スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レユニオン島へバカンスに☆9☆

こんにちは
今日も寒いです

どんより曇り空でテンションが上がらないうえ

何か特別なことをしたわけじゃないのに
ハイパー疲れているので誰とも話したくないって感じです。
(今日は休日なんで彼の実家に来てます。はよかえりたーい)


語学学校の授業についていくのがキツくなってきた、とか
ティボちゃんがゲームばっかしてて相手してくれない、とか
最近夜中にトイレに必ず起きるで熟睡できない、とか
いきなし顔中にふきでものが発生した、とか
車でひざうって地味に超痛かった、とか
イラ立ってるティボハハにイラ立つ、とか…


とかね、とかね…


超腐ってます

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



なんで、楽しかったレユニオン島の記事の続きを書きたいと思います

P1060827.jpg


この日の朝は、ティボちゃんと一緒にラグーンへ
パパも一緒に行く予定だったけれど
ゆっくり準備してた私達の事を待ちきれず一方的別離…

35℃位の炎天下の下
5kmくらいの道のりを歩きでビーチまで行っちゃいました


汗かいても海に入れるからいいけどね。。。
にしても彼のモチベーションの高さには驚愕しました


しかし、お昼はみんなでレストランで食べるって言ってたけど
果たしてパパは時計持ってったんだろうか??

待ち合わせ場所とか決めてないけど…

LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★あらら

これなら「バカンス行きたくないっ!」って意見に賛成できるわ^^;
先にシャワー浴びて…って件、身に覚えがあるよ。自分準備できたら出発!って感じだもんね。待つのが嫌で、だんだん機嫌が悪くなって、「もう行かない」なんて言うけど、行きたいから皆を連れてく。そんで車の中でも文句言ってるし…みたいな。フランス的父親?
自立するしかないんでしょうね。神様がそう言ってます。

★No title

突然コメントしてすいません

はじめまして、こんにちは、わたくし日本で
ソフトウェアの会社を運営している瀧口と申します。

このたびフランスのでの事業展開を考えフランスのインターネット環境についてお尋ねしたくコメントさせて頂きました。

質問をわかりやすく箇条書きにさせて頂きます。
1. プリペイドSIMカードやUSBデータ通信カードを
  使用して定額でインターネットが利用できるのか
  またその際の料金は?

2. 1が不可能な場合出先でのインターネット環境
  はどのように整備されているのか?

3. いろいろな場所でインターネットを利用したいので
  wifiよりも3G回線を利用した定額インターネットを
  さがしているがそのようなサービスがフランスに
  あるのか?

本来このような質問をして失礼だとは思いますが、
すがる思いで質問させて頂きました。

ぜひともよろしくお願いします。

ティボさんファミリー濃いですね~
私も少しは見習いたいです
仁美さんがそのペースについていけてるのがtre bienです  

monsieur Andreかわいいです(笑)
じゃあうちもオスカルと名乗りましょう(笑)
仁美さんロザリーでいいですか?

★No title

突然このようにコメントしてすいません。現在トゥールーズにて暮らしているものです。仁美さんのように夫はフランス人です。前々から楽しく読ませていただいていました。また、婚約者ビザのくだり、学生ビザしか取得したことがなかったのでかなり参考にさせていただきました。ありがとうございます。そして無事フランス方式で結婚いたしました。
面識がないのでコメントして失礼にあたらないかしら・・・とずっと読ませていただくだけだったんですが、今回の日記を読み、
「そうそう、フランス人ってこういうことするよなー」とか
「なんでごめんの一言が言えないのか!」とか・・・。
上手く説明できないのですがこれがフランス人だよなーとうなずきまくり勢いでコメントさせていただきました。
うちの夫などは一度開き直ってか?
「フランス人は基本ごめんって言わないからね」ときっぱり言っておりましたし・・・。
長々と失礼しました。ご迷惑でなけれないいのですが・・・。では。

★No title

>星子ちん
そうだよー!!バカンスとかまじ修行だと思ってるからね…
忍耐忍耐…ニンニン!!
てか先にシャワー浴びてんだから準備が先にできるの当たり前じゃんねー??そこリアルにわかってないんかね?
本当、早く自立したいよー!!

★No title

>takafumiさん
初めまして。
私がちょっと調べたところによると…

1、できると思われます。Orange(日本だとドコモ的な)やSFRなどの会社がUSBキーを売っています。1Goで月40€、4Goで月80€程度です。(定額)
  最近、プリペイド式のUSBキーも登場したようです。
(3€:20分•8€:1時間•14€:2時間•25€:6時間•35€:12時間)

2、

3、iphoneとかipadは3G回線で使用できますよね。
  他にも(アップル製品でなくても)、探せばあると思います。

海外での事業展開、大変だと思いますが頑張って下さい。

★No title

>yuriさん
濃いですよー。私ヘトヘトですYO!!

ロザリー!
かなり重要な役所ですねー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
これで役者が3人揃いましたね☆

★No title

>麻衣さん
はじめまして!こんにちはー☆
コメントありがとうございます。うれしいですよー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
麻衣さんは、婚約ビザを入手されたのですか??
やー、うちのティボなんて、『日本人が謝りすぎなんだYO!!』とか言って私達日本人のせいにしますよー!
日本人は繊細な心の持ち主なんだってば!みたいな。
私結構図太い方だと思って日本で生活してきましたが、世界に出てみたらかなりくじけやすい人でした 笑

麻衣さん、迷惑だなんてとんでもない!!
コメントいただけるとモチベーションもUUUUPなんですよ!
これからも私のブログ、よろしくお願いします。

★ahahhaa!

ひとみさん!超うける、うけすぎですよー!
でも、【自信満々で勘違い】ていうのは、
わたしとってもわかるので、反省しました。
ゲームで負けそうになるとコード抜くタイプなんでね…(最低)
がんばって!w
いつもブログ楽しみにしてます。

★No title

>T社Mべさん
おこんばんはー(・∀・)
【自信満々で勘違い】は、ある意味才能なんで、大事にしていいと思いますw
ティボ家は、【自信満々で勘違い】そして反論は受け付けないって感じなので(特に私のツッコミとか)周りは疲れます。トモダチあんまできない感じです 笑
そうですか!負けそうになるとコード抜きますか!
超迷惑な人種ですね!!www
私は小心者なんでできないですよー!!

心ときめく最後のフレーズ、ありがとうございます。
『キャッ!頑張るワ☆』って思いましたよー!

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。