スポンサーサイト


グリップに感染

こんにちは‚¤‚³‚³‚ñ
ティボちゃんがダウンして今日で3日目

病名 GRIPPE(グリップ)
インフルエンザー!!





昨日から違和感を感じていた私もついに発熱!同じ症状!
(つい最近も熱出していたのにまたかよjumee™Feel Depressed4

まさに夫婦共倒れ
どうにもこうにもできないので

迎えに来てもらって今日は実家に帰ろうƒiƒCƒX
と、私から実家に帰る提案をめんずらしーくしたものの
(家族の皆さんはワクチンを打っているので平気とのこと)

動きたくない・・・
の一言で却下ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

私も具合悪いので自分のことで精一杯なのに

angry-arabs21.jpg

そっちの面倒までも見てられるかー!
こんな時くらいしかジッカにカエリタイなんて言い出さないよ!

という訳で、私も最高にフラフラなのに
誰も助けてくれる人がいないので


気合で昼ごはんを食べ

『自分は具合悪くない』
と自己暗示をかけることにして


ブログ書いてますŠç•¶Žš

COUSCOUS.jpg
(マミーが作ってくれたクスクス)

クスクスももう3日連続。。。
(ティボちゃんが全然食べないから)

さすがにちょっと完食は無理でしたƒJƒvƒZƒ‹


私は基本
病は気からだと思っているので
最悪じゃない限り寝込むとかしませんŽè
(食べて飲んで排出して直すのが基本)

が、ティボちゃんはちょーっとでも調子が悪いと思うと
寝たきりになって少々メンドクサイのが本音s
今回は本当に大変なのだけど!


大概薬を飲めば1秒で復活するティボちゃんなので
絶対大方は『病は気から』で自分で具合悪くなってるだけだと思うんですけど!

ていうか薬飲んで気分よくなるなら
寝込まずすぐに薬飲めばいいのに!

ボーっとするけど
ティボ氏が汗だくで寝ているベッドに戻るのも微妙だなぁ。。。

病人のオーラ(笑)に巻き込まれてますます具合悪くなりそうƒRƒŠƒ‰ƒbƒNƒ}

早くどちらか一方だけでも治りますように!’ˆÓ



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
今日も応援ありがとうございますƒn[ƒg



Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★えええ!!

大丈夫ですか?('Д`;)焦
じゃないですよねぇ><

クスクス、すごい美味しそうだけど、
病気の時には、重そうですね。。。

病は気から。めちゃめちゃ同感です!!!
ちょっとおかしい?と思ったら走りに行きマス私!笑
そしたら元気になった気がしたり。。!

でもインフルエンザはきついですよねぇ><
いっぱい寝て早く良くなって下さいね*

★あわわ、

風邪うつっちゃったんですか><うつらない方が難しいですよね。。
ところで、お料理めちゃくちゃウマそう!!><フランスではポピュラーなクスクス、私食べたことないんですよ。クスクスの用途がいま一つわからないし・・。パリのレストランでは焼きトマトの上にパラパラかかっていただけだったんですよね。かと思えば、写真のクスクスはドテってのってるし!ご飯みたいなイメージですか?
とにかくお大事に・・・v-217

★およよ!

今年も年明けからまだ一ヶ月しか経ってないのに病続きで(すでに3度目?)災難だね。
インフルエンザだってのに、けっこう重たいクスクスを一人食す仁美さんの姿は極めてるネ。
助けに行けなくて残念だわ。
今度は、今はやりのガストロにかからないように気をつけてね

★No title

>tomomiさん
今日は復活したー!と思っていそいそ動き回っていたら夕方またもダウンでした。。。ちーんv-39
私の気合もインフルには負けましたv-17
tomomiさんは走って治すのですね!!笑
リールでは犬のウ○チに気をつけないとなので障害物競走みたいで難易度アップですよ!是非!!

★No title

> risasnuckさん
速攻でうつったのでこの感染力にはびっくりです!!
実はクスクスってお肉の方をさすみたいなんですよー!!この左のはスムルっていって、クスクスじゃないときも出てきます。
ご飯みたいなイメージで食べてますv-21

★No title

>こけしちゃん
本当勘弁して欲しいよ、、、
基本食べて治すのでクスクスもガッツで食べたよ 笑
本当、助けて欲しかったわ。またリールにおいでね。

★No title

高熱の原因は・・インフルエンザだったのねv-400
ティボくんはまだダウンしてるのかな・・・?
仁美も移っちゃったのv-409かわいそうに・・・・
今年は年明け早々からなんだか体調不良だね・・・・
それも2人ダウンは辛いね・・・・

クスクスおいしそーぅv-411
ティボママは料理上手でいいな・・・
食べたぃ絵文字:v-10]
早く元気になることを願ってまーす!

そう×2
パパがHPリニューアルしたの。
rinrinもパパの為頑張ってるよぉ。
元気になったらのぞいてみてね!
この感じ懐かしいでしょ~!!
http://www.isimine-ecobuild.com/

★No title

お医者様を目指しているティボちゃんがワクチンを打っていなかったなんて信じらんない。だめですよワクチンはしておきましょう!我が家は毎年全員で打っているから、ずっとインフルエンザに掛かっていません。
ところで、熱に弱い人って居ますよね~。かく言う私もチョー弱い。37度ちょいとを超えるとぐったり、『もうだめ』、『へろへろだぁ・・・』となります。
仁美は気丈だから良いけど、普通の人だったら心細くなっちゃって泣いちゃいそうだよね。
日本だったら怪しくなったらすぐにタミフルかリレンザを飲んじゃうけど、フランスではどうなの?医療状況が日本とはずいぶん違うんでしょうね・・・

★No title

>miki
そうだよー!!インフルエンザしばらくかかってなかったから本当しんどかったよ。しかし治ってよかったー!!
HP見たよ!すげーーーーーー!!
リンリンのショットも良い感じじゃないv-22早くまた遊びに行きたくなっちゃったよんv-20

★No title

>フラ語Yoshiakiさん
ワクチン予防は本当に大切ですね。。。
来年はしっかり忘れず注入しておきますv-91
フランスではタミフルは処方されないのか浸透していないもよう。。。
結局私も解熱鎮痛剤のみの処方でした。
日本でかかるインフルエンザのように爆発力(?)が少ない代わりに日本でかかるよりも長引く気がします。

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
