

憎いハム。

こんばんは

今日は時間と気持ちに余裕があったので
久しぶりに夕飯を作ってティボ氏の帰りを待ってみました!!
(2011年初の試みです!!)


と、いっても
ごはんとつくねとワカメサラダだけですけどね(苦笑)


『今日私早く仕事終わるから
ティボも早く帰って来てね!!』

っと送り出し、夜料理をしてみた訳です。


帰って来たのとか遅めでしたけど(やっぱりね)



気を取り直してご飯を食べ始めようとしたら…


冷蔵庫からハムを取り出して来て
食べようとしたので喧嘩になりました




a336b41f.gif
おみゃー何しとんじゃー!!
っとね。

目の前のつくねをスルーするだなんて
私に、いやつくねに失礼だって話ですよ。


食卓にはもうおかずが並んでるというのに、なぜに、って話ですよ。


よくよく話を聞いてみたら
ハムを前菜ととして食べて、つくねをメインにしたかったらしい。
そんなん知るかッ


逆にティボ氏は、なんで私が不機嫌になったのか
理解できないみたいですけどね。説明しても納得いってない感じでした


ちっちゃいことなんですけどね。
今日が久々ちゃんとした食事を作った日だったので
せっかく作った料理をスルーされたのにカチンときました

ハムごときで喧嘩になるなんて…


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします


70≦X

こんばんは

今日は2011年初の卓球の試合へ行ってきました
前期で勝率5割、可もなく不可もなくの結果しか残せなかったので
(私のいたチームで最下位;むしろ不可の方か…)

あっさり左遷(笑)され、今回のシーズンでは
ベテランチームに配属されました


ベテランってアンタ、超ベテランですよ。


なんてったって、私を除き
平均年齢
70歳以上ですから



うっかりすると私なんて孫ですよ、孫!



前にいたチームは
グループ首位になってランクを上げよう!
的な意気込みがあってかなりプレッシャーを感じていたのですが


今はただ楽しんでいればいいだけな感じなので
ちょー気が楽です。

おじいちゃま達も優しいので
かなり居心地の良いチームなのですが

LIRE SUIVANT≫

Tripostaleで展示会

こんにちは
こちら北部は年末に比べるとだいぶ穏やかな気温で
とっても過ごしやすいです


最近お互い忙しくて(私の忙しいはたかが知れてますけど)
本当にすれ違いの生活です(汗)

彼は今朝から出張で木曜日の夜まで帰ってきません
気楽でいいんだけど…ね。


今朝は、出かけしなに

m_76f9e1988b604aed9ac8a2140e20aba5.gif

ガラスの破片を踏んで悶絶
していました。


もはや止血にいっぱいいっぱいで
半径1m以内の床に落ちた血すら拭かず


すんごいうずくまってました。


大袈裟~!!!

確かにガラス踏むと超血が出てびっくりしますけどね。
でも、片手で押さえて片手で床拭くくらいはやってほしいな、的な。

そこちょっとつついたら
ケガ人をいたわる気持ちのないヤツ
的な言われようでした。ヘイヘイ。

LIRE SUIVANT≫

はつはる

あけましておめでとうございます
P1090252.jpg
(↑埼玉誇る川越の時の鐘)

今年のお正月は、2年ぶりに日本の実家で
ゆーっくり過ごしました


久しぶりに会ったのにも関わらず
年取ったとか太ったとかしか言ってこない
相変わらずの家族や友達にホッとしつつ
(他にもっと言うことあるだろ的な


何もしないという幸せに気付いた年末年始でした。
(だから年取ったって言われるんだけど



カウントダウンは、0時まで起きていられず
もはや就寝していましたが、年明け早々停電になったようで
様子を見に来たおとうさんに起こされ『あ、おめでとう。』みたいな
正直微妙な2011年の幕開けでした(笑)


LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
