スポンサーサイト


蓋の投身自殺事件その後

こんにちは�{

朝割ってしまったですが
ティボちゃんに打ち明けた所…
(何の事かわからない人は前回の記事コチラ⇒蓋が。









予想通りにムムッとしてたので

すかさず


キッチンの電気がつかないからよく見えなくて、、、



だから私は悪くない。




と、フランス人お得意の開き直り作戦に出てみたら



あ、そうだったんだ�A�C�R�������͂��Ă�������

そりゃ、しょうがないね。と。




nowonair.jpg
あれ…





smile.jpg
いいの??




というわけで


フランス風に言い訳したら
お咎めナッシング!!!


フランス風の言い訳、非常に腹立つけど
こんな風に自分でも使えば良いのだと学びました�G���������͂��Ă�������

超怒られるかと思ったけど~
注意力が足りない云々、、、

良かった�j���j��


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
クリックお願いします�A�b�v���[�h�t�@�C��

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★投身・・どきぃ

仁美ちゃん、サリュー♪

蓋が自ら・・・みたいなタイトル!(笑)
そうそう、フランスじゃあ言ったもん勝ち!みたいなとこあるもんねぇ。

更新がなかったから「もしや、さくらももりんごちゃんのように・・・v-238」なーんて妄想しちゃってたよ~。

暗くて寒い季節がやってきたね~。
仁美ちゃんのブログに元気分けてもらうよ!

★No title

>noriさん
シャリュー!!!

そうです!!蓋が勝手に落ちたので 笑
私は悪くないんです 笑

いえいえー!!うちはまだまだ!!
夫婦揃ってまだまだこどもなので…
歳だけはとっていくんですけどねー、、、せいしんねんれいが!!

ほんと、、、これからただひたすら耐えるだけの季節になりますね。
クリスマスという大イベントがなかったら本当にヤバスですよね!!
リール、綺麗ですよ★近々遊びに来て下さいね★(プレッシャー)

★No title

お帰りなさい!
日本への帰国が満喫できたようで良かったですね!

私も、フランス人にはフランス式の言いわけで、
「これ、日本じゃ通じないよね・・」と思いながらも、
無駄なストレスを増やすより、その方が利口かな?とも思っています。

…最近では、頭で考えるより反射的に、いいわけがどんどんでてくる体質になってしまいました!

段々、自分自身が、日本じゃもう通用しなくなってる気もしないでもありませんが…(笑)

★No title

>サラさん
サラさん、こんにちはv-20
そうですよねー、こっちはnoriさんも言うように言ったもん勝ち!!ですよね 
控え目な日本人は時に損ですねぇ。
頭で考えるより先に言い訳が出て来る体質!!
それはフランスではかなり役に立ちますねぇ。

日本じゃ通用しないかも…
ってところ、私もすごーく良くわかります。

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
