スポンサーサイト


泥棒

こんばんは

夏至が近づき、いつまでたっても夜にならない今日この頃です
気付くと20時、とかであっ夕飯!!と焦る訳です。



今日、スピード違反通知が届きました。


6月1日、17時01分
50キロ道路を56キロで通過



anger_picture.jpg
たった6キロー!!!


何やらフランスでは、法定速度の10%未満超過だったら
見逃してもらえるらしいんですね。


55キロだったら、何事もなかった訳です。


1キロ…


無念さはつのる一方です。



罰金90€ですよ!!
90€つったら約1万ですよ!!

LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★No title

弟さん、お怪我がなかったのが本当によかったです。
泥棒は盗んだ品を入れたカバンを置いて帰ったってことですか?
私の家の3件隣でも夜中に泥棒が入って、そこの犬が吠えたために逃げ出し、
侵入用はしごを置いて帰っていきました。
盗んだのは空っぽのパパのカバンだけだったそうで、
はしご代で足が出た
残念な泥棒だと思わず笑っちまいましたが。
その時警察がやはり、
鉢合わせしてなくてよかった。
顔を見られたら逆上して殺されてたかも
といいました。
弟さんは出会ってしまいましたが、
そこでけがもなく、奇跡に近いですよ!
よかったよかった、ご無事で何よりでした。

泥棒!!大変でしたね…空き巣は日本よりフランスの方が多いように感じますが、私の母は日本で二度も自転車を盗まれました…_(._.)_どうやら新品の物よりも、多少使い古された物のほうが盗まれやすいようです。(目立ちにくいから)

★No title

なんか、
更新されているたびにコメントしてるような気がします笑


弟さん、無事でよかったです!!!
たしかに泥棒って昼にもはいるんですね!
弟さん、こんにちわ、って
冷静ですね~
すごいですwww

これからも、気をつけてください!



★No title

>Siriusさん
そうです。物よりも『逃げ』を優先した感じですね。きっと。
弟君は、きっと冷静だったから無事だったのかも、ですね。
怖くなかったのっと聞いたら『恐れる暇がなかった』とのことでした。
その、はしごを置いてった泥棒もまぬけですが、本当、どこにでもいるのですねー。泥棒。やー、気をつけないとですね。

★No title

>kaedeちゃん
コメント、うれしいですよ~どんどんしてくださいv-254
たまに、すぐお返事できなくて申し訳ない。。。
ほんと、( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ってすごいですよね。私だったら固まって何も言えず、逃げることもできなそう…
気をつけまーす!

★No title

>みらさん
私もチャリ窃盗には1回か2回あったことあります~
あれ、ホントやですよね。傘のどっかの部品で簡単にできたらしい(?)
フランスでもチャリ泥棒は多いので、チェーンでつないであるだけじゃなくてサドルを持って出かけたりとかするのが基本っぽいです。

★No title

泥棒びびるー!!
いやー全部盗まれなくて良かったね!
弟君の普通な感じがまたすごいね。
そしてデタヨデタヨのヤングアラブ!!
こないだなんてあたい、
突然電車の中で背中ぶたれてさー
ちょーびびった。
ヤングアラブ本当勘弁だよ。
(ま、皆が皆って訳じゃないけど。)

仁美さんお久しぶりです~\(^O^)/
まってました日記の更新!
罰金一万円って壮絶ですね…学生の身からみると大金ですm(__)mでもこの頃食費(お菓子や外食)でお金がvolerしちゃってます(-ω-)寮に住んでるので朝と夜はご飯がでるのに…なぜ食費でお金がなくなるのでしょうか(@_@;)って感じです( -_-)

泥棒爆笑してしまいました(´∀`)なんという嘘が上手な方々なのでしょう(笑)弟さんもたくましいですね!でもホントに何事もなくてよかったです(*´∇`)

ツィッター私もはじめました!そして仁美さん発見できました(*´∇`)もしよかったらフォローお願いします(´∀`)juriyuri331です 

★No title

>yurikaちゃん
え、ちょっと!!
背中ぶたれたのー!!??触るでない!!(あ、最近みたTVの和泉元彌のセリフ 笑)って感じだよね!!
てかホントさー、感じ悪いよね。これだから普通に暮らしているgoodアラブも差別されるっちゅーにね。
弟の普通さには、敬服ですな。あたしだったら声も発せずかたまりそう。

★No title

>yuriさん
本当ですよ~!!社会人(つっても半分)にも大金ですよ!!
しかもあと1キロ速度が遅ければ…!!ってところでますます悔しいですね。
食費ってバカにならないですよね。でも、頑張れば切り詰められる所でもありますね。節約節約…と思いつつ、節約できずの私です(笑)
食べるの好きなんでしょうがないですねー。

泥棒も、とっさについたウソとはいえ、警察て(笑)ですよね。
寮なら安心だとは思いますが、yuriさんも戸締まりなど気をつけて下さいね☆

★No title

何もなくてよかったですねー。うちの夫の実家も半年位前に泥棒が来たことがありました・・・v-12夫の15歳の妹だけがたまたま家にいて、運よく彼女は若者二人が家の前を鎌とかいろいろ持って窓を割ろうとしてるのに気づき、隣人に電話して何事もなかったのですが・・・。ほんと、フランス昼でも警戒しないと・・・。車の件、災難でしたねv-40法定速度の10%・・・っていうの知らなかったです!1キロ・・・切ないですね・・・。

★Re: No title

>まいさん
えぇー!妹さんもよく気付き&無事で良かったですね~!!
家にいても、普通に泥棒やってくるんですね。そのへん念入りに確認しておかないのかな~?
ま、泥棒事情はわからないですね。
車、1kmに泣きましたよ~!こちらは更新とか、ゴールドとかないので点数(1点)はさほど気にもなりませんが。
罰金がね。。。

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
