

不可解な死亡事件in リール

こんばんは

しばらく更新できませんでしたが
皆様、元気にしてますかー?

秋になり、本格的なストライキの時期がやってまいりました
私の住んでいるところのすぐ近くに皆大集合するので、通行止めになり
バスとかつかえなくなるし、ちょー迷惑なんですけど

ストライキがある日はなんとなく、関係ない私もソワソワしちゃいます。


ソワソワするといえば、うちから徒歩10分ちょいの
Citadelle(シタデル)と呼ばれる場所があるのですが

そこにはしょぼいながらも入場無料のミニ動物園があり
公園があり、森の中ジョギングを楽しむ人あり、と
リール市民のいわば憩いの場になっとる訳なんですが


そこで最近、水死体が発見されました

シタデル近辺には、Deûle(ドゥール川)が流れていて
シタデルで死体が発見されたのは、ここ1年で彼を含めると5人目



LIRE SUIVANT≫

美しきドルチェアクアの夜

こんばんは

少し、間が空いてしまいましたが
Dolceacquaの続きです~


旧市街を出て、道を渡るとすぐに市街地に入ります。
P1100913.jpg
小さなスーパー(というほどでもない)が
入り口に3、4軒ポツポツあります。

田舎に行くと良くある、◯◯商店みたいな雰囲気です。


少しブラブラして、お土産屋のおばちゃんオススメの
イタリア料理屋さん

Osteria dell'Acqua dolceで食事。


本当はピザが食べたかったのですが
この街1番と聞いたらスルーはできません


地元の人が言うんですから!!

LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
