スポンサーサイト


レユニオン島へバカンスに☆2☆

こんばんは
今日はリールは良い天気でした

15℃まで気温が上がったので今日はジャケットなしで外へ!!
気持ちよかったとですー

では、レユニオン島レポの続きです!!


ベルナール邸から家に戻る途中
スーパーに寄って食材調達

P1060210.jpg
見慣れない野菜が陳列されていました


で、食材を買ったにもかかわらず


P1060214.jpg
この日は外でお食事
じゃぁわざわざ疲れてるとこスーパー行かなくても良かったんじゃ…



P1060216.jpg
新鮮な魚が食べられたから良かったけど
(レユニオン島の魚も新鮮でおいしかったけど
やっぱり日本のがおいしいですー!)


LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

南の島チックなお店 
ご飯も美味しそうです(o^o^o)パフェも 
やだぱりFranceのデザートは甘いんですか?

★隼人瓜

初めまして。テンポのいい文章とおもしろい画像の大ファンです!
写真の一番右の野菜は隼人瓜じゃないですか!?
日本では沖縄専門のお店ぐらいしかお目にかかれないですが、
ベトナムではスースーと言って、すごくポピュラーなんです☆

★No title

>Yuriさん
砂浜の上でご飯食べる☆とか、南の島ならではですよね♪
フランスのデザートは、イングリッシュ系の国のお菓子に比べたら甘さ控え目だと思います。
その店にもよりますが…
昔は甘すぎてあまり好きじゃなかったものが最近丁度良くなってきちゃったんで
私の味覚も変わってきちゃったのかもしれませんけど…
フランスのお菓子は、日本人は好きな味だと思いますよv-91

★No title

>仕立てや店長さん
仕立てや店長さん、初めまして☆
隼人瓜ですか!名前だけは聞いた事あるような!!
ベトナムではスースーっていうのですか?フランス語ではChouchou(シュシュ)って言ってましたよー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 似てますねぇ。
ベトナムではどのようにして食べるのですか?レユニオン島では、多分フライパンでサフランか何か黄色い香辛料と炒めてました!!

★No title

度々失礼します。 ベトナムではにんにく、砂糖、ニョクマムで炒めて食べるのが一番ポピュラーです。きっと植民地時代にフランスから来たんでしょうね。名前もフランス読みがなまったんだと思います。そういう単語も結構あるんですよ~。

★No title

>仕立て屋店長さん
へぇー!!
他にも何か、フランスの名残りがあるものとかってありますか?
ベトナム、1度は是非いってみたいなぁー!!

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
