スポンサーサイト


欧州チャンピオンズリーグ!

こんばんは


今日は、日仏夫婦の家族のお昼にお呼ばれしてきました
バカンス先のBesançon(ブザンソン:スイスとアルザスの間)で買って来た


Saucisse de Morteau(モルトーソーセージ)や
ハム、ご当地チーズ盛り合わせなど
cheese.jpg
ごちそうたっぷり、いただいてきました


真ん中のおっきなチーズはL'Edel de Cleronという名前で
中心部から外側に向かってスプーンで掘って食べていく、というおもしろい食べ方。


このダイナミックさがフランス!!て感じ。



さてさて、リールのサッカーチーム、我らがLOSCですが
国内リーグで優勝したので、欧州チャンピオンズリーグに出場します


日本でも、サッカー好きな人には注目の大会かと思いますが
LOSCが入っているB組には

長友選手所属のインテル•ミラン
本田選手所属のCSKAモスクワ

もいるわけなんですね~!!!!!!


ホームとアウェイで1試合ずつなので
リールにもこの2選手、来る、きっと来るー!!


ギャー!!(←大興奮)


こんな時だけサッカー好きを気取る私ですが(笑)
(基本はワールドカップくらいしか見ない。あとはたまにLOSCの試合観に行くくらい)


でも、せっかくなんでね、観に行きたいですね。是非。
3試合セット売りで90ユーロ(約1万)です


3試合観れてこの値段はお買い得ですよね!!
あ、でもLOSCを応援したら良いか、日本人選手の方か、悩んじゃいますね



まだチケット残ってますように!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

はじめまして。来月 リエヴァン(?)に、行くので いろいろ検索していたら、こちらにたどり着きました。
アラスで、宿泊をし、会場のあるリエヴァンに通います。
リールは、近いですよね??(笑)

ブログを拝見させていただいたら、文章が面白くて ついつい 過去ログを読み漁ってしまいました(笑)

ツイッターもフォローさせてくださいね

★No title

>ルビママさん
初めまして。
アラスは、リールからだと電車で30分、車だと1時間弱くらいです。
アラスの街並、とってもかわいいですよね。
ツイッターも更新したり、しなかったりですが、どうぞ末永くおつきあいくださいませー♡

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
