スポンサーサイト


こんなマダム

こんばんはG͂Ă
こちらもようやく春の匂いを感じられるようになりました02

P1080336.jpg
これからどんどんベストシーズンに向かって行くので楽しみです{


今日は腰が痛かったので
18時頃さっさとお風呂に入ってバスローブでくつろいでいたら


突然の来客。

、、、というか電気の押し売り


外のインターフォンではなくてうちのドアを直接たたいてきたので
てっきり電気チェックだと思ってしまった
ティボちゃんがムッシュー2人を家の中に招き入れやがり。。。

乾きっぱなしのボサボサの髪
+スッピン+バスローブ姿


というなんとも目を背けたくなるような様相の私。。。


LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★うぷぷ!

待ってました!ギロチンビール!!!笑
あ、あれですね!
ギロチン、された瞬間は痛いけど、意外と楽に死ねるよ♪的なノリですかね!(どんなノリ!)
他にたくさん名前にしたい名詞いっぱいあるだろうに、敢えてギロチンを選んだセンスに乾杯です!!!

仁美さんのマダムのイメージが分かり過ぎてブフってなりましたーーー
あの、すっごい地味~で今更っ?な質問なんですけど、
「マミィ」と「ママ」さんの違いって何ですか?^^
気になって、気になって、この前「列車が脱線して水没して海で溺れる夢」みてしまいました!!笑

★No title

デヴィ夫人の写真、よくあったね(爆)
マダム・・・私もまだ慣れない・・・というか、まだマドモアゼルと呼ばれたいと思っている(笑)
でも、フランスでは既婚か独身かわからない場合でもマダムと呼んだ方がいい=大人と評価された方がいい・・・と聞いたことがあります。日本じゃ反対ですよね。みのもんたの“お嬢さ~ん”もフランスじゃ通用しないってことかな(笑)

★No title

>tomomiちゃん
あはは!そういう解釈もありですわね奥様!
いや、むしろ刺さる瞬間にフルーティな時間が訪れるのかも。。。
(どんな瞬間だ!)

マダムのイメージ伝わりましたか 笑

そしてママ=お母さんでマミー=おばあちゃんです!
パパ、パピーもこんな感じです!
最初は私の中でマミーもママもイコールお母さんだと思っていたので
しょっちゅう言い間違えてOops!ってつぶやいてました!!!

★No title

>ひなっちさん
スカルノさんの写真は結構簡単にみつかりましたv-19
まだマドモワゼルと呼ばれたいなんて。。。…じゃなくて乙女なんですね!!
私は、、、18歳以下によく見間違われるのでお酒をついでもらえないことが多々あり、複雑な気分です。
マダムという言葉がしっくりくるような女性になりたいものです

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
