

発表会後の最初のレッスン

こんにちは���[������I
今日2回目の更新です�e��Cultivation�E��ϰ�




発表会が終わって

ノエル先生が引っ越し完了して


初レッスンが昨日、金曜日でした��




前よりも更に近くなって
早歩きで5分で着きます�A�C�R�������͂��Ă�������


新しい所は、ピアノのレッスンをする所が独立していて
若干狭いけれどなかなか風情があって良い感じですrainbow
引っ越したばっかりで本棚がなくて
山積みになっていた膨大な楽譜がまたいい感じだったんだよなぁ�Ղ�n�[�g��


写真撮っておけば良かった!!不覚!!



今回は一緒に新しく取りかかる曲決めをしてきた訳なんですが



次からは

シューベルトプロコフィエフ
に決まりました��02

プロコフィエフ…初めて知ったー!!
シューベルトの曲って基本長いんだよね…�G���������͂��Ă�������



そして、ノエル先生が教えている大学が夏休みに入り
先生的に時間がかなりあるようで

『これからは隔週レッスン
じゃなくて週1で来なよ』



と、ありがた迷惑な提案をされ
うまく断ることができずに、結局週1レッスンになりました�G���������͂��Ă�������

だってさー週末は彼の実家だから練習できないんだよーjumee��sweat2Rb

LIRE SUIVANT≫

フラメンコとサグラダファミリア

こんにちはrainbow
週末いかがお過ごしですか�͂������[��



記憶がだいぶ薄れてきてはいますが
スペイン最終回を書いてしまおうとおもいます!



スペイン最後の夜は

P1030362.jpg
フラメンコ鑑賞�A�C�R�������͂��Ă�������
(とは言っても、かなり観光客向けなんだとかで
本格的なフラメンコを見たいならもっと南に行くべし!らしい)


でも、私はフラメンコのことなんて
何一つ知りやしないので
観光客用で十分十分���[������I


ギターの演奏と歌をバックに踊る踊る!

P1030380.jpg
タップダンス的な要素もだいぶあるのですね�G���������͂��Ă�������

LIRE SUIVANT≫

やっぱり私だけじゃなかった

さっき夕飯を食べ終わって

P1030635.jpg
ソファーでゆっくりしていたら…
(ティボちゃん久しぶりの出演)



ドンドンドンドン!


キッチンの窓を誰かが叩いているので
ティボちゃんが行ってみると


隣人(イケメン)でした�P�[�L

何事かと思ったら




鍵持たずに外出て

家の中入れなくなったYO!



ってことでした!





+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚





私もありま~す!





+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




タバコを吸いにテラスへ出て
さて家に入ろうと思ったら入れなくなってしまった様子!





+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚






イケメンでもやっちゃうんだから
私がやっちゃうのもしょうがないよねー!!
(イケメン関係ない)




P1030637.jpg
ティボちゃんもはやバスローブ姿でしたが
あれこれ試しておりました。
(私はニヤニヤしながらコッソリ写真撮影)


結局ダメだったけど�G���������͂��Ă�������


まさにさっき起きた事件なので
忘れないうちに書いておきましたjumee��yippee4L



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

旅行・観光ガイド たびすまいる
たびすま人気
ブログランキング

いつも応援ありがとうございます�}�J����


天気が良いと気分も良いです

こんにちは

昨日からソルド始まりましたね
私も昨日の初日、友達に頼まれた買い物をしてきました

P1030628.jpg
今日もリールは快晴です
いつもこうなら私の愚痴も減るのに…と、思う。




まー無理な相談です!(BY 雲)



だからバカンスは皆さん暖かい地方でウキウキ

1947005.jpg
↑これはブギウギ
(注:本文の内容とは関係ありません)



似たようなもんだ!

LIRE SUIVANT≫

ピアノの発表会

皆さんご無沙汰していますha-ri...?p???_


18日木曜日
発表会やってきましたー?G????????????�???????


リールでは名の知れたピアノ屋さん
(私もここでピアノ買った)

NORD PIANO
(サイトはコチラ(フランス語)⇒NORD PIANO
の奥でこじんまりと行われましたが



ピアノがなんと


コンサート用
hitomi_piano5_convert_20090621172957.jpg
スタインウェイ
でした????



1000万とかするんだろうなーpoee


LIRE SUIVANT≫

バルセロナ散策

今日2回目の更新です�u�Ձv�̂����큖�Ԓn�~���i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
インフルやら何やらで中断していましたが


P1030293.jpg
バルセロナ旅行の続きです�ɂ���聖����



P1030297.jpg
この日もお天気は最高��02


ゆみちゃんと2人でバルセロナ散策rainbow



P1030306.jpg
屋根がかわいい建物



P1030307.jpg
王の広場(詳しいことは、わからないpoee



P1030315.jpg
ピカソ美術館へ行く途中にあった教会

LIRE SUIVANT≫

深夜徘徊@リール

Salut�}�J����
P1030572.jpg
週末いかがお過ごしですか?


