スポンサーサイト


ラーケン王宮植物園の続き

前回の記事の続きです�G���������͂��Ă�������



P1030935.jpg
入場�G���������͂��Ă�������膨大な数のシダ植物が!
南国のイメージ?



P1030946.jpg
この右のみたいなやつシダ植物ですか?
上の方でトグロ(?)巻いてるpoee


P1030943.jpg
このお花、名前知ってますか?



LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★No title

こんばんは。ブリュッセル・・・懐かしいわぁ。2週間だけの植物園なんてあるのですね。
お花満載で素敵でしたぁ。そちらもお花の季節になりましたね。
ちなみに・・・主人が「花づくり大百科」って本出して調べた所・・・
毒々しいのは巾着草で(カルセオラリア)て花です。カルセオラリアってスリッパって意味もあるそう。
また、可愛い「右手前ののお花」はサクラソウの仲間でクリンソウに近いのでは?って。
毒々しいの下は??でした。

おまけ   の写真はお似合いよ~ん。元気そうね。

2,3日前に140号の「花園フォレスト」って行きました。実家に近い?
お菓子の試食を山ほどして、ケーキバイキングはしないで帰ってきちゃいました。

ここ何日か寒くて3月中旬の気温です。台風2号が近づいてるけど、上陸はしないみたい。
もうそんな時期なのねぇ・・・・

★No title

巾着草。。。どぎつい色してますよね!!!カルセオラリアっていうのはどこの国の言葉ですか??フランス語ではないようで、ティボさん的には『?』でした。
花園フォレスト、実家の近くです!!妹が行ってきたみたいですが、バイキングのケーキは、そこまでおいしくないみたいなのでなしでも良かったと思います。
でもお菓子の試食には惹かれます。今度帰ったとき行ってみようっと★

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
