スポンサーサイト


ぼじょれ

こんばんは

木曜日はボジョレーヌーボー解禁でしたね
みなさま飲まれましたか?

私は、金曜日におばあちゃんちでランチとともに飲みました

そして夜も家で飲みました
jiji1.jpg
(背後から忍び寄る黒い影…!!)


どういう味で、香りがどうこうで、とか
そういうのは言えないんですが、おいしかったです


ちゃっかり
今年のボジョレーはおいしいね!!』
なんてごく自然に口走った自分がいましたよ。
去年の味なんて覚えていないくせに

去年も言ったんだろか。

ほんと、知ったかもいい加減にしろよ、とツッコミました。内々で。


ティボ家が買うボジョレーは
GEORGE DUBŒUFというメーカーのもので
スーパーで6ユーロ(600円ちょいくらい?)で売ってます


日本でも手に入るようですね


値段は…3倍


ラベルのデザインは、国内用と輸出用と分けているんでしょうか。

この製造元のワインは基本おいしいので(飲みやすい気がします)
手みやげに迷った時にはとりあえずこのワイン買っとけ、
みたいな感じでよく買います



あぁぁ日曜日が終わってしまいます。
本当、日曜日夕方以降って切ないです

それでは、また1週間がんばりましょー!
旅行記の続きは、次の更新で☆

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします☆

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ぼじょれ】

こんばんは木曜日はボジョレーヌーボー解禁でしたねみなさま飲まれましたか?私は、金曜日におばあちゃん
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