私はやっと復活の兆しです�u�Ձv�̂����큖�Ԓn�~���i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��



皆さん私がいっつも家にいるせいか
私を外に連れ出してくれようと
するのですが、病人だったことを理解してのことなのか…�N���l�R

は、わかりません。
(多分空気読めないだけ)


ボーリングに行き、スケート(この時期に)に行き
リールの夜の街を徘徊し、飲みに行き
病み上がりには若干キツいプログラミングでしたが

なんとかこなし…た…poee



P1030553.jpg
P氏がいるとお酒を飲まない日はございません


しつこいけど病み上がりとかは関係なし!

LIRE SUIVANT≫

インフルその後。

お早うございます�P�[�L
やっと熱も下がって一息つきました�G���������͂��Ă�������


というか
フランス人の気のきかなさ
に、早く治らないと自分が辛いと思って。。。poee


チキンの丸焼きなんて食べれる訳がない�_�E��


『私が具合悪い時はスープ作ってね�n�[�g
ってスープ作る度に言ってるのに
いっつも聞いてないんだな…�E�H�[�Y�}��


ピザなんていりませんから

ビールとかいりませんから



雑炊をください




日本だったら皆が優しくしてくれるので
『も、もうちょっと具合悪くても良いかも…シシシシ�l��΂��ɂ���l
とか思ったもんですが



こちらでは、結構普通に接されるので
病気になっても
普通でいる試練

かのようです。
(最初の方は優しいけどだんだん面倒になるらしい�Ղ�



LIRE SUIVANT≫

まさかのインフルエンザでした

こんばんはjumee??disappoint

今日は熱が40度5分�G���������͂��Ă�������


で、もうダメや~って思いました�������




総合病院の予約は来週に変更して

メデサンジェネラル(日本でいう診療所かな?)
の所へ行ってきました!


結果

インフルエンザでした���f�B�J��



または副鼻腔炎(蓄膿症)って言われたけど
鼻はスッキリしてるので絶対違うと思います�G���������͂��Ă�������



インフルエンザだけど
別に詳しい検査をしたわけではないので

何型かはわかりません�Ղ�
この際詳しく検査してほしかったよpoee


LIRE SUIVANT≫

まさかの。

ごんにぢわ~�G���������͂��Ă�������
数日前に『微熱があって…』と書きましたが


原因はなんとなく心当たりがあったのですが
それがどうやら違うっぽく


昨日一旦元気になって
(夜なんか飲みに行ったりもして)
今日は昼から悪寒が…



現在脇下測定方式で38度6ブなのですが



まさかの



そのまさかの


pig_flu_mexico.jpg
BU★TA?


2日具合が悪くて(水曜日の夜から金曜朝まで)

1日元気になって(土曜日)

また具合が悪くなって…(今日★日曜日)




というサーキュラションが
年始にかかった
インフルエンザと同じ




ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


*ちなみに、ティボ家の皆にはインフルと断定された�G���������͂��Ă�������
(特にパパはお医者様なのでその一言がどっしり重いよ。。。
だけど、感染者がいるかもしれないというのに
まったく気にしている様子はないが 笑)



そしてこのタイミングで
1か月前から
予約していた
別の件での
総合病院受診が
明日の朝9時15分




咳はないのです。


悪寒と、熱と、肩と腰の痛み(ちょっと)と口内炎



そう

先週スペインへ行きました。



空港行きました。



人混みめっちゃ行きました。



とりあえず、明日は朝病院に電話をして
どうしたら良いかを聞いてみます!


最近暖かくなって、豚ちゃんの威力は衰えているそうですが
こっちリールはまだまだ寒いので�Ղ�

なんだか嫌ーな予感がします�������



これでもし本当に

コション★グリップ
(豚インフル:Grippe du cochon)


だったら



隔離されてしまうのでしょうか…
日本じゃないからそんなことはないかpoee





ていうか自分が本当に

豚…もとい新型インフルに感染していたなら

私には本当に何か
ネタの神様か何か

いるんじゃないかと思ってしまいます。



まぁ、もし、予想的中だったら
『豚インフルにかかったら』

レポを惜しみなくさせてもらひます!!
(ゆみちゃん、あいちゃん、2人は平気ー!?)


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

旅行・観光ガイド たびすまいる
たびすま人気
ブログランキング

どっちに転んでもおいしいな…とか思っていませんよ!!(←本当か?)
今日も応援クリックお願いしまーす�}�J����

バルセロナ近郊のリゾート地Sitges

おこんばんわー�G���������͂��Ă�������

今日はタマネギがすべって包丁で爪をカットしました���f�B�J��
つ、つ、つ、爪で良かったー!!


昨日の鍵事件で中断してしまいましたが
スペイン旅行の続きです�͂������[��



到着してから3日目
私たちメス猪3頭


バルセロナ市内から電車で30分程度の海沿いのリゾート地



Sitges(シッチェス)へ
P1030238.jpg
猛進~!フンゴー!


