

レユニオン島へバカンスに☆5☆

こんにちは

こちらは明日から夏のような日が続くとかで
テンション上がってます

mairiedelille_convert_20100426003910.jpg
ま、夏のような日っていっても
20℃ちょいですけど…


シュティ達はここぞとばかりに表へ出てきております


では、1回間が空きましたがレユニオン島の続きです


4月7日、ティボちゃんお誕生日でした
今回、バカンス中は結婚記念日あり、彼の誕生日あり、で
イベント盛り盛りでした


7日は朝から近くの植物園(その名もJardin d'EDEN)へ
家族皆で行きました


P1060555.jpg
レユニオン島にはバナナの木がいっぱい
(サトウキビ畑と道路を隔てるように植えてあるのをたくさん見ました)

LIRE SUIVANT≫

語学学校のスピーキングテスト

こんばんは

今週は何かと忙しい1週間でした

そして今日は語学学校のスピーキングテストとして
プレゼンテーションをしてきました


地味に他にやることもあって
プレゼンの準備も間に合わないかと思ったのですが

家を出る10分前に原稿を印刷して(かなりギリ)

ティボちゃんと一応発音もチェックして


5分遅れで教室に滑り込み!!
(結局遅刻だから成功してない)


かなりやっつけ仕事的な感じでしたが
私がチョイスしたウォッシュレットの話
だいぶみなさん喰いついてきてくれたんで




100313a03_convert_20100424042018.jpg
良かったー


原稿とか事前に1回しか通して読んでなかったんで
かなり原稿見つつ…になっちゃったのが反省点ですが

まー、よかとです


なので、日本文化の紹介のプレゼンを控えたみなさん!!(いるのか?)
テーマ選びに迷ったら是非ウォシュレットをどうぞ


------追記(4月25日)------


ちなみに、昔買った女の子用甚平を上だけ着てプレゼンしました

せっかく興味を示してくれたので着てもらいました

elena_convert_20100426003741.jpg
ロシア人 × 甚平


sara_convert_20100426003601_convert_20100426003803.jpg
スペイン人 × 甚平




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
クリックお願いします

レユニオン島へバカンスに☆4☆

こんばんは
アイスランドの火山噴火の影響で北フランスの空港はまだ閉鎖中です。
Yahooのトップページに火曜日の朝からまた開ける
というようなことが書いてありました(多分)


私達がレユニオン島から帰ってきたのが12日の朝。
で、その3日後にはこの大混乱
ま、、、巻き込まれなくてラッキーでした


友達の何人かは、このせいでフランスに戻って来れていません
しかも、フランス国鉄(SNCF)はストライキするとか?
このタイミングで列車まで止まっちゃったら大変です

早く、正常に戻るといいですね!!



では、続き
P1060351.jpg


レユニオン島4日目

P1060476.jpg
レユニオン島のラグーンへみんなで繰り出しました

LIRE SUIVANT≫

レユニオン島へバカンスに☆3☆

こんにちは
今日は気温15℃ですが太陽が出ているので
張り切ってTシャツの人とか出没してきました!!


さすがに早いだろうとは思いますが
違和感も感じなくなってきた今日この頃です!!
(最初のうちは見てるコッチが寒くなってたっけ。)

では、レユニオン島レポのつづきです☆


P1060319.jpg
実は、島に滞在中
5日が私達の結婚記念日(今年で2回目
7日がティボちゃんの誕生日という

2大イベントがありました


5日の朝は、2人で近くの浜辺に行ってみました


P1060337.jpg
この海のきれいなこと



P1060339.jpg
裸足になってみる


P1060345.jpg
ザバーン

LIRE SUIVANT≫

レユニオン島へバカンスに☆2☆

こんばんは
今日はリールは良い天気でした

15℃まで気温が上がったので今日はジャケットなしで外へ!!
気持ちよかったとですー

では、レユニオン島レポの続きです!!


ベルナール邸から家に戻る途中
スーパーに寄って食材調達

P1060210.jpg
見慣れない野菜が陳列されていました


で、食材を買ったにもかかわらず


P1060214.jpg
この日は外でお食事
じゃぁわざわざ疲れてるとこスーパー行かなくても良かったんじゃ…



P1060216.jpg
新鮮な魚が食べられたから良かったけど
(レユニオン島の魚も新鮮でおいしかったけど
やっぱり日本のがおいしいですー!)


LIRE SUIVANT≫

レユニオン島へバカンスに☆

お久しぶりです!!

月曜日まで1週間ちょっとフランス海外県の
レユニオン島(île de la Réunion)に行ってきました
P1060197.jpg



てかそれドコよ!?



と思ったのは数ヶ月前の私だけではないはず

写真から容易に想像できるように、南の島です


大きな地図で見る
こちら

マダガスカルのお隣さんです

1960年にフランスから独立したマダガスカルと
フランス海外県として残る事を決めたレユニオン島とでは
経済格差がかなりあるとか。
レユニオン島の道路は、どこへ行ってもきれいに整備されていました。


LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
