スポンサーサイト


フランスの新型インフルエンザ対策

こんにちは�͂������[��

最近になってこちらでも新型インフルエンザに対して
ザワザワしてきました。

新学期が始まったからでしょうか??
日本に比べるとなんともマイペースな皆さんですWK�@��


今日読んだニュースによると
今までフランス全土でH1N1の感染によって死亡したのは25人。
(本土で5人•レユニオン島で4人•ギアナで1人•ニューカレドニアで9人•仏領ポリネシアで6人)
昨日(9/13)の日曜日、健康な26歳の男性が死亡したと。
健康な人がH1N1によって死亡するのはフランスでは初だとか。


ちょっとびびりますjumee��stretchingL2


だって私と同い年�߂񂽂�



…と、こんな情勢を受けて
公的機関が発表した新型インフルエンザ対策


1日に10~12回手洗いをする
鼻をかんだティッシュはすぐに捨てる
(こっちの人はクシャクシャにしてまたポケットに戻すのが普通)
咳をする時は肘の内側を口に当ててする
(手のひらじゃないのがポイント)

です!!


手…10回も洗うのか���̂�
鼻かんだティッシュは日本人ならすぐ捨てますよね�{2
肘の内側で咳をするのは、何気にナイスアイディアかもしれませんねーBrilliant


フランスでは、ちょっとやそっとではタミフルは処方してもらえないので
インフルエンザにかかってしまったらちょっと大変です…


が、フランスでは、薬の発展とともに耐性のある強い菌や
ウィルスが出てくる方が懸念されるとかで
むしろタミフルをホイホイ処方してしまう日本の病院の方が
問題なんだってパパが力説しとりました��



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
クリックお願いします�E�T�M

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★No title

帰ったら手洗いうがいは普通よね。でも、うがいは汚いって言われたので、こっそりしてます…。ガラガラペッがダメなのかな。
日本のニュースで同い年の健康な子が死亡したって書いてあったから同じくビビってます!
日本ではマスク売り切れらしいから、こっちでマスク買ってお土産にしようぜー!(マスク売ってるのみたことないけど)

★No title

>星子ちゃん
そうなの?うがい汚いって??えー。。。意外。
ね!24歳の子が亡くなったってね…。ビビるね。
マスク、うちの両親が持って来てくれたんよ。逆輸入する 笑?

★No title

先日フランスを旅行した際、咳をする時は肘の内側を口に当ててする、鼻をかんだティッシュはすぐに捨てるという内容のテレビCMを見ました。日本に帰国後、youtubeで検索したのですが発見できず・・・。どこかで見ることができるのでしょうか?

★Re: No title

>gu-guさん
そうですねぇ…Daily motionってフランス人が作ったんでしたっけ?
私は最初はティボ母に聞いた事だったんですけれどテレビでもやってたんですねぇ。
そしたら、手洗いは回数は言ってなくて、『何度も手洗いしましょう』だけでしたね。

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
