

DELF•B1の試験を受けてきた

こんにちは


木曜日と金曜日、DELF(Diplôme d'Etudes en langue française)の
B1レベルのテストを受けてきました
(木曜日が筆記で金曜日が面接)


前にやった語学学校のテスト結果が良かったせいか
若干気を抜いてしまい


難しさに…


forgiveness.jpg
カンパイ。
やー、君にはまいったよ。


しかも、1ページ目のリスニングが終った頃
あ、回答はボールペンで
記入してね。

と試験官のマダムが一言。


私はたまたま消しゴムを忘れて、事前に貸してもらえないか聞いて
そしたら『ボールペンで記入するんだから問題ないよ』って
優しげなもう1人の試験官の方から情報を入手していたので大丈夫でしたが


angry-arabs21.jpg
言うのおせーよ!!

LIRE SUIVANT≫

語学学校のテスト結果

こんにちは�u�E
今日は、こちらは4℃です�V���A�U�N

4℃くらいあると
今日は暖かいな。と思うあたり
北フランスの生活に慣れてきたってことでしょうか�{


P1050988.jpg


さて、火曜日にあったテストの結果を受け取ってきました�t�����X



結果…



100118d46.jpg

クラス1番の成績で
次のレベルに行ける事に
なりました
�{


やー、自分におめでとうです�}�J����



LIRE SUIVANT≫

広場の観覧車とテスト

こんばんは�Ⴞ���
リールのメイン広場の観覧車も撤去され
なんだか一気に淋しくなってしまいました�ӂ�����


P1050974.jpg
今年は昼間に友達と観覧車乗りました�߂񂽂�


ドエライびびったんですけど
私以上に怯えている人がいたんで


P1050972.jpg



私は
nooo.jpg
必殺やせ我慢



で、なんとかしのぎましたIKEMEN


やー、もう乗りたくないッス!!!



ところで、火曜日の朝に行われた、
テスト(@語学学校)の結果が明日(金曜日)わかります�A�b�v���[�h�t�@�C��

来学期、上のクラスに行けると良いのですが…�V���A�U�N


作文が、、、ちょっと難しくて('・ω・`)

テーマが
Peut-on rire de tout?
(全ての事に対して笑えるか)


でした。



…哲学??




2度と読み返したくないような稚拙な文章を
やっとこさ書いて提出したけれど…


結果報告は後ほど!!!


では、おやすみなさーいrainbow
日本の皆様、Bonne journee!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
クリックお願いします�}�J����

3週間目

こんにちはrainbow
週末楽しく過ごしましたか������5

私は、実は明日テストあるんで
ブログ書いてる暇とかないんですけど、勉強やる気もないんで(←ヘタレ)

結局ブログ���̂��Q


そもそも、日曜日に
仕事の準備とテスト勉強
をやってしまおうと思っていたのに



日曜日はパパとママのお友達夫婦に孫が誕生したので
P1050992.jpg
お披露目パーティに行く事に!!
(なので勉強とか準備とかは完全にムリなこと決定)




P1050990.jpg
オートンスちゃん�d��(生後3週間)


生まれて1か月も経ってない赤ちゃんを見るのは初めてで
ちょっとでも触ると傷ついてしまいそうで
でも、とってもかわいくて無意味に涙が…ホロリ

LIRE SUIVANT≫

ドレミの歌

お久しぶりです�u�E
最近ちょいちょい仕事をしだして
語学学校と仕事と、卓球に


日々充実した毎日を送っとります�Ⴞ���
なんで、パソコンに向かう時間がなかなか…!


チビッコ達と触れ合うような仕事をしているので
カードを作ってみたり、いろいろガサガサやってみていますが



昨日ドレミの歌のカードを作っていて
行き詰まりました�G���������͂��Ă�������

ドはドーナツのド♪
レはレモンのレ♪
930b99d9f1cffa9b49bd6665ee8d0962.jpg
ミはみんなのミ♪

ミでかなり絵の表現が苦しくなってきたところに


ファイトのファ



私の脳裏に即座に浮かんだのは
images.jpg
一発ー!!←コレ。


で、なかなか頭から離れてくれないので想像が膨らみません�ӂ�����



もはや
ripos.jpg
これでいいですか?


っていきなりリポ出てきても
ポカーン…ですよねIKEMEN




CARDS.jpg
ファが解決しても
しあわせよ~♪が残っているので
まだまだ…完成にはほどとおい…


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
クリックお願いします������5

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます�Ƃ�
お正月楽しくお過ごしですか??

こちらではお正月気分も日本の半分以下で
若干淋しい感じなのですが


今回は初めておせち作りに挑戦してみました���[��
P1050957.jpg
真ん中のぐるぐるは、恥ずかしながら伊達巻きです�ӂ�����
からあげ、、、とかは万一不評だったときの為の逃げ。


材料が限られているとはいえ
50点の出来映えでした�_�b�V��残念。


クリスマスに圧力鍋を貰ったので
P1050952.jpg
豚汁
(人参、頑張ったよ!お母さん!)

あとは栗ごはんを炊いて


つかの間の日本…


LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
