

CassisのオススメレストランNINO

前回の記事の続きでーす�Ղ�n�[�g��

こうして1回目のボートトリップは無事(?)終了して
(2回目のボートトリップはこの上なく悲惨だった)

港のレストランNINOでランチ���
P1040240.jpg
前菜のSoupe de poisson
こちらコートダジュール地方のスペシャリテz


一緒にパンとクルトンが来るので
マスタード風(?)のソースをパンに塗ってチーズをかけて
スープに浸して食べます����


すごく濃厚で食べきれるか心配になりましたが
何気にハマる味でおかわりもしてしまいました�{2


でもお腹に貯まるのでメインを食べるのがつらくなりましたjumee��stretchingL2
というかいつも前菜でお腹満たされるんだよなぁ�Ղ�


P1040241.jpg
この日の日替わり魚はマグロBrilliant
フランスで食べたマグロの中で1番おいしかったなぁ�ɂ���聖����


日本で食べるのが1番ですけどね�n�[�g


LIRE SUIVANT≫

ちっこいボートでカランク巡り

こんにちは���̂�
昨日の夜、リールに舞い戻りましたsai.wingpen


南仏での2週間
今年は確実に去年よりもエンジョイできました�E�T�M



私たちの滞在先のCassisでは
Calanque(カランク)と呼ばれる
切り立った崖と入り江が一番の見どころ�߂񂽂�


Cassisにいればどこにいたって目に入るのですが
海を愛してやまないパパ
半日小型ボートを借りたので皆でカランク巡りに出かけました�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������
(6人乗り•3時間90ユーロ)

P1040140.jpg
ボートの説明をするブロンドのイケメン�j���j��
かなり若そうだけど…目の保養になったワ�{2


ティボちゃんボートの免許を持ってます���ꂢ�ł����
普段は最高に役に立たない(笑)けれど。



てか車の免許を
早く取ってくれ。
(切実)

LIRE SUIVANT≫

☆バカンスバカンス★

こんにちは?{

P1040075.jpg
南仏は今日も天気が良いです?G????????????�????????G????????????�???????



海は目の前だというのに海水浴はしていませんが



P1040073.jpg
毎日八百屋で買ってくる新鮮な野菜と
焼きたてのパンと、こちらで作られるワインに舌鼓です�j���j��


LIRE SUIVANT≫

Cassisのワイン

こんばんは�L�e�B
昨日、ギニア在住の友達(日本人)が
私たちのバカンス先に到着して

卓球に励んでいます仁美です�撣�邼�B���[��B


元卓球部どうし、ちょっと本気になりますIKEMEN



さて、私たちの滞在しているCassis


大きな地図で見る
マルセイユから車で約30分の隣町です�u�Ձv�̂����큖�Ԓn�~���i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
(でも実際バカンスの人たちの車で渋滞していることが
しばしばあるので1時間弱かかります)


P1040055.jpg
海に飛び込むのをかなり躊躇している少年jumee��stretchingL2
(30分たってもこの姿勢のままでした 笑)

地中海の海は、綺麗だなぁー�Ղ�n�[�g��

LIRE SUIVANT≫

バカンス3日目③南と北の出来事

マルセイユに到着~�A�C�R�������͂��Ă�������


P1040025.jpg
高速から市街に入ってまず目に飛び込んで来たのが
マジョール大聖堂

走行中の車の中からだったので一瞬で通り過ぎてしまって残念�R����


P1040038.jpg
P1040041.jpg
船がいっぱい


私たちはマルセイユで1泊したにも関わらず
観光せずです�{2



次の日にパパが飛行機でマルセイユに到着するので
(パパはギリギリまで働いてから合流)
私たちもマルセイユのホテルに泊まりました���̂�


LIRE SUIVANT≫

バカンス3日目②Durance直売店

こんにちは�}�J����
今日ピエール氏が到着しました��b


では、続きでーす!!



