スポンサーサイト


DELF•B1の試験を受けてきた

こんにちは


木曜日と金曜日、DELF(Diplôme d'Etudes en langue française)の
B1レベルのテストを受けてきました
(木曜日が筆記で金曜日が面接)


前にやった語学学校のテスト結果が良かったせいか
若干気を抜いてしまい


難しさに…


forgiveness.jpg
カンパイ。
やー、君にはまいったよ。


しかも、1ページ目のリスニングが終った頃
あ、回答はボールペンで
記入してね。

と試験官のマダムが一言。


私はたまたま消しゴムを忘れて、事前に貸してもらえないか聞いて
そしたら『ボールペンで記入するんだから問題ないよ』って
優しげなもう1人の試験官の方から情報を入手していたので大丈夫でしたが


angry-arabs21.jpg
言うのおせーよ!!

LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密コメをくれたwさん
そうなんですかー☆そりゃ、私もうれしくなっちゃいますー☆
馴れ初め!!!
近々書いてみようかな…
でも、こっぱずかしさに負けて書けなかったらごめんなさい!!

★私もです。

はじめまして!私もテストを受ける時にシャーペンで書いてて提出した時に、監督の先生に「Oh la la・・・・」(あの目は今もわすれません)
鉛筆を使うのは小学生までと言われ、それまでちっとも気づかなかった自分に驚いてしまいました。これって無効になるのかと頭の中フランスで初めて真っ白になりました。
(結局試験は合格しましたが。)
ブログ楽しみにみてますね。

★No title

>ちゃんぽんまるさん
ちゃんぽんまるさん、初めまして♪
鉛筆で書くのは小学生まで…って、私達には浸透していないフランスの常識(?)ですよね。でも、試験監督の人も、そのへんも考慮して最初っから言ってくれれば良いのに…v-41
でも、結果合格だったのですね☆私は…きっと来週あたり結果が届くと思われますが、なかった自信がますますなくなってしまって、、、。
若干開き直った感があるので早く結果見てスッキリしたいです!!

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
