スポンサーサイト


厚い友情とサウナな夜

こんにちは���^���X���C��
ビッグなサンデーランチをたらふく食べてホッと一息仁美です�G���������͂��Ă�������


P1070258.jpg
今日のメニューは
アルジェリア風クスクス
(その昔、パピーとマミーはアルジェリアにいたことがあるので本格派)


クスクスは、フランス人の好きな料理の
第2位です!(1位はブランケット•ド•ボー)
いかに移民が多いか!ですねー!!



昨日の夜はママとパパがお呼ばれでいなくて
ティボちゃん•ピエール氏•マティアス氏
(この3人は兄弟と言って良い程仲良し)
と、弟君と、マティアスの彼女アナイースと私の6人で
ちょっとしたジャパンパーティをしました������[



アペリティフにおせんべい

前菜は春巻き

メインはSU-SHI! と豚じゃが�A�C�R�������͂��Ă�������



マティアス氏曰く
おばあちゃんが良く作ってくれた
ポーランド料理に似てる!


そうです��������


LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

初めまして★
私わ小さい頃から
フランスに憧れてて
フランスが大好きです☆
ブログ見させてもらいましたっ
フランス人と結婚
されてるんですか☆??
私今ワーホリでフランスに
行きたいなて思ってるんですっ
よかったら返事くださいっヽ(´ー`)ノ

★No title

>あやかさん
初めまして!こんにちは(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
そうですそうですぅ!!うっかりフランス人と国際結婚してしまいました!!
周りはびっくり&興味津々(笑)
ワーホリですか☆なかなか審査を切り抜けるのが難しいようなので
無事にワーホリビザでこちらに来られると良いですねv-20

Vonjour☆*゜
返事頂けて嬉しいですっ
国際結婚♪
フランス人と結婚
どんな感じですか(*⌒ω⌒*)?
私も興味津々ですっ★笑
ワーホリビザ取れるよう
頑張りますっ;
仁美さん☆わ何のビザで
フランスに
行かれたんですかヽ(´ー`)ノ?

★No title

>あやかさん
私もフランス人の人と(っていうか外国人と)お付き合いしたのってティボ氏のみなので、知らない事も多いんですけど、、、私的な印象では、日本人男性よりも男らしいと思います!
日曜大工的な事は全部任せちゃってオッケーみたいな所がすごく頼りになります♪
ちなみに私は『フランス人と結婚してフランスに長期滞在する為のビザ』というややこしいビザで行きました!!これがまた大変でした。。。
『配偶者ビザ』で行けばどれだけ楽だった事か。。。(´・ω・`)

そぅなんですかぁ☆
男らしくて頼りがあるて
いいですよねっ(*⌒ω⌒*)
フランス生活わ
慣れましたか☆?
国際結婚★憧れちャいます。☆
仁美さんわどうやってその
フランス人の旦那さんと
出会ったんですか♪?
フランス人と結婚して
長期滞在ビザと配偶者ビザとわ
どう違うんですか(´;∀;`)?

★No title

やっぴー!ピエール氏イケメンだわーかっちょええ。。。。。というか色々あったんだねーお葬式とかさ。
とても悲しい話だけど、ティボさん(へん?)達の友情が伝わってきますー。良い関係なんだねー!!でも仁美ちゃんの周りに優しい人達がいっぱいいる環境でよかった♪
ねえねえ思ったんだけど、寿司ネタ、サーモンとかアボガド以外に何使う??SUSHI好きな人多いけど、アレルギーある人も多いんだよねー!貝とかカニとか。

★No title

>あやかさん
フランスの生活にはもう慣れた。。。かな?やっと、基本的な事は自分1人でできるようになったくらいですかねー!!
私はティボちゃんとはオーストラリアに語学留学している時に同じ学校で、そしてトモダチになりましたー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ それで、2年後に再会してその後恋人になりましたー!!
配偶者ビザの方が書類少なくて済むし、安いし、フランスでは結婚と大体同じ手続きをしなくてはいけないので(フィアンセビザを取るにしても)、もう結婚するって決まったら配偶者の方が断然楽です!

★No title

>あやこタン
ピエール氏イケメンなんですよー!!性格もかなり優しくて素敵ですわー!
若干。。。髪が薄い。。。かな?額らへん 笑
んー、あたしはマグロ入れたり、あ、ダシマキ卵は絶対入れるー!
あとは缶詰の蟹とマヨを合わせたり?キュウリとかかなー?めんどくさくてまだ作ってないけど、クリームチーズ入りのもあるよね!
そうそう、アレルギーある人いるよねー!!ティボちゃんも、生エビがだめでした。

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
