スポンサーサイト


本日も引きこもりました。

ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆

今日はひたすら雨でしたjumee��rain
雪よりはいいけど寒いよー�E�T�M


そんな感じの今日だったので、昨日本屋で買って来た
P1070799.jpg
フラ語テキストをひたっすらやり続けています�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������



普段は温存してある



vip927815.gif
脅威の集中力
(普段から出せって話poee


燃え尽きて今は燃えカスです����



これでちょっとはフラ語が上達していると良いのだけど!!


さて、リールの冬の象徴
P1070792.jpg
観覧車が解体されたようです

これでやっと春に向かって行く気がしますな���̂��Q

LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★No title

やっぴーフランス帰ってきたよー。1週間くらい時差ボケがとれなくて毎日睡眠との格闘だったよ。。。
何やら素敵なクリスマスを過ごしたみたいだね♪髪型とってもかわいかったよー!!!4月の準備は進んでますでしょうか??
ニースは毎日暖かいよーでも私も寒さに負けて引きこもりだよー!しょっちゅう日本のテレビ見てて最近フランス語のレベルが脅威的に下落しています。やばいよー無意識に旦那に日本語で話しかけてるし頭の中が日本語だけだよー笑
当時フランス語勉強中の私を助けたのはやはり、フランスのテレビだったよ♪好きな番組見つけるといいかもよー♪

★No title

>あやこちゃん
おかえりんこー!!
4月の準備はねぇ、、、微妙↓↓↓現実逃避中です。
んまー!!ニースで寒いなんて言っていたらリールで冬眠するしか後はないよ!!爆
でも、アルザスとかの方はもと寒そうだよね。こっちは今週は寒さがちょっと落ち着いていてよかったよ。
フランスのテレビかー。。。ドラゴンボールは毎日見てるけどね!!
タオ•パイパイとか出て来て懐かしかったー☆

★また妊娠しちゃったよ!爆

仁美ちゃーんv-238 早くも年子できちゃったょぉ~v-73

あははっv-119めっちゃ嬉しいけどv-221どんだけ相性いいんだよv-237って感じ(笑)
第二子を産んだら・・さすがにフランス式でピル覚悟だなv-123人も年子は無理v-37

まぁフランスは医療費・教育費がほとんどかからないから経済的な心配はほとんどなく
産めるってゆうのは嬉しいことだなーv-10って毎度思ぅょv-266楽しみ②v-348
そして・・早くこのド田舎Brignolesを抜けだしてv-29ニースかリヨンに引っ越したぃv-354

アヴィニョンの強風ミストラルには吹き飛ばされそぉになったけど・・v-40
プロヴァンスはそんなに極寒ではないよ~v-281朝晩は冷えるけど・・v-484

私も同じくひきこもりだょぉv-258 あやこサン同様・・日本のドラマばっか見てまつv-356
そして同じく日本語ひよっこな彼にバシバシ日本語で話しかけてる私・・v-290
いいサイト見つけたから教えるねんv-342 日本・韓国のドラマ・映画・アニメ無料でDLし放題v-344

私も仏語の勉強しなきゃなぁ・・v-355確実に子供に抜かされるであろぉ・・将来v-406
偉いね~v-363私も4・5歳レベルのフランスのドリル買ったのv-349既にチンプンカンプンv-39

★No title

>YOKOちゃん
おめでとーーう!!もう2人目v-10なのねv-22
きっと子育てはフランスの方が良さそうだよね。周りの環境とか。。。日本より!
YOUリールに来ちゃいなYO!ってこんなに北は圏外よね↓↓↓

ていうかあやこちゃんもYOKOちゃんもあたしも
3人みんなカリスマヒッキーの座の奪い合いだね 笑

早く暖かくなって欲しいものですな!!

5歳児用のドリル!!笑
ママもしっかりお勉強しないとねv-39

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
