

リール、私の街

こんばんは?±?潤・醇A?醇Q
今日のお昼は手抜きでサンドイッチを買いに
近所のパン屋さんに行く途中


道に迷った日本人の男の子
が目的地の目の前で場所を聞いてきた(笑)ので


久々の日本人にテンションが上がり遵ワG?¶遵鼾・???遵b“醇・遵ス???遵。???????¢
ちょうどそのホテルも入れない時間帯だったので
ウチにて保護いたしました!


みんなでサンドイッチをほおばり

ティボちゃんは午後はお仕事へ行き


私と日本人の彼はリール観光へGO


flower shop
いつもいろとりどりの薔薇が売っているお店?n?[?g
今月はソルドがあったりウェディングドレスを買ったりで出費がかさんだので
眺めるだけだけど、余裕ができたら買いにこよう???潤・quot; border=


petals.jpg
落ちた花びらですら可愛いの

LIRE SUIVANT≫

餃子の具になる日を夢見て

ご無沙汰してます‰Ô02
先週は高熱でダウンしていました仁美ですjumee™boom1La
フランス語をいきなり勉強しだしたので知恵熱かと思いました!笑


しかーし!

土曜日にはこけしちゃん(シャンパーニュにお住まいの日本人のお友達)
と一緒にソルドへ出かける約束をしていたので
気合で水をがぶ飲みし、無事治りましたjumee™loud laugh3

ていうか本当今年いろいろついてないƒRƒŠƒ‰ƒbƒNƒ}



最近、とある野菜の種を購入しました。


まだ寒いだろう


というのはもっともなんですが、家の中は暖かいので
ハウス栽培ƒNƒŠƒXƒ}ƒXに挑戦です!
イエーイƒMƒ^[ESGEÔドンドンパフパフ!



で、買ったのは

LIRE SUIVANT≫

ノスタルジー

こんにちは‚É‚Á‚±‚聖––
自分のパソコンがないっていうのは本当に不便ですshit



さてこちら・・・


RIBBON.jpg
ママのウェディングの時の小物をもしかしたら借りるかも!
という話になって、そのついでに見せてもらった蝶ネクタイの数々


右側の白いのはパパが結婚式につけていたものです!



maman.jpg
30年前のママ
なんだかポストカードのようです‰Ô


LIRE SUIVANT≫

フランスでウェディングドレス探し

パソコン
ShockJillGgallery.jpg
壊れたよー!



ちーんjumee™Feel Depressed4


今年に入ってからなにかとついていない自分どんだけー!



とりあえず、今はティボちゃんのPC借りてますƒEƒTƒM
夕べは調子よく動いていたのに今朝になったら起動しなくなってました!!
変な音がするのでハードドライブが損傷してしまったもよう•æƒhƒƒhƒNƒmoz

多少ガタがきはじめていたので万が一のためにバックアップしておいて良かった。。。
(全部じゃないけど)


今まで必死に集めてきた面白写真はバックアップをとっていなかったので
また1から探しなおしです!!ひー!



と、私の凹んだ話はここまでにして
今日はママとウェディングドレスを探しに行ってきたので
その話を聞いてください‚­‚Ü

LIRE SUIVANT≫

うちの近所で事件!勘弁してください!

こんばんは���^���X���C��
凍えるような寒さもやっと一段落(希望)してホッとしています�G���������͂��Ă�������


P1070015.jpg
寒い日に食べるラクレットチーズフォンデュは最高ですけどね!!


でも、日本人としては
冬は鍋でしょう。やっぱり!!


恋しいなぁーpoee



ところで、最近
うちから徒歩5分圏内の
シナゴーグ
(ユダヤ教の会堂)が

反ユダヤのアラブ人に襲撃


されたようです!!

今ガザ地区で起きている紛争に関連しているようですが。。。



Portrait-of-Baby-Crying-Photographic-Print-C12140105.jpg
怖いよー!!


とはいえ、例のシナゴーグがどこにあるかさえ知らないので
ま、、、まぁ、、、大丈夫、、、かな��
(そういう問題じゃない�Ղ�


日本を出るとこんな問題にぶち当たるのですね!


くわばらくわばら。。。




P1070804.jpg
私達はこんなにも平和ですけどね!!笑
(ティボ氏の持っているTシャツと
同じゲームを見つけたので買ってあげました���̂��Q


すごく喜んでいるな!�A�C�R�������͂��Ă�������


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
いつも応援クリックありがとうございます���i�����Bisous!


本日も引きこもりました。

ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆

今日はひたすら雨でしたjumee��rain
雪よりはいいけど寒いよー�E�T�M


そんな感じの今日だったので、昨日本屋で買って来た
P1070799.jpg
フラ語テキストをひたっすらやり続けています�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������



普段は温存してある



vip927815.gif
脅威の集中力
(普段から出せって話poee


燃え尽きて今は燃えカスです����



これでちょっとはフラ語が上達していると良いのだけど!!


