

TO BE OR NOT TO BE

こんばんは
こちらは朝の3時です…

なぜこんな時間にブログを書いているのかは、後ほど



私は今、コートダジュールに向けて南下中です

水曜日にリールを出発して

大きな地図で見る
水曜日:Lille(リール)【A】~Chalon-sur-Saône(シャロンシュールソーヌ)【B】
木曜日:Chalon-sur-Saône(シャロンシュールソーヌ)【B】~Grignan(グリニャン)【C】


で、明日は更に南下します。


P1100678.jpg
今朝(7月28日)のChalon-sur-Saône

気温20℃くらい。曇り⇒雨


P1100679.jpg
謎のモチーフ。


天気が悪いと、街並もなんだかもの淋しく感じます。
近くのBeauneという街の方が観光するにはいいかも。


LIRE SUIVANT≫

Pfff...!!

こんばんは

7月だというのに肌寒い日々が続いています
Pffff...(仏人風ため息(または不満):プゥー)


先々週から体調を崩し
気管支炎になっとりました
私いつも7月に体調崩すんですよね。絶対。


Pfffff...


波乱を経て、結局一緒に過ごすことになったバカンスですが
出発はすでに明日(水曜日)です!!

ちょいガクブルです。


で、今日はうちのジジちゃんをバカンス中友達に預けるので
エサやらトイレやらを買いにスーパーへ行ってきて


帰りがけ通路側に置いてあったファッソン雑誌(通常は買わない)の
付録がコットンバッグ@ツモリ•チサトだったが為に
つい、買ってしまいました




GRAZIA.jpg
これ、3.20€だと思ってしまいがちですが…


普段の値段に3.20€増の値段でバッグがついてくるよ!
ってことだったんです。

よーーーーっく見ると右下のバーコードの所に4.90€と表示が。
(写真じゃわからないですね)


レジでびっくり、ちょー騙された気分です!!
思わず聞いちゃいましたけどね、恥をかいただけでした



約5€するってわかってたら買ったかしら?


Pfffff...!!



さ、皆さんもマスターしましたね。
なにか不満があるときや、やるせない時に是非使ってみましょう!!

なんて、これやると結構周りが心配してくるので
(または、喧嘩中だと相手の怒りを増幅させる危険あり)

TPOを考えて!!


私もバカンス中、こっそりとプフりたいと思います!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします


近況報告

こんばんは

今日は、フランスは革命記念日で祝日です

パリのシャンゼリーゼ通りで行われる行進を
朝からテレビで見てました

今までまったく興味がなかったのにテレビに釘付けでした。



午後は、ツール•ド•フランスを見てました。
去年バカンスで行った、ピレネー山脈のところを通過していたので
あ、ここ!っていう場所があったりで
これもまたエンジョイできましたね


どの辺かは、過去の記事
ドライブ@ピレネー山脈
を見て下さい


ところで、私はフランスで日本語教師をしているのですが
7月•8月は丸々仕事がお休みです
うれしいですね~!!


ただ、シーズン中(スポーツ選手かw)は
授業の準備云々に追われいっぱいいっぱいだったんですね。新米なので。

5月の終わりにティボの母上とマミ上(おばあちゃん)と
大げんかをして、いろいろ言われまくって

凹みまくって


もう一緒にバカンス

t02200293_0240032010865325256_20110715025931.jpg
行かねー!!


とまで言ったんですよ、私。

LIRE SUIVANT≫

ワタシ、チャンピオーン!

こんばんは



みなさん!!!

先日Nantesで行われた卓球の全国大会で
COUPE.jpg
優勝しましたー



とはいえ、何と言いますか、レベル別なんですね。
フランスでは、ポイント制があって、卓球協会にまず登録しないと
選手として大会に出ることが制限されます。
(登録する時には確か医者の診断書が必要だったと思います。)


で、みんな最初に500ポイント持っていて
ざっと言うと、公式試合に勝てばポイントが貰えて、負ければマイナス、という方式です。


私は、中学校の時卓球部で
(可もなく不可もなく、といったポジションでした 笑)



LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
