スポンサーサイト


レユニオン島へバカンスに☆5☆

こんにちは

こちらは明日から夏のような日が続くとかで
テンション上がってます

mairiedelille_convert_20100426003910.jpg
ま、夏のような日っていっても
20℃ちょいですけど…


シュティ達はここぞとばかりに表へ出てきております


では、1回間が空きましたがレユニオン島の続きです


4月7日、ティボちゃんお誕生日でした
今回、バカンス中は結婚記念日あり、彼の誕生日あり、で
イベント盛り盛りでした


7日は朝から近くの植物園(その名もJardin d'EDEN)へ
家族皆で行きました


P1060555.jpg
レユニオン島にはバナナの木がいっぱい
(サトウキビ畑と道路を隔てるように植えてあるのをたくさん見ました)

LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

ゴールデンウィークで実家に帰省中です☆
約1ヶ月ぶりのPC~~幸せです('∀`*)

見れば見るほど惹かれますね~~☆
行きたいです!
あと仁美さんetティボさんのペアルック☆
このごろはただでさえ熱いのに燃えるように熱くなってます((笑

一つ質問なんですが
"セパティ"(スペルが分からないのですみません・・・)って
なんていう意味なんですか?

★No title

>yuriさん
只今ご実家にいるのですね~☆
実家は良いですよねぇ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
私も、早く実家に帰ってダラッとしたいです(あ、今もしてるけど)

あ、ペアルック 笑
そこ喰いついてくれてありがとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
アーチーチーです!(古い!)

セパティは多分…
"C'est parti"じゃないですかね?

"Allez, c'est parti!"とか聞いた事ありませんか?
何か始めるとき(試合前とか)
『よし、いくぞ(やるぞ)!』的な感じでちょいと気合入れてく感じです。
『気合い入れる』っていうと若干大袈裟かもしれませんけど!

★No title

なるほど~~!!
Merci beaucoupです!!!('∀`☆)
聞いたことはあるんだが・・・って感じでしたので
スッキリ!しました~☆
Youtubeでフランス人のパティシエとその仲間達の動画にはまってて
厨房とかでよく言っていたのでなんて言う意味かな~??って思ってました☆
ただのレシピ動画みたいなのですけど、なんか好きなんですよね~((笑
(言ってることはさっぱり分からないのですが・・・albarockって言う人だったと思います^^)

★No title

>yuriさん
わー!!返事がすっかりフランスタイムですみません('・ω・`)
へー、そうなんですね。厨房ではよく使うかもですね。
albarockって聞いた事あるようなあるような感じです。動画、見てみマース!yuriさん着々とフランス語を学んでいっていますねー☆
とれびあ~んi-184

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
