スポンサーサイト


県庁へ。滞在許可証①

こんばんは�f�p�E�T�M


今日は、滞在許可証の手続きを進めに県庁へ行ってきました�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������

結婚式の手続きをする時に、住まいはリールにしないで
ティボさんの実家のある小さな村にしたので

最初は県庁に行く必要がなくて、村役場で手続きが開始できました�G���������͂��Ă�������


先週県庁から手紙が来て
『この手紙と出生証明書(フランス語訳)
を持ってきて下さい』

と書いてありました

早速今日行ってみた所、やはりたくさんの人々!!


でも、書類提出等はもう済んでいたので、1時間程度待ったくらいでした�L�C���C�g��


もしかして今日
滞在許可証ゲットできちゃう?



なんて密かに期待していたんですが



事前に渡されていた
レセピセ(仮滞在許可証)と思われたものは





レセピセ











を受け取るための
レセピセ


でしたpoee
vip507749s.jpg

ややこしいな!

ですよね。甘かった。。。�Ղ�
LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★おめでとう

レセピセ取得おめでとうございます!
なかなか手続きが早く終わったようでよかったですね~☆
レセピセさえもらえれば一安心。私は、2ヶ月経った今も、滞在許可証もらえてないので、もうすぐレセピセ更新に行かなければなりません!めんどくさい-_-

★No title

初回の滞在許可証申請の場合は時間がかかるみたいですね~!
私はてっきり滞在許可証もらえるもんだと思っていたので、罠にかけられたような気持ちでいます。まーでもレセピセがあれば保険にも入れるし、仕事もできるしいっか!
県庁。。。なるべくなら何回も行きたくないですよね。。。
早く許可証こいこ~い!

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
