スポンサーサイト


今日はSaint Nicolas。

こんばんは�䂫
金曜日は夫婦共倒れでティボ氏も私もダウンでした��������


けれどももう復活ですー!!z


さて、12月の最大イベントはもちろんノエルですが
その前に、こちら北ヨーロッパの一部では
(フランスだと、北フランスとアルザス地方)

Saint Nicolas(サン•ニコラ)があります����

サンニコラは、いい子にはお菓子をくれるので
こどもたちはいい子にしています���i�����日本で言うとこどもの日かな?

P1070038.jpg
チョコレート屋さんではチョコのサンニコラがショーウィンドーを飾ります�G���������͂��Ă�������



P1070039.jpg
アーモンドペーストのサン•ニコラ

急に威厳がなくなりコミカルに�A�b�v���[�h�t�@�C��

私も良いコなので(もう良いコとかいう年じゃない)��h���h�N��moz
P1070165.jpg
ママにサン•ニコラ買ってもらいました�v���[���g
しかもこのお店の名前は"Thibaut"�i�C�X


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
今日はArrasへ行ってきたので、明日の朝起きたら
Arrasのクリスマスマーケットの様子をアップします�䂫
今日も応援よろしくお願いしますx


おやすみなさーい�ɂ���聖����


Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★chocolat!

Coucou 仁美さんv-238
風邪から復活したみたいでよかったーv-22
今日本は夜0時40分です…あー写真見てたらお腹空いて来た!
危険すぎるショコラの誘惑(笑)
サンニコラ小さい子供だけだと思ってたら、
親→子だったら割と大きくなってもあげるんですねv-10
ステフもお母さんにちょっといいやつ貰って喜んでましたv-25
仏語の先生の名前Nicolasなんですが、
毎年「ねぇねぇ僕の日だよ!プレゼント待ってるよ!」
アピールされ、「ふぅん?」と流してます(笑)
この日は北フランスのNicoちゃん達はお祝いするのでしょうか?
ティボさんの日はいつですか?(だいたい皆あるんですよね…?たしか)
仁美さんのベリーショート見たいなぁv-10

★No title

>mariさん
Coucou!!風邪も2日で治りましたv-14
ショコラ…10時以降に食べると太るんですよね↓↓でも、食後にテレビを見ながらお茶飲みながらチョコを食べるのはどうしてもやめられないっす!!
ステフさんチョコ貰って喜ぶなんてかわいらしいですねv-25
ティボちゃんにも見習って欲しいものです(o・з・)ブー  
Saint Nicolasは、ニコラ君達だけじゃなくて子供たち全員お祝いするっぽいです!
ベリーショートは、自分的にもうちょっと見慣れてから御開帳します!!

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
