

オススメイタリアン@リール

こんにちはha-ri...?p???_

最近毎日天気が良いので
私の水菜ちゃん達もすくすく育っていますBrilliant

もう10cmくらいに成長しているのもあるので
今日あたり間引きして食べてみようと思います�G���������͂��Ă�������



今日はもう日曜日ですが
金曜日にランチに行ったイタリアンレストランが
とってもサンパだったので、ご紹介したいと思います��r�W�J�O

VIEUX LILLE界隈にあるこのお店

ORANGE EXPRESSION
(詳しいお店の情報⇒コチラ
P1030040.jpg
お皿がカラフルでとってもきゃわいい�n�[�g

P1030035.jpg
Quentinはママのビールをちょっと味見…


P1030037.jpg
ちゃっかり私も味見…笑

LIRE SUIVANT≫

ランチとピアノ

こんばんは�������
今週末は大型連休…4連休です�L�e�B


P1090327.jpg
とはいえ、ティボちゃんは相変わらず大忙しのようなので
連休だからって特に予定はないです(涙)



でも、今日だけは私用に時間を取ってくれたので
お昼は一緒にカフェレストランでランチha-ri...�p���_
P1030030.jpg
暖かくなったからビールがウマい�G���������͂��Ă�������
(↑あまりのめないが…ちょっと言ってみたかっただけ)


この後ノエル先生のピアノレッスンがあって
ゆっくり食後にコーヒーを飲む間もなかったけれど

久々の外での食事がうれしかったですrainbow
(フランスでね)

LIRE SUIVANT≫

ティボちゃん X 和食

こんばんは�׋��͌����I

最近ティボちゃんが忙しくて
1人で実家に戻ることが多いので
(それについてかなくなったことが私的に大進歩����


今日はアパートに1人でのんびり
好きなことをして過ごしていました�P�[�L



1人って…






癒される�ɂ���聖����




ではでは今回の日本帰国の続き~ha-ri...�p���_
(自分用の覚え書きでもあるのでどーっでもいいことを
つらつら書いてますが、ご辛抱くださいjumee��sweat2Rb


P1090294.jpg
ティボちゃん@寿司屋

東松山市にある石橋坂というお寿司屋さん�
ここのランチは女性に人気なよう�n�[�g


でもティボちゃん的には量的に物足りなかったようで
回転寿しの方が好きだそう。

回ってくるのを取るのが楽しいのかな?


LIRE SUIVANT≫

黄色い絨毯

こんばんはrainbow

こちらはベストシーズンに突入しましたが
コチラの春の天気はトリッキーなので要注意です��



突然どしゃぶりの雨が降ってきます�E�H�[�Y�}��
(数十分でやむけど)


うかうか洗濯物を出しっぱで出かけられないよ!


ってうちに洗濯機ないよpoee

って相変わらず引きこもりだよーpoee



とはいえ、Jardinage(ガーデニング)の季節になったので
いろいろ庭仕事をすることが多くなりました���[������I

また今年も水菜育ててます!
早く食べたいな�n�[�g


今朝はパパと2人でもみの木か何かの針葉樹を
15本近く植えて、腰が痛くなっちゃいました�E�T�M

それでもまだ全部終わっていないので来週また一仕事ですjumee��stretchingL2




木を植えながらふと遠くを見たら

P1030009.jpg
有刺鉄線の向こう側に黄色い花畑が広がっていたので


P1030011.jpg
日の入りの頃(21時すぎ)
ちょちょっと行ってみてきましたBrilliant
多分…キンポウゲだと思われます�G���������͂��Ă�������


でわ、そろそろネマース!
Bonne nuit et a demain! Bisous!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
今日も応援クリックありがとうございます�A�C�R�������͂��Ă�������

SAFARI

こんにちはha-ri...�p���_
今回そこまで時差ボケに悩まされることなく過ごしています��b



ではでは、日本滞在記の続きです���


横浜へ行った日は
妹のアパート@座間市
に泊まり、次の日は友達と鎌倉へ行く予定だったのですが
友達が来られなくなったので急遽私たち2人で



P1090213.jpg
富士山麓へドライブ�L�e�B
天気もすっごく良かったのでとっても綺麗に見えましたよ!!


まずは富士サファリパークrainbow






P1090233.jpg
暑かったせいか動物達はだいぶだらけ気味でしたが


ライオンや熊などなど
ティボちゃん的に
実際見るのは
初めてだったようで



JimCarey.jpg
かなりうれしそう&大はしゃぎ
だったので私もうれしくなりました�ɂ���聖����
(*サファリゾーン内では窓開けちゃダメですよー!!)

LIRE SUIVANT≫

横浜とラーメン博物館

みなさん
P1090197.jpg
ただいま~!
(*これは私が集めているおもしろ画像ではなく、ティボちゃんです•笑)
高い鼻がペチャンコになっててウケた����



4月10日~5月9日までの1か月間本当に忙しかったです
更新していない間も訪問してくれた皆さん
どうもありがとうございました�͂��A�`�[�Y�I



ティボちゃんが4月19日に日本に来て
横浜観光に行きましたha-ri...�p���_
P1090109.jpg
(↑最近良く似てると言われる妹と私)



赤レンガ倉庫に行き、みなとみらいを歩き…
でもだいぶ時間が余っちゃったので

ラーメン博物館へ行ってきました!!
P1090124.jpg

LIRE SUIVANT≫

私たちの晴れ姿

こんばんは

P1000276.jpg
無事に結婚式を終えて
昨日から日光へ一泊旅行へ出かけていました


日曜日にティボちゃん達が帰るまで
バタバタしているのでなかなか更新できませんが

少々お待ちくださいませ


おやすみなさーい


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
