スポンサーサイト


電話予約に挑戦するも。

こんにちは�͂������[��

今日は私、ステップアップをはかるべく


ピアノの初回レッスンの電話予約
自分ですることにしました�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������


事前にティボちゃんとシュミレーションをして。。。

ムッシューがもしもしって電話に出たら

私: "Allo, Bonjour Monsieur! C'est Madame Constant.
Je voudrais prendre des course de piano"

(もしもしーこんにちはムッシュー!Constant(私の名字)という者です。
ピアノのレッスンを受けたいのですが。。。)

って言って



で、わからなくなったら


"Je vous passe mon mari. Attendez"
(私の夫に代わります。お待ちください。)



って言ってティボちゃんに電話を渡す寸法だったんですが。


実際は。


ムッシュー : "Allo"

私:『ハロー!Constant先生ですか?』


ムッシュー:『違います。』




そりゃそうだよ。。。
Constantは私の名字だよ。。。�K�[��


どうにもできなくなり
結局無言でティボに渡しました��h���h�N��moz


10064306908_s.jpg

ヘタレな私ですjumee��Feel Depressed4


LIRE SUIVANT ≫

Comment Form

仁美ッチだけに内緒話ダヨ

Comment

★No title

v-354v-318v-308v-318
v-424ランキング1位達成おめでとう~v-10v-424
毎回クリックして応援していたから日に日に上位になっていって嬉しく思っていたよv-10次はWORDLIVEブログ上位を目指して頑張って~v-355
応援しているよ~んv-354

★回し者です(*´艸`)

笑ってしまってコメせずにはいられなくなってしまいました、でも応援クリックは出来ません。
なんせ『日々のささやき』からの回し者ですから(*´艸`)
敵情視察ってとこですわ(爆)

腱鞘炎であさってのピアノレッスン大丈夫なのですか?
また来ます(`・ω・´)ゞ

★No title

>miki
いぇーい!!って一瞬でも1位になったのかーいv-19
いつも応援ありがとう!!頑張るー!!
てかもう半年弱も経つのにまだ電話できないぉ 泣!!!




★No title

>ネルフィーさん
初めまして~!こんにちはv-20
、、、と思ったら『日々ささ』さんの回し者ですか!!けしからーん 笑!
なんて、私も実は隠れファン(笑)なので今回私の親指の骨にヒビが入っていたりしたら初コメントを残そうと思っていた所でした。
レントゲン撮影中までそんなこと考えてほくそ笑んでいた私 笑

腱鞘炎なので(泣)練習できないので
多分明日のレッスンは自己紹介と曲決めで終ると思います!!
そのあとはジャポンに一時帰国なので、帰ってきてからの予約をしておわりーです!

また気軽に『視察』にきて下さいね!!笑

★怒られちゃいましたぁ(*´艸`)

「日々ささの回し者って人聞きの悪い」って(*´艸`)
「そんなことないですよ」って言われちゃいました。
あ、こんなこと書くと又怒られちゃうかも(*´艸`)

親指、どちらのでしょ?両方じゃないですよね?
腱鞘炎だから、使うと癖になる悪化すると思うけど、『日々ささ』のなっちゃんのように良いほうの手だけでも弾いてみては?

そうですか、ジャポンに帰国するのですね♪
ジャポン・・・ドコの国だろ?(゜_。)?

★回した者です。。。

こんにちは・・・はじめまして。『日々ささ』管理人のひなっちです。
実は私もこちらの隠れファンで、モロッコ(でしたっけ?)のヴァカンスの写真をこっそり見せていただいたりしていたのですが・・・
今回は、私のしもべ(いつから?)が御無礼をいたしましたので、やむなく登場してまいりました。。。
腱鞘炎は、寝るときに痛み止めのクリームを、一本使い切るぐらいの勢いで患部にたっくさん塗って、ガーゼで覆って、包帯でグルグル巻きにして休むと早く治りますよ。
痛いときは使わないのが一番。
早くよくなりますように。。。

★あっ・・・追伸

実際は回してないですよ。
しもべの勝手な行動です(爆)

(コメをするのが)初めてのところで、おっさんとマダムが騒いですみません。。。
しつれいいたしました。。。

★気軽に『視察』しすぎ?(*´艸`)

しもべでぇ~す(*´艸`)

姦わされてまぁ~す(*´艸`)

初日からアラシのように騒いですみませ~ん(*´艸`)

★No title

>ネルフィーさん
ぷぷぷ(・∀・)ケラケラ
ヒビ笹さんは大勢のファンがいて(私もそのうちの1人)強力ですからね!!
腱鞘炎なのは右手だけですぅ。なので、ボトルキャップもあけられないし、とっても不便です!!!

そうですね、特に左手は右手よりも動きが悪いし、
『日々ささ』のなっちゃんのように左手だけ練習しまっす!!

そして左手が腱鞘炎になったら笑いの神が舞い降りてきたとしか思えませんね!!

★No title

>ひなっちさん
初めまして!!
シモベがいるなんてさすが女王ですねv-91 笑
私のシモベはティボちゃんしか。。。
(おっと心に閉まっていた事が言葉に!!!!)

ひなっちさんのブログ、これからはコッソリじゃなくて堂々と見れますね!!笑
フランス人に振り回されてイライラする気持ち、すんごーくよくわかります!!!真美子さん、すごい強力ですね 笑

腱鞘炎は、ひなっちさんが教えて下さったようにしてみます!!
本当、早く治るといいなぁ。。。






★No title

>ネルフィーさん
姦されてるんですか。。。笑
回されてるんじゃなくて。
もしくは舞わされてる?笑  (o´艸`)

★No title

フランス語喋れなくても
しっかりフランスで生活できるんですね
日本への一時帰国の時には
特別講師をお願いしようかと思いましたけど・・・
ふふふ
でも、ティボちゃんには川越に来てほしいなぁ

★No title

>フラ語Yoshiakiさん
フランス語できなくても生きていけているのはティボ&家族のみなさんのお陰です。完全に。
それでもイラッとくるときがあるのでブログでぶっちゃけてしまうけしからん人です。私。
ティボちゃん川越連れて行きますよ。ただ、土曜日は私の友人や家族が休みなのでいろいろ予定が入ってしまうので長くいられないかもしれませんが、なるべくティボちゃんをみなさんに紹介できれば、と思っています!!

Trackback

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
