

弟氏の誕生日とFENIS城

こんばんは


Champagne.jpg
クリスマス1ヶ月前の今日は弟氏の20才の誕生日でした
ので、シャンパン


20才という節目の年なので、母上だいぶ張り切った様子
Menu_20121126052528.jpg
ちょっとレストランぽくなってました


Mama+Quentinu.jpg
あんまり母上と写真を撮りたくなかった様子の弟氏。
肩に添えられた手を振り払ったり(!)してました


さて、私はというと
昨日チビッコと遊んでいて、鼻に頭突きされて
いまだ鼻の付け根がちょっとイタイです

涙ボロボロ出ました
あー痛かった。


1度、昔の彼と昼寝してたときに寝ぼけた彼に1発
ゲンコツをくらったことがありますがそれ以来の衝撃でしたね。
(ゲンコツした方もされた方も一瞬時がとまった)

では、旅行記の続きです☆

LIRE SUIVANT≫

ぼじょれ

こんばんは

木曜日はボジョレーヌーボー解禁でしたね
みなさま飲まれましたか?

私は、金曜日におばあちゃんちでランチとともに飲みました

そして夜も家で飲みました
jiji1.jpg
(背後から忍び寄る黒い影…!!)


どういう味で、香りがどうこうで、とか
そういうのは言えないんですが、おいしかったです


ちゃっかり
今年のボジョレーはおいしいね!!』
なんてごく自然に口走った自分がいましたよ。
去年の味なんて覚えていないくせに

去年も言ったんだろか。

ほんと、知ったかもいい加減にしろよ、とツッコミました。内々で。


ティボ家が買うボジョレーは
GEORGE DUBŒUFというメーカーのもので
スーパーで6ユーロ(600円ちょいくらい?)で売ってます


日本でも手に入るようですね


値段は…3倍


ラベルのデザインは、国内用と輸出用と分けているんでしょうか。

この製造元のワインは基本おいしいので(飲みやすい気がします)
手みやげに迷った時にはとりあえずこのワイン買っとけ、
みたいな感じでよく買います



あぁぁ日曜日が終わってしまいます。
本当、日曜日夕方以降って切ないです

それでは、また1週間がんばりましょー!
旅行記の続きは、次の更新で☆

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします☆

ランゲ地方ワイン畑の紅葉

こんばんは

明日は朝から大事な試合があるのでちょっと緊張しています。
今日は、うちのクラブの1番強いチームの試合の応援に行ってきました。


レベルが上がってくると、外部から審判が来るんですよ!!


私、審判席の隣に座ってちゃっかりベスポジキープしてたんですが

相手チームの選手が、1セット目負けて、ボールやらペットボトルやらを
投げつけていたので審判長(?)が

これはイエローカードだ!!ってボソッと言ったんですよ。

がしかし
胸元からなかなかイエローカードが出てこない 笑


コントみたいにかざしちゃってから間違いに気付く…
的なパターンではなかったですが


何かの会員証、ハンカチが次々出てきちゃって


あれ、あれ?
みたいな 笑


密かに焦っている様子に気付いていたのは
多分横にいた私だけだったので
笑いを堪えるのがヒジョーに大変でした!


でもあるよね、そゆこと。わかる、わかるよ!!


前置きが長くなりましたが旅行記の続き書きます〜


DSC02679_20121111065901.jpg
前後しますがバルバレスコの夕暮れ時
ここで作られるワインはイタリアワインの女王の称号を持つそうです)


LIRE SUIVANT≫

アルバのトリュフ祭り

綺麗さっぱり、仁美です

今日のお昼はラクレットだったので
チーズ臭を漂わせておりました


さてさて。

2泊3日の1日目、朝の3時半に家を出発して
ベルギーのシャルルロワ空港へ向かいました。


悪名高いライアンエアーを使ってベルガモまで。
時間通りに飛行機到着して、レンタカーでアルバへ向かいました


ベルガモは雨が降っていましたが
アルバへ向かうにつれ、どんどん青空が広がってきました。


どういう風の吹き回しか
バカンスに来ている時は
絶対運転してくれないティボが

珍しく旅行中ほぼずっと運転してくれましたむほ。

DSC02639.jpg
なので、私は助手席でくつろぎつつ
写真撮りつつ景色堪能しつつ鼻歌歌いつつ


LIRE SUIVANT≫

週末はイターリアへ。

こんばんは

今週末は、Toussaintで木曜日が祝日だったので
木・金・土と2泊3日で北イタリアに行ってきました


もう、どんだけ好きなんだよってくらい好きです。
特にピエモンテ州が。

南の方は、トスカーナ地方までしか行ったことがないので
良く知りませんが、きっとずっと
お気に入りはピエモンテ州なんだろな、って感じです。


この景色が見たくて。

Piemonte.jpg
↑パノラマ写真を縦横比合わせて縮小したら極小になりました(笑)


秋のピエモンテ、ワイン畑の紅葉がとても綺麗でした


夏の旅行記すら終了していないのですが
まず、ダダダッと今回の旅行記UPしたいと思いますっ


一旦お風呂に入ってきます
(ちょーどうでもいいですね!!)


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
