スポンサーサイト


餃子の具になる日を夢見て

ご無沙汰してます‰Ô02
先週は高熱でダウンしていました仁美ですjumee™boom1La
フランス語をいきなり勉強しだしたので知恵熱かと思いました!笑


しかーし!

土曜日にはこけしちゃん(シャンパーニュにお住まいの日本人のお友達)
と一緒にソルドへ出かける約束をしていたので
気合で水をがぶ飲みし、無事治りましたjumee™loud laugh3

ていうか本当今年いろいろついてないƒRƒŠƒ‰ƒbƒNƒ}



最近、とある野菜の種を購入しました。


まだ寒いだろう


というのはもっともなんですが、家の中は暖かいので
ハウス栽培ƒNƒŠƒXƒ}ƒXに挑戦です!
イエーイƒMƒ^[ESGEÔドンドンパフパフ!



で、買ったのは

LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★No title

あぁ~~~それ、次男がエコールから苗をもらって来ましたが、速攻枯らしてしまったので、臭いはわかりません。
熱は大丈夫ですか?私はなんとなく体調がすぐれない時は、お香(安物)を焚きます。ちょっと家の中の邪気を払う感じで・・・。
あったかい物食べて、元気になってね。
復活ポチ☆いってきます♪

★おかえりなさい~( ´∀`)

仁美さーん、さみしかったですよぅおう><
熱もう大丈夫ですか??
そちら寒そうだったので、心配でしたー!!!

ニラの花って白いんですね~!!!
しかもブーケにも出来るとは!!!(確かに種のパッケージのシェフさわやかだし☆)
それはそれはもぅ、耳寄りな情報ですねv-218
素敵なブーケからニラの かほり がするのを、想像しただけでワラけてきます♪

餃子の具になる頃には、仁美さんの運もCiboulailのニオイのように強運になりますよーに♥

★爆

↑tomomiさんの、Ciboulailのにおいのような強運て。爆
リール楽しかった♪次なる企画楽しみにしてるね!!!

★No title

>Guestさん
そうでしたか!!韮の苗をくれるなんて粋ですね☆
近寄ってくんくんしなければ匂わないらしいので一安心です!切っても切ってもどんどん伸びるらしいのですが、切ると匂うらしい。。。
収穫できるころにはもう外に出せるようになっているといいのですけど!!

私も昨日アロマ炊きました!リラックスー!!
もう完全復活です♪

★No title

>tomomiちゃん
おぉうおぅおぅ!!寂しかったでつかー!!
そんなこと言ってもらえるとうれしくて涙が出やがるぜ、ちきしょう!!笑

韮の花、何気にかわいいんですよ!
小さいころ畑の脇に咲いていたのを摘もうとしたら農家のおばあちゃんに臭いからやめたほうがいいよと言われたことがあります!!
なんならフランスからニラのかほりをお届けしますよ☆フフフ

そうそう、餃子の具に入れられるほど育った頃には私も強運に!!
って 笑

強運の持ち主なのにニラの香りをまとっている自分を想像してちょっとウケました 笑
やっぱりネット上でも三枚目ー!!

★No title

>こけしちゃん
次回はシブライユのような強運を身にまとって登場するから期待してて 笑
次はお買い物ならパリのアウトレットに行ってみましょ♪
あとはアステリックス行ってみたいねーっっ!!

★No title

うちの猫の額ほどの庭にもニラがあります。ほっておくとけっこう増えます。おかげで時々、ギョーザやニラ玉にして食べています。庭なので匂いまでは気にしていませんでしたが健康にはよろしいんじゃないでしょうか。花は咲かせないようにしてください。

★No title

>フラ語Yoshiaki さん
そうですか!フラ語Yoshiaki さん宅にもニラはあるのですね!!
そして勝手に増えていくなんてなんておりこうさんなんでしょう!
花は咲かせないようにするんですね!わかりました!
それではブーケにはできませんね。。。ってしないって 爆

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
