スポンサーサイト


ドレミの歌

お久しぶりです�u�E
最近ちょいちょい仕事をしだして
語学学校と仕事と、卓球に


日々充実した毎日を送っとります�Ⴞ���
なんで、パソコンに向かう時間がなかなか…!


チビッコ達と触れ合うような仕事をしているので
カードを作ってみたり、いろいろガサガサやってみていますが



昨日ドレミの歌のカードを作っていて
行き詰まりました�G���������͂��Ă�������

ドはドーナツのド♪
レはレモンのレ♪
930b99d9f1cffa9b49bd6665ee8d0962.jpg
ミはみんなのミ♪

ミでかなり絵の表現が苦しくなってきたところに


ファイトのファ



私の脳裏に即座に浮かんだのは
images.jpg
一発ー!!←コレ。


で、なかなか頭から離れてくれないので想像が膨らみません�ӂ�����



もはや
ripos.jpg
これでいいですか?


っていきなりリポ出てきても
ポカーン…ですよねIKEMEN




CARDS.jpg
ファが解決しても
しあわせよ~♪が残っているので
まだまだ…完成にはほどとおい…


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
クリックお願いします������5

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★No title

いやぁ~笑ってしまいました!
ドーはドーナツのド~♪ この最後の音は「ミ」なのに、「ド」って面白い歌です。って誰かが言ってましたよ。
ドーレミードミドーミ~♪
大変そうですが、がんばってください。アドヴァイスは思いつきませんでした。。。

★お久しぶりです

なぜかToulouseに来てしまいましたが、今年は結婚式関係でで何度かLille付近に足を運ばないといけないようです。会えたらいいですね☆

しあわせよ~はどんなカードか、見てみたいです・・・。

★No title

>ありさん
ありさんお久しぶりでっす!!
あ!!確かにドで始めると『ミ』ですねv-11
もはやここからすでにポカーン…な曲でございましたね!!
結局ファイトの絵すらまだ浮かばないまま…このままドレミがゴミ箱に行かってしまいませんように…v-56

★No title

>Saoriさん
お久しぶりです~!今はToulouseにいらっしゃるのですね☆
どうですか、そちらの生活は♪
結婚式は、リールで挙げる予定ですか??是非、お茶飲みに行きましょう~☆

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ファイトって英語よね?

coucouv-56 ひぃたんイラスト凄い上手でビックリv-10
どっかで習ってたの?それとも大学とかで児童保育とか専攻してたの?

ファイト、、、を絵で表すのは難しいねぇv-91←だとコスト(強い)だし・・v-12
そもそも何で日本の歌なのに英単語が無理やり入ってるの?って感じよねv-31

私もフランスの高校生に日本語をカテキョしてる時に思ったけど日本語の中にかなり
英単語が混ざって使ってるよねv-21 『あ、これも日本語でなく英語ですがv-356
って教えてて日本人として中途半端で恥ずかしいなぁ・・v-292って思ったこともあったょ(笑)

通ってる語学学校でも日本の言葉を説明するのに日本語は書くと3通りあって、漢字は中国のだし
(でも少し違うのが中国人と一緒のクラスだと胸張って言いにくいしv-356)カタカナは外来語
って説明しても皆 『へぇ~(ハテ?変なの~)』 って感じで腑に落ちないみたいv-506確かに・・混ぜこぜv-496

そぉいや・・ドーナッツもレモンも英語じゃんv-355
ところで、ひーたん 何の仕事してるの?相手は何歳?それによって理解度が違うよね・・

★No title

>YOKOちゃん
やほほー☆
いや、私ただの経済学部出身な人なだけだよ('・ω・`)
誉めてくれてありがとう~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ モチベーションあがるぅv-162

ね、v-91←これだとコストだよね 笑
せっかく『ミ』までは順調にきてるから『ファ』で台無しにしたくなくてまだ結局手付けずだよ…

私は今、ピアノの先生を自宅でやってるのと
こっちの日本人学校で日本語教えているよ★

外国人に説明するのってたまに超難しいよね。
歴史とかかなり忘れてるしね…ちゃんと勉強しておきゃよかったよ、、、と
常々思うよv-12

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
