%95%E6%83h%83%8D%83h%83N%83%8Dmoz
(何かネタになること話してくれればいいのに 笑)





そういえば、今年


Lilleと日本は友好150年


らしいのです。

私達のアパートの近くの美術館でコンサートとか盆栽教室とかあるみたいです!
DSC01241.jpg
リール美術館(うちはこの裏)
この写真は、美術館の前でデモをやっている様子

詳しくはコチラを見て下さいませ。フランス語ですが123
ちなみに私はちっとも読む気がしません 爆

しかし美術館も歴史ある感じで素敵ですよねぇ。。。
16世紀に建てられたとティボが言っていた気がします。
(間違っていたらすみません%8D%95%94L
LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