さて、リールの冬の象徴
P1070792.jpg
観覧車が解体されたようです

これでやっと春に向かって行く気がしますな���̂��Q

LIRE SUIVANT≫

王様になったのは。

こんばんは�A�b�v���[�h�t�@�C��
今日は少ーしだけ暖かくて日中3℃でした!

P1070756.jpg
いつしか雪が降ったもようa



P1070759.jpg
鳥と鳥(その2)と私の足



P1070748.jpg
今日は1月恒例ガレット•デ•ロワを食しましたー!
(本当は1月6日なのだけど1月中スーパーにもたくさん置いてあります)


さて、今回フェーヴが入っていたのは。。。



ダダダダダダダダダ…




P1070750.jpg
弟君でした�ɂ���聖����
(てか、どのピースに入っているか知ってたからズルッコなんだけどね��ٺނP�R�H


ドキドキしながら食べたかったのにニャー(´・ω・`)ちぇ


LIRE SUIVANT≫

ソルドと食事中の会話

こんばんは�A�b�v���[�h�t�@�C��

ここ最近快晴が続いていますが
P1070518.jpg
毎日氷点下ですjumee��boom1La

でも近頃なぜか
エナジーがみなぎっているような
感じなので、毎日散歩したりウロウロしています���̂��Q

早速ソルドで

P1070736.jpg
コートを購入しました��

半額でしたー!!

LIRE SUIVANT≫

ゴシック様式の大聖堂巡り

こんばんはー�A�C�R�������͂��Ă�������
今日は少し雪が降りましたa

あまり積もらなかったけれどうっすら雪の道が凍って
なんとも危険でした!!

今日のお昼のサンドウィッチを買いにいったものの
いつものパン屋は今日は閉店で(私が行く時いつも閉店�Ղ�

ちょっと先のパン屋さんデビューを果たしたのですが
開かないドアの前で苦戦していたら

そこに座っていたホームレスのおじさんが



『マドモワゼル
入り口はむこうだよ』



って。。。



2005-12-ricky-martin3.jpg
恥ずかしー!

最初の方気付かないフリしてごめんなさい�n�[�g�i�����j
サンドウィッチを買ったら小銭を渡そうと思ったけれど
お店から出たらもういませんでした。

LIRE SUIVANT≫

シャンパーニュの週末。ランスの大聖堂

こんばんわわわん���i�����
本日は昨日言っていた通りかなりの冷え込み
だったようなので、家でひきこもっていました。

ってヒキコモリなのはいつもと変わってないよ!


なので、今日はシャンパーニュで過ごした週末のことをお伝えします�����
P1070653.jpg




リールからシャンパーニュアーデン駅までは
TGVの接続が良ければ1時間半で着きます����

(乗り換えが忙しくて走ってウロウロして
乗って来た電車(マルセイユ行き)にまた乗車Kame @ �C����あぶなっ!)


どうにかこうにか目的地に到着して
お昼ゴハンを食べてランス観光へGO!



建物はパリに似ている感じで
お正月だからなのか人が少なくて、とても落ち着いている街でした
P1070657.jpg

リールの方が海に近いので冬場はシャンパーニュ地方の方が
更に2、3度低いです�䂫寒い寒い!

LIRE SUIVANT≫

週末プチ家出

こんばんは�A�C�R�������͂��Ă�������
今週末はシャンパーニュ地方のお友達のお家へ
プチ家出しておりました���^���X���C��
P1070725.jpg
実は、年末辺り私達若干ケンカをしたりしていて
年が明ける前に仲直りしたんですけど
『仁美が家にいない方が勉強に集中できる』
なんてケンカ中に言われたので


angry-arabs21.jpg
あーそうですかい!
と、速攻でトモダチに電話をして泊めてもらう手はずを整えました!
(泊まった先はWayadabesa~フランス結婚滞在記~のこけし邸���̂��Q)


もう仲直りして、むしろ前よりラブラブ�A�b�v���[�h�t�@�C��だったけれど
私のささやかな反抗は実行されました(。≖ิ‿≖ิ)


LIRE SUIVANT≫

2009年、早速運を呼びました。

Bonne Année!
明けましておめでとうございます��r�W�J�O!!


日本のお正月は盛り上がっていますか?
新春特番におせちに初詣に…



うらやましいです��


やっぱりお正月は日本が1番です������[
こちらは年明けのカウントダウンをして、今日はもう

至って普通�Ղ�
なので面白味も何もありません!


外を見れば相変わらずの
P1070537.jpg
霜まみれだし



P1070545.jpg
家の池はトリプルアクセルができそうな具合です
(いろんな意味で絶対ムリ��ٺނP�R�H


P1070548.jpg
最近、最高気温が+にならない日々が続いています�E�T�M
そんな日は暖炉に火を灯そうと、あらゆる暖房をつけようと
まーだ寒いので厚着をしてしのいでいます����

LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
