

グロテスク。

本日2回目の更新です

そういえば、今日は8月31日、夏休みももうおしまいですね
『夏休みの友』は早々に終わってしまっても
工作やら水彩画にかなり追い込まれていたような記憶があります



さて、それではバカンスの続きです〜!!


先日載せた写真ですが
DSC01943.jpg
このボロメオ宮殿の地下(?)にある洞窟(Grotta)が
グロテスクという言葉の語源になったとか!!

wikipediaで発見しました


このボロメオ宮殿と庭園はイタリアバロック建築の傑作なんですって。


LIRE SUIVANT≫

おじさんと同じチームに。

こんにちは

おととい、ゆりかちゃんと肉まん • ほうれん草とエビまん • あんまんの
パオズ3種を作り、かなりの出来映えに
今週末もまた作ろうかと考え中です。仁美です


ところで、卓球の団体戦がそろそろ始まりますが
例のおじさんとまた同じチームになりました


これからまた最低半年の間はチームメイトとして
励まし合っていくことを余儀なくされた訳です。


予想はしていたけど、いざ決定されるとなんだか憂鬱…
からの、バカンス中ちょっと
『悪いことしたかもな…』

なんて考え直して


『なんかいろいろごめんね。また友達として仲良くしてね』

的なメールをサラッと送ってみたところ



メール本当にありがとう。
仲良くしてって具体的にどゆこと!?
またカフェ行ったりするってこと?
それとも卓球だけの関係?



みたいな内容がつらつらと書かれたメールが帰ってきて
メールしたこと激しく後悔



空気ヨメヨ!!



なんか返信するのも憚られて、メールきてから1週間経った今日、
ちょっとカフェとかはまだムリ!!スマンス!!
って返しておきました。やれやれ。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ちなみにおじさんに胸毛はありませぬ
クリックお願いします


釣り堀。

こんばんは☆
IMG_1272.jpg
日曜日、風強しでしたが天気が良かったので
ノール県のおとなり、パ•ド•カレー県へ行ってきました

こちらに来た当初はこの麦ロールに感激したものです…(遠い目)


IMG_1263.jpg
海もとても綺麗だったんですが
風がビュービュー吹いてるので、薄めの上着を着ていても

鳥肌たちます。

南仏のように水着で過ごす人皆無の北の海ですが
(そのかわり、凧上げする人たくさん)
ビーチは綺麗ですよね

基本寒い
ってのが本当に残念です。

もちろん、暑くなる日は海水浴や日光浴で人がたくさんになりますが
超レアな晴れの日はChti達みんな
海に行きたがるので道路は大混雑です

LIRE SUIVANT≫

マッジョーレ湖ボロメオ諸島巡り

こんにちは。
コーヒーを飲んでから車に乗ると必ず酔います、仁美です

皆様、土曜日いかがお過ごしデスカ?


こちらは今お昼前で、今日は午後から釣りに行って来る予定です


ではでは、マッジョーレ湖滞在中のことを書きたいと思います。



バカンスなんだからいいだろうに
、って思うのに
暇をエンジョイできない父上の提案でマッジョーレ湖に浮かぶ

ボロメオ諸島を巡るクルージングに出かけて来ました。


クルージング…
セレブを思わせるなんとも甘美な響きですが

私にとっては
船酔いと、ストレスから来る下痢との戦い
以外の何者でもなく、乗船前はいつも((((;゚Д゚)))ガクブルです。

詳しくは、海上で。←こちらの記事でドーゾ!

DSC01870.jpg
でも今回は湖ってことで参加してみる。セッカクダシネ!!


LIRE SUIVANT≫

サンカルロ出身の地アローナ

こんにちは

週末から昨日にかけてCanicule(酷暑日)が続いていましたが
今日は元通り、、、半袖1枚だと肌寒いくらいです。


土曜日なんて、35度くらいあったのでさすがにクラクラしました。


バカンスから帰って来て『暑ッ!!』と思ったのは
今年が初かもしれません。


バカンス初め弟と争ったインターネット利権ですが
ルーターを購入し一件落着しました。


DSC01838.jpg
私たちが滞在していたマッジョーレ湖畔の町、Arona(アローナ)は
聖カルロ出身の地。



中心から少しはずれた所にでっかい銅像がでーんと建っております。


DSC01840.jpg


中からのぼれるっていうので私、ティボ、父上、弟の4人で突撃。
母上は、階段が疲れそうだってので、お留守番。
LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
