スポンサーサイト


リールで銃乱射事件

ボンジュール

更新していない間もメッセージをくれた方、どうもありがとうございます
平日かなり忙しく、週末抜け殻、な生活を送っておりました。

今日本語教師の仕事がやっとバカンスに入りホッと一息です。
先週の水曜日からこちらではセールをやっていますが未だ行けてません。
ウズウズしてるけど、今日も行けそうにないな、、、(・ω・`)


ちなみに先週水曜日からティボ出張でいません。
帰ってくるの来週の金曜日なので、つかのまの一人暮らしを満喫したいと思います。



Jiji.jpg

こちら、日の出とともに朝ご飯を要求して来る私の愛猫ジジ(6.3kg)ですが
最近は5時くらいに髪の毛ガジガジされたり、顔に乗っかってきたりするので
かなり迷惑なのですが

今朝は、後ろ足の着地がちょうど私の閉じた右まぶたの上で
眼球がコロッと動き、あせったジジが爪を出して走り去ったので
朝から負傷しました。






本日私の顔フランケンシュタインみたいになっております。


ただでさえ腫れぼったい顔が、5割増です。
フランスはセール中ですが、こちらは割増しです。

どうでもいいですね。



では、フランケンがお送りする最新リール情報です



人々がセールとバカンスで浮き足立っていた先週末
リールのクラブで銃乱射事件がありました


クラブに入ろうとした所をセキュリティに止められた犯人は
一旦家に帰って(リールから車で30分くらい)銃をとって戻ってきて

ダダ−ンと発砲したわけです。

これによって20代の2人が死亡、6人が傷を負ったもようです
Theatro.jpg
昨日、ちょうど通りかかったので写真撮ってみました。


うちから数百メートルしか離れていないので
ホント、コワイです。


まぁ、クラブなんて若者のつどう所には行く機会そうそうないですけど…ね



実家が埼玉の田舎なので、こういう事件とは無関係、、、というか
テレビの世界、みたいなところあったのですが

フランスに来てから市内に住んでいるので
まぁいろいろと有名人に遭遇することもあれば近くでテロがあったりと
ワイドショーな生活になっております


でもね、いろいろありますけども

Lille center
リールめっちゃ綺麗なんですよ。そう思うでしょ?ね?ね?


決していつも治安が悪いという訳ではないので
日本人の皆様、ぜひともリールにも遊びにきて下さいね




Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★No title

ボンジュール!!ひとみ久しぶり~
元気だった??


いろいろ忙しそうだね。日本は暑くなってきたよ。
リールの写真見ていきたいなーって思って思わずコメントしちゃいました。


そういえば、「こけし」が7月で閉店なんだよ。寂しいね。

★No title

>きよこ
おぉ〜コメントありがとう♡
元気だよ〜でも怒濤の日々を送っているよ。笑
こっち全然天気良くなくてさ〜絶対ジャケット着ないと外に出られないからね!!今年は全然夏がこないよ(・ω・`)ま、日本も暑過ぎて大変そうだけど、どっちもどっちだね。
えー!こけし閉店なの?思い出の地が…残念。

お久しぶりです!更新楽しみにしてました(*´∇`)
ジジちゃん本当にジジみたいです
かわいい~\(^O^)/


話は変わるのですが、もしかしたら9月に念願のフランス語留学が叶いそうです一ヵ月ほどですが、もしいけたならがんばりたいと思います(´∀`)

★No title

いつも楽しく拝見させていただいております。
3か月前までリールに住んでいたのでビビリました。。。

★No title

>Yuriちゃん
お久しぶり〜!
本当?フランス来れるの〜?こっちに来れたらぜひリールにも遊びにきてね♡

ジジ可愛いでしょ♡溺愛なの♡

★No title

>takさん
初めまして〜!
ほんと、身近でこういう事件が起きるとビビります。
リールにすんでいらしたんですか?もしかしてすれ違ったことあるかも?ですね〜☺

★お久しぶりです。

仁美さん
 お久しぶりです。色々あって、リールとは縁遠くなってしまったけど、
いつも更新楽しみにしてます。一時帰国の時にはお会いしたいです。
では、色々活躍して下さい。私もがんばりまっす。

★No title

はじめまして!
リールの街で検索したら仁美さんのブログを見つけました。
面白くてグイッグイッ読んじゃいました!

9月からリールに1年ほど留学しようと思い、お家を急いで探しているのですが
治安があまりよろしくない地域などあるのでしょうか?いきなりすみません!!

わたしもブログしているので、お時間ある時寄って下さいませ!

★No title

>セリーヌさん
お久しぶりです!お元気ですか?
私は年末に一時帰国予定です。また、お茶でもしましょう!
ブログ見ました〜上海に移られるんですか?お互いがんばりましょー!

★No title

>あゆみさん
初めまして〜!ブログ見ました!
お家見つかったんですね、私の返信遅くてすみませぬ。
9月からのリールライフを満喫して下さい♡その辺ですれ違うかもですねぇ♪

★No title

仁美さん
ブログ訪問してくださってありがとうございますー!
ややや、学校から書類がまだ届かなくてリール行きも危ぶまれております・・。
でもステキな場所のようなので、是非学校に圧力かけて頑張ります!笑

★No title

>あゆみさん
ほんと、早く書類届くといいですね〜!
今審査とかいろいろ厳しくなっているようですね。Bonne Chance!!!

★No title

仁美さん
何度も、どうも笑。テヘ
やっと1ヶ月ぶりに学校と連絡つきました。。
しかも9月からの入学は無理になったので2月の極寒シーズンにリールンヌになります!
そのとき、仁美さんに会えたらいいな♡
それまでルーアンに行くかジャッパーンに留まるか考え中です・・
リールは胸毛ありますか?笑

★Re: No title

>あゆみさん
どうもどうも☆
2月も極寒ですが、私的には年末年始あたりがピークかな、と思ってます。
年が明けると、だんだん日も延びてきて、春に向かって行くので、ナイスタイミングと思われます!!
リールは胸毛ありますよ!!多分www
いつも胸毛なし男子に注目するので、胸毛ありそう男子は注意して見てませんでした!!笑

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
