

テンション↓

こんにちは
お久しぶりです、仁美です。


先週は仏語テスト(DELF B2)があり
他にも何かとちまちま活動していました



ものすごい
nacho3.jpg
疲労感…


ここのところ、バイオリズム低迷中なのか
干物のようになっとります。カラッカラです。


週の前半は
『お、力湧いてキタヨ、キタヨ、キタヨ』
と思う瞬間もあったのですが。




例えば、キャッシュカードが再発行されたとか。

ホリエには散々惑わされましたが
結局カードは郵送にて無事届きました


ホリエ、お疲れ

LIRE SUIVANT≫

ホリエ

こんばんは


キャッシュカードが手元になくなってしまって
凹んでいたんですが

海外でも無料で
すぐに再発行できる!!



と銀行HPに書いてあったので


テンションも上がり
日本時間の今朝電話で問い合わせてみました


担当者、ホリエ
若そうな男の人でした。


で、これこれこうでこーなって
カードが戻って来なくなりました、と説明。
(詳しくは前記事泣きっ面に蜂(私の場合は蚊)をどうぞ


『左様でございますか、では、
カードをATM機に入れて
そのままその場所を離れ
戻って来た時にはカードが
なくなっていた

ということでよろしいでしょうか。』



images-1_20100518045144.jpg
よろしくねーよ!


ホリエ、どんだけ

LIRE SUIVANT≫

泣きっ面に蜂(私の場合は蚊)

こんにちは

八百屋に行こうとしたら
片目が超腫れててかなりびっくりしました。
フランケンシュタインみたくなってました


キモいからあんま
こっち見ないで

とかティボちゃんに言われつつ
(まず心配しろよ!)

再確認。

単なる虫さされでした



で、腫れが引くまでちょっと待機して徒歩15分くらいの八百屋へ出発



通りすがりに郵便局前のATMで現金を引き出そうとしたら


カード
christ-of-the-abyss_20100516192117.jpg
飲み込まれた


しかも日本のカード…


LIRE SUIVANT≫

レユニオン島へバカンスに☆9☆

こんにちは
今日も寒いです

どんより曇り空でテンションが上がらないうえ

何か特別なことをしたわけじゃないのに
ハイパー疲れているので誰とも話したくないって感じです。
(今日は休日なんで彼の実家に来てます。はよかえりたーい)


語学学校の授業についていくのがキツくなってきた、とか
ティボちゃんがゲームばっかしてて相手してくれない、とか
最近夜中にトイレに必ず起きるで熟睡できない、とか
いきなし顔中にふきでものが発生した、とか
車でひざうって地味に超痛かった、とか
イラ立ってるティボハハにイラ立つ、とか…


とかね、とかね…


超腐ってます

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



なんで、楽しかったレユニオン島の記事の続きを書きたいと思います

P1060827.jpg


この日の朝は、ティボちゃんと一緒にラグーンへ
パパも一緒に行く予定だったけれど
ゆっくり準備してた私達の事を待ちきれず一方的別離…

35℃位の炎天下の下
5kmくらいの道のりを歩きでビーチまで行っちゃいました


汗かいても海に入れるからいいけどね。。。
にしても彼のモチベーションの高さには驚愕しました


しかし、お昼はみんなでレストランで食べるって言ってたけど
果たしてパパは時計持ってったんだろうか??

待ち合わせ場所とか決めてないけど…

LIRE SUIVANT≫

レユニオン島へバカンスに☆8☆

こんにちは

リールは今日も12、3℃くらいしかありませんが
タンクトップに薄めのカーデで出かける自分にびっくりしてます仁美です!!


では、引き続きレユニオン島です


レユニオン島で栄えているのは北の方なのですが
南の方はここ、秘境か??ってトコや
P1060701.jpg
サトウキビ畑とかあってナチュラル派にはもってこいの場所です。
(基本島全体がナチュラル派だけど南の方が田舎っぽい)

普通にバナナとか成ってるから
野生でも生きて行けるんじゃないかって気がします。



…気がするだけです。



実際は、1番残っていけないタイプだと
胸を張って宣言できます。




車をまた走らせてついた所は
P1060718.jpg
まだ完全に活動が終っていない活火山の麓
ティボちゃんが侵入している所、すごく暑かったです


LIRE SUIVANT≫

レユニオン島へバカンスに☆7☆

こんばんは
現在午後9時半ですが、まだ青空のリールです


最近、夏のバカンスはどこにするかって
話題が出ていますが

楽しい事を考えるハズなのにいつもピリピリモードになります



去年と同じ場所•同じ家に行きたいママと
いろんなトコに行ってみたい私と

で、意見が割れた訳ですが

正直、私としてはついて行く身なので
『できるなら違う場所の方がいいけど
どうしても同じ場所がいいならそれでいいんじゃない?』

くらいの気持ちなんですが


いかんせんフランス語じゃこの感じが伝えられんとです



で、どこに行きたいか聞かれたので
スペインのカタローニャ地方(フランスとの国境ら辺の海沿い)
とかいいんじゃないの、って言ってみたら

『カタローニャ無理。嫌い』




あっ、はーい。




みたいな。


ティボちゃんいわく
『カノジョの中でもう目的地は決まってるで何言っても同じだよー』
だそうです。


相談じゃないなら最初っから『決まったよ』
って言ってくれればいいのに


では、前置きが長くなりましたが、レユニオン島レポの続きです

P1060615_20100511042030.jpg
この日は、レユニオン島を車で1周してきました

LIRE SUIVANT≫

今日の語学学校のもよう

こんばんは
サンシャインデイズはどこへやら
リールはまた冬に戻ったようです。

5月なのにこんなに寒くていいのか?って感じです


暑けりゃ暑いで文句言うんですけど 笑


今日は、語学学校の日で
ベールをかぶったイスラム女子(かなり美人)
のプレゼンがあったのですが


クラスの大多数は空気読めない感じなんで
『なんでベールかぶっちゃってんのぉー?』
とか普通に聞いたりしてました


や、そこは気になる所ですけど
今聞くなよ、ってツッコミました。(あ、心の中でですけど)


あと、イスラム世界での男女平等についてですが

アルジェリア人の彼女によると
『女は間違いを冒すから男よりも低い位置付けなのは当たり前。
で、自分の旦那は常に正しいから私も彼に従います。』


って言ってました


いろんな文化があるもんです


LIRE SUIVANT≫

レユニオン島へバカンスに☆6☆

こんばんは

xin_1f146b41b0224bb9a032986fe0a3b529.jpg
火曜日、語学学校でスロヴァキア人がプレゼンの中で
共産主義の旗をスライドで映していたんですが(上のヤツ↑)


スロヴァキアの旗ですか?
とか聞いちゃって失笑をかった仁美デス!!


赤っ恥!!



では、レユニオン島の続きです!!


P1060586_20100507073440.jpg
植物園に行った後は、父友人のベルナール氏とゴルフ場へ


ちなみに、ゴルフの腕前ですが
なにげに打ちっ放しだけはいろんなところで
ちょいちょいやったことあるくせに
間が空きすぎで全然身についていないかなり残念な人です。

LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
