スポンサーサイト


Pfff...!!

こんばんは

7月だというのに肌寒い日々が続いています
Pffff...(仏人風ため息(または不満):プゥー)


先々週から体調を崩し
気管支炎になっとりました
私いつも7月に体調崩すんですよね。絶対。


Pfffff...


波乱を経て、結局一緒に過ごすことになったバカンスですが
出発はすでに明日(水曜日)です!!

ちょいガクブルです。


で、今日はうちのジジちゃんをバカンス中友達に預けるので
エサやらトイレやらを買いにスーパーへ行ってきて


帰りがけ通路側に置いてあったファッソン雑誌(通常は買わない)の
付録がコットンバッグ@ツモリ•チサトだったが為に
つい、買ってしまいました




GRAZIA.jpg
これ、3.20€だと思ってしまいがちですが…


普段の値段に3.20€増の値段でバッグがついてくるよ!
ってことだったんです。

よーーーーっく見ると右下のバーコードの所に4.90€と表示が。
(写真じゃわからないですね)


レジでびっくり、ちょー騙された気分です!!
思わず聞いちゃいましたけどね、恥をかいただけでした



約5€するってわかってたら買ったかしら?


Pfffff...!!



さ、皆さんもマスターしましたね。
なにか不満があるときや、やるせない時に是非使ってみましょう!!

なんて、これやると結構周りが心配してくるので
(または、喧嘩中だと相手の怒りを増幅させる危険あり)

TPOを考えて!!


私もバカンス中、こっそりとプフりたいと思います!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします


Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★No title

プフる!!!いいですね。どんどんプフりましょう!でないとそのうちお互いに胃から血でますからね!私こないだ肝炎の疑いでたんですが(お恥ずかしいことに尿に異常が出て 苦笑)今思うとストレスだったんでは・・・と(こちらで結婚式挙げたんですがその準備ですごい揉めて?というか一方的にやられて・・・)なので仁美さんも7月に体調崩すのはバカンス恐怖症?だったりして・・・とにかくお気をつけて出発を!ちなみに私は一度夫の父とその奥様とバカンス行きましたがそれ以降は絶対に行かないと決め、ここ数年行ってません!これからも行くことはないでしょう 苦笑 仁美さんえらいよ・・・。

★No title

>まいさん
それはプフりを怠っているのでは…!!??
プフらないとストレス溜まって体調崩すので、小出しにして行きましょう!!お互い☆
なんだかまいさんも大変そうですねぇ~!!
私、バカンスはできることならティボちゃんと2人で行きたいですけど、それ言うと波乱が起こりそうなので勇気でずじまいです。
オメー言えよな!!って幾度となくティボに思いますけどね。とりあえず今の所はプフっときます!!

★No title

彼の両親との関係はなかなか大変ですよねー。 フランス人は家族との時間を大切にするから。。
でも、バカンスを一緒にするっていうのは偉いですよ。私は、3世帯で住んでるんですけど、彼を橋にして嫌なことは断っていますw すごく良い家族なんですけど、ずっと一緒は疲れますから。。
最近は、子供はいつかな?ってうっすら聞かれるので、ハムスターを飼うって言ったりww 動物癒されますよね。ジジちゃん超可愛い!

バカンス楽しくなることを願っています。Bonne chance et bon voyage!


★No title

>みんみんさん
初めまして~!私の仲良しの友達(日本の)も『みんみん』って呼ばれてるので一瞬ドキッとしました♪
3世帯…!!!どれだけナイスなファミリーでもやっぱり他人と同居というのは気疲れしますよね。そして孫早くしてよのプレッシャー…や、気持ちはわかるけどさ、って感じですよね。
動物癒されますね~ジジちょーやんちゃで私は常に噛まれまくりですが(常に生傷)すごくかわいいです!ただし、私もアラサーなもので傷の治りが遅いです(苦笑)
メルシーボクぅー!!

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
