スポンサーサイト


Le Salon du Chocolat@リール

こんにちは


今日は、ゆりかちゃんと一緒に
Salon du Chocolat(チョコレートの祭典)へ
行って来ました

logo-sdc.jpg

パリ、ニューヨーク、東京など大都市をまわるこのサロン。

P1090933.jpg
Bienvenue à Lille!!
(リールへようこそ!!)

やるね、リール

張り切って朝10時から行ったものの

微妙に準備中的な所が多く、最初は人も少なくて
気まずくて試食があまりできませんでしたが

できるときはとりあえずいっぱい食べておきました(笑)


てか開場に合わせて準備しとこうよ!!


P1090935.jpg
左の人が持ってるヤツ…日曜大工に使うものだよね??


LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★リール

去年12月8日に初コメでおじゃましてますv-17
何を隠そう(?)、以前グルメ(お菓子中心)ブログやってたくらいなので、
SDCのためにフランス旅行も行きました。
年ごとに開催都市変わるんですね!
リールでのSDCも見れてマニアとしての血糖値も上昇中!e-35
(私が今住んでる名古屋では東京の影に隠れて毎年ひっそりと開催されてます。)
CCCのタブレット5と聞くと勝手にテンション(血糖)あがります。
BENOITのショコラは未食。(日本の出店は伊勢丹バイヤーが決めると思われ・・)
ていうか仁美さん目線でのSDCはやっぱり面白いデス!
私の好きなのはparisのPscal Le Gacさん(元ラメゾンデュショコラのクリエイティブディレクター)のショコラです。
リールのお菓子もこちらで以前見たことあるのですが、また機会あればリールの伝統菓子的ネタ&仁美さん的つっこみ(?)希望!です。v-519





★No title

>yumikoさん
お久しぶりです~★
なんと、SDC(と略すのですね!!)の為に渡仏と!!
グルメブログも書いていただなんて~!
私も『食べること』は大好きなので、気を抜くと旅行の写真が食べ物ばっかりになっててびびります。
ブノワのチョコレートは、甘さがちょうど良いんですよね~
日本の市販されている板チョコ舌な私としては、こちらのチョコは濃厚すぎて。。。
Pascal Le Gacのチョコレート、食べたことないのでチェケラしてみます!
私的ツッコミ(笑)。庶民派の意見で良ければ(笑)レポしますね!!

★No title

Bonjour!
Comment allez-vous?

チョコ好きの私には、たまらないです^^
あの、チョコの衣装は・・・
きるんですかね・・・

私なら、だべますねwww

更新、がんばってください^^
この前は、コメ返メルシーでした☆

ティボさんと仁美さんの絡みも楽しみにしてます笑





★No title

>kaedeちゃん
Bonjour, très bien, Merci!

あのチョコレートの衣装は、実際着ることもあるみたいですよねー
何かの写真で見ました!!
私も、完全に食べますね。最初ドレスだったのが下着になっちゃうかも(笑)

★No title

チョコシートパラダイスですね!
チョコ好きにはたまりません!!行きたいよ~~;A;

職人さんが持っていた日曜大工道具にはうけました((笑
えっ!?みたいな^^

チョコでできた衣装すごしっ(○A●)!
ビックリしました・・・

★No title

>yuriさん
そうでしたよ~チョコレートパラダイスでした!!
…いやむしろチョコレート地獄だったかも…笑
これだけ並んでると、片っ端から全部試食してみたかったのですが、胃がもたない、というか、5こくらいまわったらもうお腹いっぱい的な日本人腹が憎かったですね。無念です。
チョコレートでできた衣装、これ終わったらどうするんでしょうね~??

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
