スポンサーサイト


ティボちゃんとピエール氏のコラボ

こんばんはjumee��comedian2
今日はティボちゃんが買い出しに行ってくれて
更にはピエール氏と2人で
ランチを作ってくれました
�ɂ���聖����


『料理作らない女なんていても意味ない』みたいなことを
2人で言って笑いながら(もちろん冗談で、ですけど)
P1070217.jpg

作ってくれたのはこちら北フランスの郷土料理
MAROILLESチーズのタルト
Tarte au Maroilles(タルト•オ•マロワル)


とてもクセのあるチーズですが
なんと1000年以上もの歴史があるとか!!


P1070220.jpg
たまにはこういうのすごく良いですz


全て私の下僕達(笑)に任せて
私は1人ソファーでテレビを見たり彼らの写真を撮ったり。


ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


スゴクイイネ、コレ!


LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★え!!!

え!!!演奏するのかい!!!
なかなかそんな日本人いないだろうね。
仁美さんの晴れ姿(告別式だけれど、)を見たかったわ。

★No title

タルト、おいしそう~
焦げ目加減がプロですね!!
ピエール氏、お酢のチョイスまで。。。( ´∀`)
写真、ありがとうございますっ♥(笑
ティボさんのチーズへの体勢と、その後の片付けとのギャップがまた良いですー☆
ひとみさん、演奏頑張ってくださいね!
クリッククリック~♪

★No title

おぉ~~~ひとみちゃんの下僕たち・・・・いいねぇ~~~。
私の下僕は入院中だよ(爆)
焼きたておいしそう~~~~。
告別式で演奏・・・緊張しますね。教会でかな?(悲しい席ではありますが・・・)教会に響く音って幻想的で素敵ですよね。

★No title

演奏がんばって!!・・・・ってもう終わったあとだよね(私おっそー)

ティボちゃん&ピエール氏偉いね。
うちのファービーはそんなことしてくれるわけなく・・・
(っていうか料理下手だから私がさせないんだけど)
でも昨日は黙々と(私が焦がして汚くした)IH周りをお掃除してマスタ´∀`;
IHって一度汚したらお掃除しにくくない?
私の汚し方が激しいのかしら!?

クセのあるチーズ、どんなクセがあるのか興味アリです。

★Re: え!!!

>こけしちゃん
そうなの!!ピエール氏に突然頼まれて。。。
ひゃー緊張しました!ブログにも書いたけれどピエール氏のウィンクにドキッとしちゃった!!
2曲用意してたんだけど弾いたのは1曲でしたぁ。

★Re: No title

>tomomiさん
あはは!!そうですそうです、ピエール氏はサラダ担当でした!おいしかったですよ!!
そしてしっかり伝えておきましたよー!!"EASY"って言ってました 笑
サンフランシスコなんて近い!って意味で!!!
ティボちゃんは何に対しても全力で取り組むのでたまにウケます

★Re: Re: No title

>ひなっちさん
若くていいでしょ 私の下僕達 笑
なんちゃって!!(←古い?)ひなっちさんの下僕様はまだ入院中なんですか!!
うぅーーー早く良くなるといいです(´・ω・`)
教会って心休まりますよね。私は無宗教(maybe神道)ですが、教会に行くと落ち着きます

★Re: No title

>snapleちゃん
なんとか大きなミスなく終ったよー!!ふぅ!!
あはは!ファービーは料理不得意なんだね 笑
ティボちゃんもけして上手ではないよ!下手でもないんだけど、、、なんせ手際悪いし汚してくれます。これも経験かな。おだてまくって料理好きになってもらう作戦です!
IHはたまに取れない汚れあるよね!あれなんだろうね???
マロワルチーズ、焼きたてだったら私的にクセないかも。おいしいよ!!
リールに遊びに来た時に一緒につくろっか!!って私はレシピしらないんだけど!

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