とりあえず、一番最初にすることといったら



P1030221.jpg
腹•ご•し•ら•へ�e��Cultivation�E��ϰ�



海沿いのレストランでタパス食べましたー!
イカののガーリックマリネ(?)がすごーくおいしかったです�G���������͂��Ă�������

LIRE SUIVANT≫

Catastrophe~災難~

こんにちは�}�J����


今日はピアノのレッスン日でしたが
ノエル先生が引っ越しのため
ピアノがないのでウチでレッスンをすることに���[������I


約束の5分前に家の外で待っていたけれど
一向に来る気配がないので一旦家の中に入って


10分後くらいにまた外へ�M�^�[�ESG�E��



電話がかかって来ても良いように
家電を持ち鍵を持ち
スタンバイ




ふと自分の鍵に目をやると…





車の鍵でした。





shocked-1+#227;?#174;#227;?#179;copy_convert_20090605011454
なんてこった
↑本当にこんな顔したpoee


うちの玄関地味にオートロックなので
(オートロックに地味も派手もないが)


もちろん家の鍵は家の中
車の鍵では開くはずもなく
(ホント、とんだ鍵違い)

家電を持ったままウロウロしていたら
プチ•コンサートで一緒に連弾をする
グザビエ氏到着。


そして事情を説明しているとノエル先生が到着。


ひー�G���������͂��Ă�������


LIRE SUIVANT≫

いろいろ@バルサ

こんばんは?????????I
今日2回目の更新です!

マーケットを出て
(マーケットの記事はコチラ⇒ヨダレが出ます@マーケット

海岸沿いへ向かって歩いて行く途中でかわいらしい花束発見?n?[?g
P1030168.jpg
しかし興ざめなことに
花びらに色を塗っているだけらしい???


それでも可愛かったから
造花だったら欲しかったなーpoee



P1030176.jpg
こちら、コロンブスの塔
コロンブスが指している方向はアルジェリアだそうですが 笑
*この塔にはのぼることも出来るんだそう。


P1030180.jpg
ハーバー到着


LIRE SUIVANT≫

ヨダレが出ます@マーケット

皆さんこんにちは�ɂ���聖����

Clalaを飲み、だめ押しのサングリアを飲み
ほろ酔い気分で向かった先は
P1030148.jpg 
マーケット�A�C�R�������͂��Ă�������



P1030149.jpg
心惹かれる品物がたくさん



P1030150.jpg
フルーツとってもおいしそうでした。
買って食べてみれば良かったjumee��disappoint


P1030154.jpg
これなんて、絶対美味しいこと間違いないのに
写真を撮ることばっかりに夢中になってテイスティングを忘れてた�Ղ�

LIRE SUIVANT≫

タパスを食す

こんばんは�V���K�o�j
外がまだ青空なので時間の感覚が狂いがちですが
現在夜9時過ぎです�G���������͂��Ă�������

では、スペイン旅行の続きでーすsai.wingpen


グエル公園を出発してお土産を見て
待ち合わせ場所に向かう途中

あいちゃんがバッグをゴソゴソあさっているので
どうしたのかと思ったら


携帯ナイヨ!
flamenco1-0109.jpg
OLE!

と叫んでフラメンコを踊り出し…



ハイ、真っ赤な嘘ですjumee��mad1



でも、携帯がなくなったのは本当
どうやらグエル公園で盗まれたようなのです�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������



私たち誰も不振な人に気付かなかったし

一体いつの間に…!

LIRE SUIVANT≫

グエル公園

こんばんは�L�e�B
忘れてしまわないうちにどんどん書きたいと思います�G���������͂��Ă�������

この日、お昼近くに出発して
少し中心地からは離れたグエル公園�G���������͂��Ă�������


もよりのメトロ駅からも結構歩かなくてはいけなかったけれど
太陽の下のお散歩、気持ちよかったです�A�C�R�������͂��Ă�������


P1030094.jpg
グエル公園に向かう途中にあったショーウィンドーの中のお菓子。
1つ1つが手のひらサイズでかなり大きかったけれど
これはこのままかじって食べるものなのかなぁ?



P1030099.jpg
公園到着。ハイ、チース�n�[�g
(後ろの赤いシャツのおじさんにかなり凝視されているー!!)


P1030101.jpg
観光シーズンに突入したバルセロナは観光客がいーっぱい

LIRE SUIVANT≫

バルサ!

こんにちはha-ri...?p???_
もう6月、1年も折り返し地点ですねjumee??think2

早い早い早い早い   
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ



ブログをしばらく放置していましたが
実は、27日からバルセローナへお友達のゆみちゃんと
遊びに行っていました!!

バルセロナには私たち共通のお友達•あいちゃんがいるので
そちらにお邪魔することに�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������


私もゆみちゃんも夫放置
久々のガールズで過ごす日々はたーのしかったなぁ。。。(遠い目)



私たち3人とも、ブログを通じて奇跡的に出会ったのですが

皆1983年生まれ
url-6.jpg
イノシシ年A型



゜*。(*´Д`)。*°




アッパレ。


LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
