スポンサーサイト


初雪。まだ11月だよー!!

こんばんは����
昨日も今日も4℃とか5℃しかなくて
しかも風がビュービューで超寒いです�䂫



そしてとうとう今日は初雪が降りました����
P1070008.jpg
さすがにフランス北部とはいえ、11月に雪が降るのは珍しいとか!
今年の冬は寒くなるのかなぁ…
poee
(こちらは山岳地方ではないので、雪は年に数回少ししか降りません)


さて、今度こそHardelotへ行って来ました�����
金曜日の夕方~日曜日の夕方まで2泊3日です�R�����b�N�}


土曜日のランチは近くのブラッスリーへ�A�V���t�H�[�h�Z�́i�w�i�Ȃ��j

P1070002.jpg
ここら辺はムール貝が良く採れるので前菜は迷わずムール貝を注文���̂��Q
(本当は貝類ちょっぴり苦手だけどせっかくだし!!)


LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★凧!ティボさん可愛ぃ~♪笑

Salutv-119 うちもつい一昨日ムール貝を家で家族と食べましたv-271
南仏でも普通にメインで出ますょ~去年は普通にゆでただけだったのでフランスらしく
生臭かったですけどv-12今回はクリーム煮オニオン入りで美味しかったぁv-238

そして・・その骨の中の油身。。。うちも彼父&彼妹が大好きでウホウホv-10言って
かぶりついてますv-40私も一口食べたことありますが不味ぃですょねv-239
てゆうか・・臭ぃし油しか分からなぃしv-16何であんな物が好きなのか理解不可能v-37

ですが・・もしかしたらフランス人から見て、日本人の好物 “あんきも”“ホルモン”“もつ鍋”
“カニ味噌” “いくら・すじこ” “数の子” “馬刺し” “牛刺し” “鳥皮” “生卵”“納豆”etc...
(単にうちの彼が苦手な物を想像してみましたv-356) も気持ち悪い物なのかも?

これは完全に食文化の違ぃですよねーあぁ面白ぃv-351

それにしても・・雪v-276 ですかぁぁああv-361凄ぃv-405
南仏も年に①度か②度しか降らないですv-506でも今もぉ既に寒いっすv-255

ティボさん凧もってるんですかーv-237しかも上げてるなんて素晴らしぃ日本精神v-266
なんか想像できます。。。可愛いですねーティボさんv-56うちの旦那もそうゆう
ピュアなとこありますv-291私フランス人のこうゆう素朴な?純粋な?とこ大好きですv-354

★No title

>YOKOさん
サリュ!!そうでしたかー!!
クリーム味なら私が食べたのと一緒ですね♬美味しいですよね☆

ですよね!!あの骨の中の脂身、本当にただの脂ですよね!!v-40
正直、一口食べた後『水!!水!!』って感じでしたぁΣ(||゚Д゚)
ふふ、実はティボちゃん納豆平気なんですよー!!生卵も!!かなりの日本食上級者です!笑
結構日本食は好きみたいで、ティボちゃん家族も本人も気に入って食べてくれるので助かりますv-91
南仏でも雪降るんですね!!知らなかったー!!

凧は、スポーツ用?か何かですんごいビュンビュン廻ったりしてましたよ!!
1回チャレンジしていましたが凧に引っ張られてしまって難しくてすぐギブアップ。。。
そうそう、フランス人っていろんなことに一生懸命に取り組みますよね!確かにそういうとこ、いいですよねv-119

★雪!

Coucou 仁美さんv-352
Os à Moelle私も苦手です…フランスの人にとっては
「ウマイとこの肉食ったどー」って気持ちになれるんでしょうか…?
私達にとっての鶏軟骨からあげ?みたいな…(笑)
そう!雪びっくりしました!
相方が興奮して、その雪模様を撮って送ってきました。
3年ぶり位だ!って言ってました…v-276
寒そう!仁美さん風邪をひかないように…v-353

★No title

>麻理さん
Coucou~v-238
麻理さんも食べましたか!!結構あれですかね、『これんまいぞぉ~!喰ってみれ!』みたいな感じでみなさん差し出しているんですかねv-56
雪ではしゃぐなんてかわいらしいダーリンですね♬
私は運転することを考えて。。。雪だと凹みます。豪雪地帯じゃなくて良かった!!
ここ数日寒いですv-12
しかも実家にコートを忘れて来たので(持っている2着とも)
届けてもらうまで外出なしです!!

日本もだいぶ寒くなってると聞きました!
麻理さんも風邪ひかないようにしてくださいねv-20


★No title

ではでは来月も雪降るかしら!?
積もったりする?
BCNも寒くなってついにダウンジャケットだしました><

ムール貝大好き!!うちは土曜日にしました~
後ほど写真アップするので見てね☆
確かにジャリっとするとブルーな気持ちになるよね・・・
不評のOs à Moelle、今度いったとき試してみようかしら!?
(そういうチャレンジ系の食材には果敢に挑戦する性格なの笑)

★No title

>snapleタソ
えー雪降らないで欲しいよ。。。寒いよー!!
BCNもすごい冷えるの?冬は?

そうそう、蟹君のせいでしょっちゅうジャリジャリしてたよー!!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
っていうかOs à Moelle食べるの!?まじで!?
あたしがこんだけやめとけって言ってるのに 笑?
結果報告待ってるね(・∀・)ニヤニヤ

★日本でも

日本でも、多額の予算と超高性能コンピューターを投資している割に
ちっとも当たらない気象庁の3ヶ月予報では、この冬は寒いんだと…。
と言うことはこの冬は暖冬か…と思っていたが、フランスは寒いんですか
それじゃあ日本も寒いんかなあ?
でも、わたしゃ2月8日生まれ、寒さのどん底生まれなもんで
寒きゃあ寒いほど元気になる
リールの生活もOKよ
ああ、はよフランスで生活したい……

★No title

>フラ語Yoshiakiさん
あはは!!長期予報はあまり当たらないんですね。
でも明日の天気もはずしちゃうこちらに比べたら。。。ですよ 笑
今年はフランスは夏も全国的にあまり天気が良くなかったようですし。。。だから2008年のワインは、、、あまり期待できないかも、です。って詳しくないくせにしゃしゃりました。
ボジョレは、私的に結構おいしかったですけどね!!
リール何気にオススメですよぉ♬滞在手続きも他に比べたらすんなりだったし、
パリまでTGVで1時間♬住んでいる人もとっても優しいですよv-20

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