グリニャンには

P1040018.jpg
Durance(デュランス)の工場直販店
があります���x���_�[

Magasin de l'Usine
Durance BP 23 - Zone Artisanale Dagasse
- 26230 Grignan -
Tél : 04.75.04.87.53



ロクシタンほど日本では有名ではないようですが
(私も知らなかったしー…というか知らない事だらけjumee��stretchingL2

こちらフランスでは誰もが知るトップブランドBrilliant

リールではプランタンなどに普通に置いてあるそう��
パリには3店舗あるようですね���x���_�[

LIRE SUIVANT≫

バカンス3日目グリニャン城

こんばんは�������

バカンス3日目(7月31日)
朝食を食べながらTartuffeの説明をしてもらって

その後、街の中心にそびえる
P1030983.jpg
Château de Grignan(グリニャン城)へ
nailテアトルもここにあります
��



P1030971.jpg
王様の部屋にあったフォルテピアノ���̂��Q


どんな音がするのか気になります�G���������͂��Ă�������


ここのお城はフランス革命時に破壊され
中の装飾品などが壊されたり盗難されたり
まさに廃墟だったとか����

LIRE SUIVANT≫

バカンス2日目③Grignanで観劇

Bonjour�}�J����

続きでーす!


最初から読みたい人はコチラ↓
バカンス初日ワインの街BEAUNEへ
バカンス2日目②シャトー•ド•ポマール


シャトー見学の後は、この日の最終目的地
Grignan(グリニャン)へ��

大きな地図で見る


近づくにつれてどこからともなく
ラベンダーの香りが車の中まで漂って来て
なんとも良い気分にさせてくれます���x���_�[


到着ー�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������
P1030955.jpg
家がかなり南仏風になっております�G���������͂��Ă�������

家の雰囲気は違うけれど
暑くて、緑豊かで山があって
埼玉県北部をちょっぴり思い出しました�͂������[��

LIRE SUIVANT≫

バカンス2日目②シャトー•ド•ポマール

みなさん、Saluuuuuut�G���������͂��Ă�������
いかがお過ごしですか�͂������[��


昨日は猪会の愛ちゃんと愛ちゃんの彼と
海辺のカフェでお茶してきました�Ղ�n�[�g��

2人のラブラブ写真撮影に割り込んで
散々邪魔してあげました���[������Iププ
(彼が愛ちゃんにチューしている端でコッソリ変顔とか 笑)



ではでは、予告通り
P1030921.jpg
CHATEAU DE POMMARD
のカーブ見学をした時の事を報告しまっす!


私はフランスに来てからワインを飲むようになったので
シャトー•ド•ポマールの名すら知りませんでしたが
かなり上級のワインを産出しているところだそう�A�b�v���[�h�t�@�C��


知らないって言ったら逆に驚かれた�G���������͂��Ă�������

LIRE SUIVANT≫

バカンス2日目Beauneのシンボル

こんにちは�G���������͂��Ă�������
今朝はティボちゃんの叫び声で目覚めました仁美です��


気持ちよく寝ていたのに一体何かと思ったら
足がつったから足押してくれ。
ってアンタ。


ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



いい迷惑です�Ղ�



気を取り直して今朝は、ちょろっとスーパーへお買い物rainbow
P1040066.jpg
バッグを忘れたからいちいち出し入れが面倒くさいz


さて、バカンス2日目の朝はBeauneのシンボル的存在
P1030893.jpg
Hospices de Beaune(今の病院のような所)へ

LIRE SUIVANT≫

バカンス初日ワインの街BEAUNEへ

こんばんは�Ղ�n�[�g��


リールを29日に出発して
今日Cassisに到着しました�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������


空も海も青くて、暑くて、でも夜は涼しくて
借家からは海がよく見えます


さて、Cassisのことは後ほど詳しくなってから書くとして
途中に寄った街のことを書き留めておこうと思います�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������


初日、11時スギに出発�ԐF�̎�
この日はブルゴーニュ地方はBeaune(ボーヌ)へ
542km 移動の長丁場でした���Ă�chan




Agrandir le plan

途中Reimsのパーキングでサンドイッチを食べて
(去年もバカンス先へ向かう途中ここに寄ってランチ)

ひたすら南下�A�b�v���[�h�t�@�C��


LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
