スポンサーサイト


2個め半額の落とし穴

こんにちは

スペイン旅行記からまたも脱線するのですが…


昨日、久しぶりにスーパーへ行って来ました
いつもは、八百屋とか肉屋に行くか、
インターネットで注文しておいて受け取りにいくだけの所で買い物しています


で、久しぶりスーパーちゃん。



こちらのスーパーのカゴは、大•中•小と3パターンあります。

caddie.jpg


supermarche_un_caddie_qui_fait_plaisir_aux_enfants_reference.jpg
とにかくいっぱい入ります。大っていうか特大だよそれ、みたいな。

左側のブラブラしてるのは鍵で
借りる時にワンコイン(1€か2€か50サンチーム)入れると外れます。
返す時に他のキャディとつなげて施錠すればお金は戻ってきます

LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★No title

いつもバカ笑いさせていただいてます。
重いのに必死な感じで運んでらっしゃる姿がそうぞうできて
かわいそう、大変そうと思いつつ、ぷっと笑ってしまいました。
っていうか、レジのおばさん、非情ですね。
重いので外まで使わせてって頼んでも駄目だったんでしょうか……
あるいは、大のかごを借りるとか。
どちらにしても、腰を痛めないようにお気を付けください。
ご主人は一緒じゃなかったのですね。
それもタイミング悪いっているか……。
いやはや、買い物は大変です。
お疲れ様でした。

★No title

私も半額とか言うのは弱くて・・・

結局、いらんもんなんですけどねーwww
あと、違うお店のほうがやすかったり・・・笑


話、かわりますが、
日本の地震なまらすごいです><
わたしは学校で体験しましたが・・・
怖かったですー
まあ、北海道なんで被害はあまりないんですけど・・・
震度7強です!!!

仁美さんもティボさんも地震は突然くるので
気をつけてくださいね!

★No title

私も子供が小さかった時、おむつや水で「特大でも入りきらない?!」体験をしました。フランス人のお母さんで(しかもブルジョワっぽい人)、「この前は、キャディ2台押したよ」とか言ってた人がいて、「どうやって押したの???!!」と大いにびっくりした事もありました。
この特大キャディ、駐車場にちょっと傾斜があるだけでまっすぐに進んでくれないじゃないですか。よく、斜めになりながらふうふう押してます。
日本製だったら、こうはならないんでしょうが。。。
地震の被害、かなり大きいですね。
さっきまで日本のニュースをネットで見てたんですが、あっちこっちに取り残された人たちがヘリから撮っている映像に写っていて、胸が痛かったです。寒いそうですし。。。
辛いですね。

>Siriusさん
今更返信失礼しまっす。
うちのティボはスーパーには一緒に来てくれないので(いろいろ選びながらまわるのが時間の無駄と思うらしい)基本私1人で買い物なんです~。うちは家族で毎週土曜日の朝食料品の買い物に行っていたのでちょっと淋しいです。
や~ほんと、買い物についてきてくれれば夫婦の時間も増えるし私の負担も減るのになっと。

★Re: No title

>kaedeさん
半額とか特価とか書いてあると心ひかれますよね。
そして無駄遣い…気をつけねば、ですね。

『なまら』笑
久々に聞きました~かわいー♡

私の住んでいる北フランスは、大きな天災はないんですよねー。
地震もないし。あるとしたら、『おやじ』と『雷』くらいですかね。
こっちの人達すーぐ『嵐』とか言うんですけど、日本の台風に比べたらあんま大したことないです。

つくづく、日本の強靭さを感じますね。


★Re: No title

>めんたいこさん
特大でも入り切らない!?
それは相当買い込みましたね~。ってかオムツとか紙類ってがさばりますよね。
ダブルキャディもすごいですね~
私だったら途中でめげて放棄して帰ってしまいそう。。。(←迷惑な客)
そうそう、平じゃない駐車場だとコントロールが難しくなりますよね。なんだーみんなそうなんだー!
日本、まだまだ落ち着きませんね。頑張りましょう~

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
