スポンサーサイト


ティボー、シルブプレ

こんにちは~moee



あの、突然なんですけど、愚痴っても良いですか



今日(2月1日金曜日)に市役所へ婚姻届を提出しに行く予定で
お母さんやおじいちゃんまで巻き込んで速攻でアポスティーユ付きの戸籍謄本を
送ってもらって、月曜日にパリまで行って大使館で作成してもらった書類が
すぐ届くようにCHRONOPOST(速達)用の封筒を用意して


自分精一杯頑張ったんですけど
ティボに
『ティボの書類は全部そろってるよね?』

と聞いた所


『出生証明書はお母さんが取りに行くって
言ってたからそれで全部だよ。
電話してみるね』




。。。電話終了。。。



『お母さん忘れてたみたい』





オイ!





フランスでは書類を出した時点では結婚は成立しないのは確かですけど
あたしにとってはだいぶ重要な日で
結構ドキドキして心の準備とか何気にしてたのに


どういうことだ~


しかしティボママに文句言う訳にもいかないし
ティボのせいでもないし(催促しといて欲しかったが)
私のフラストレーションが爆発して


。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン



ってことになりました。





まあ、ティボは心配してくれ(?)隣にいてくれたんですけど
かけてくれる言葉が私的にうれしい言葉ではなく

『理想と現実は同じじゃないよ』



となぐさめていてくれているんだかなんだかわからないで説得され
一応まぁ泣き止んだんですけど
このイライラのはけ口がないのはちょいキツいです




というか2人の共同作業の第1回目、そして一番簡単な作業
(滞在許可証のこととかに比べると)
のはずなのに、最初っからこんなにつまずいてどうするんだよ!


っていうのを必死で訴えたんですけど
結局伝わらず




とりあえず、ティボのことが愚痴れる友がこちらに欲しいです。
今夜、ティボの幼なじみ(Mattias)ととの彼女(Anais)がうちに来るので
仲良くなれたらいいなって思っています!頑張るぞ!



ところで、昨日正式なリングをいただきましたai
ちっちゃいダイヤモンドが3つついている指輪で
ワタシタチが再会した時に言ったお店(クレープ屋さん)
での出来事だったんですけど
すごいうれしかったんですけど
興奮してなかなか包みを開けられずにいたんですけど




なんとも残念な事に

サイズが6号も違う

渡された指輪は13号でした




こ、、、こんなに違っていいもんなのか?
そもそもフランスにはあんまり小さいサイズはないらしいけれど。


サイズ調整に1ヶ月かかるっていわれました。。。
ワタシタチ4月に結婚予定(うまくいけば)なので
指輪をはめていられる期間も短いってのに修理に1ヶ月。


ちーん




Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★No title

フランス人って、ほんと適当で、大胆ですよねー!!
私は、ビザのため12月に市役所で結婚宣誓式をして、さらに8月に教会で式を挙げる予定なんですけど、その準備がなかなか進まない・・・e-263e-269
「お母さん忘れてた」っていうの、ありますあります^^
お互い日記で発散し合っていきましょー♪

★No title

正直、『やっといてあげる』の発言は話半分で聞くのがいいと、思い知りました!
教会で式ですか~!いいですねv-23v-238私達はお互い無宗教なので教会で式を挙げるのは難しいみたいです。片方がカトリックならいいみたいですけどね!
私達の結婚宣誓式は4月5日なんですが、どうやらネイルサロンに行ったりしないとみたいですね??こけしさんはどういうふうに準備したんですか??

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
