スポンサーサイト


近況報告

こんばんは

今日は、フランスは革命記念日で祝日です

パリのシャンゼリーゼ通りで行われる行進を
朝からテレビで見てました

今までまったく興味がなかったのにテレビに釘付けでした。



午後は、ツール•ド•フランスを見てました。
去年バカンスで行った、ピレネー山脈のところを通過していたので
あ、ここ!っていう場所があったりで
これもまたエンジョイできましたね


どの辺かは、過去の記事
ドライブ@ピレネー山脈
を見て下さい


ところで、私はフランスで日本語教師をしているのですが
7月•8月は丸々仕事がお休みです
うれしいですね~!!


ただ、シーズン中(スポーツ選手かw)は
授業の準備云々に追われいっぱいいっぱいだったんですね。新米なので。

5月の終わりにティボの母上とマミ上(おばあちゃん)と
大げんかをして、いろいろ言われまくって

凹みまくって


もう一緒にバカンス

t02200293_0240032010865325256_20110715025931.jpg
行かねー!!


とまで言ったんですよ、私。

LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★No title

こんにちわ~

前髪似合いますね~
お世辞とかじゃなくて本当に似合いますよ笑

わたしもこの前、自分で前髪きったんですけど
ちょーきれいなパッツンにきれて
すごく嬉しいですwww


ジジくんやっぱり可愛いです~
猫って、袋とかによくはいりますよね~
かさかさ音がなるものが好きらしいですよ^^


ツール・ド・フランスは
1回だけなんかで見ました~
自転車のやつですよね?
間違ってたら恥ずかしい///∀///
www


それでは、
お仕事頑張ってください~・ω・ノシ


★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

なんか喧嘩の件のところ読んでてすごい共感で泣きそうになりました(本気で)私お姑さんとは問題ないんですけど、夫の義理父(お姑さんの旦那)、夫の実の父とその新しい奥様がなかなか曲者で・・・笑 しかも夫の父と母はすごーく仲が悪いので・・・間に常に挟まれ、悪口ばかり聞かされ、しかもそれぞれ曲者だからすごいストレスで夜ずっと泣いたことも・・・こっちのおばさまって基本気分屋が多いし私が正しい、しかも八つ当たりしてその後放置っていう人いるじゃないですか?困ったものです・・・ あら、コメントで愚痴書いちゃった・・・お互い図々しくなれるように頑張りましょうね・・・v-91 PS チャチャチャの件ありがとうございます 笑

★No title

>kaedeさん
お世辞とかじゃなくてって言っているところが怪しいですねー笑
前髪うまく切れるとうれしいですよね!!私は右側へ流れて行く系にしたかったのでさすがに自分じゃできず…
猫ちゃん音にも反応するのですかー??知らなかったー!
ツール•ド•フランス、そうです、あの自転車のやつです。私もあんまり良く知りません 笑

★No title

>まいさん
まいさん…うぅ…お互い苦労しますねぇ…。
言うだけ言って、言った本人はスッキリしても、私たちはストレス溜まりまくりますよね。私は基本図々しいので(でも人見知りなので最初は隠してますけど 笑)大丈夫かと思ったんですけどね~私でも太刀打ちできない仏人マダム達!って感じです。戦意喪失、というか、関わりたくないこと多し、みたいな。
あら奥様、どんどん愚痴ってくださいませね☆

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
