

VANTAA空港お土産編

おはようございます��������
今日も、引き続きVANTAA空港へお供くださいませ

P1060591.jpg
セクスィー流し目がいいですね!!
一個ぐらい買えば良かった�o��


P1060590.jpg
ヤマンバ。。。poee


P1060592.jpg
The•Wooden携帯
ボタンもう少し工夫しようよ�Ղ�



いや、実は工夫を凝らしたのは裏側にあったんです!


LIRE SUIVANT≫

ヘルシンキのVANTAA空港

こんばんはー�䂫
今朝のリールの気温は6℃でした�Ղ�


寒いわけだよ!
10℃くらいはあると思ってたのにニャー����


さ、今回初めてフィンランド航空を使って
P1060578.jpg
ヘルシンキ経由でフランスに戻ってまいりました。


4時間の待ち時間もなんのその!

お土産を見たり、レストランに行ったり
ドキドキしながらコッソリ写真を撮ったりしたので
(店員さんに撮影止められやしないかのドキドキ)

あまり退屈しませんでした���̂��Q



P1060585.jpg
カラフルなカップ隊

LIRE SUIVANT≫

今日も時差ボケ、そしてパン屋に。

こんにちは���i�����
なんと昨夜は夕方5時にソファーで就寝
(日本だと午前1時)して
夜11時に目覚めました(日本だと午前7時)



すごい時差ボケ!

今回は強力だー!!jumee��comedian2

そんな感じなので、ティボちゃんはお昼の残りの
タルティフレットを1人寂しく食べたようで。。。


デゾレー…(ごめんね)



さすがにまずいと思って
昨日はちょいと睡眠薬に頼って眠りましたらば�������


いい感じに7時半に起床!�G���������͂��Ă�������


コート着て手袋つけて
落ち葉を踏みならし、白い息を吐きながら


P1060624.jpg
小走りでいそいそとパン屋に向かいましたwaaaai






vip507749s.jpg
やってませんでした

これから朝の良い習慣にしようと思っていたのに(ちょっとウソ��-��
2日目にしてこの仕打ち!
今日から休みって、何休みだよー!!

LIRE SUIVANT≫

リールにはもう冬が到来しております

ボンジョールノ�䂫
秋深し…いや、もう初冬のリールへ舞い戻りました���^���X���C��


サマータイムが終わって、日本との時差がー8時間になりましたね。

案の定最高に時差ボケなので
昨日は夜7時に寝て、今朝2時半に起きました�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������
(今朝っていうかまだ夜だよー��ٺނP�R�H!!)


しょうがないのでパソコンつけて日本の友達とチャットしてました�R�����b�N�}


せっかく超早起きしたので
朝4時に開店の近所のパン屋へひとっ走りしてきました�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������


当日焼いたパンしか基本食べない主義のティボちゃん。
(なんて贅沢)
一緒に住み始めて約7ヶ月経った今、やっと朝食にクロワッサンが!!
私の遅い歩みでも5分もかからないので
これからたまには買いに行ってあげようかね!!


でもこれからますます寒くなるからやめようかね!!(くじけるの早)

P1060619.jpg


レーズンパンを注文したつもりが
手元に来たのがクロワッサンなのが意外でしたが



なんとか、パン屋で買い物できるようになりました�G���������͂��Ă�������


poji.jpg
成長したなぁ
(この悟空はウッカリ成長しすぎ)


LIRE SUIVANT≫

なんで『醤油マヨネーズ』なの?

こんばんは�ɂ���聖����
日曜日にはフランスへ戻ります!

P1050977.jpg

関係ないけど浴衣姿のティボちゃんribbon


昨日買ったレッグウォーマーがほつれていたけど
返品に行く時間がないので泣き寝入りです�e��ちぇー。



P1050970.jpg

今日、結婚式の料理を試食してきましたcake
和フランス純和食かで悩んでいましたが
やっぱりフランス人にフランス料理勝負は冒険なのでにします�叼


ところで、私のブログの名前なんですけど




日本とフランスの
imga1505c8exqgmwg.jpeg
味の交差点や~!

(彦摩呂風(笑))


てことで『醤油マヨネーズ』です!
(画像は、宝石箱つってますけどね!!�R�����b�N�}



5_29-1.jpg
ってわかってたよね!
何を今更。。。

yahoo! でもgoogleでも
『醤油マヨネーズ』で検索すると1番に出るようになりました�G���������͂��Ă�������


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
いつも応援してくれるみなさんのお陰で
飽きっぽい私がブログを続ける事ができます�͂������[��
ありがとうございます�G���������͂��Ă�������


落ち込んだ。

こんにちは??????Q
秋晴れが気持ちいい今日この頃ですね????????



前回の記事で
『これから出かけて来ます!』
と書いたと思います。


ブログを書いた後、車に乗り込んで友達の家に向かっていました。


今日はサッカーワールドカップの予選あるなーとか
天気いいなー、気持ちいいわー



とか思って運転していました??F???





事故りました。
Training pg crying1

LIRE SUIVANT≫

パパマークが撮った写真

こんにちはcake
今日とてもいい天気で気持ちがいいですね!

これから出かけるので
パパが送ってくれた写真をどうぞ!!(関係ないけど)THIBAUT_QUENTIN_3resized.jpg


家の池で撮ったんだと思われます。


年末に、写真の仕事があるらしいので
ついて行く予定デ━d(・∀・`*)━ス


私は、写真を撮るパパの写真を撮る予定!!


では、みなさん
Bon apres-midi-!!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
綺麗な夕焼けだけど寒そう。。。
今日も応援クリックありがとうございます!


エリック•サティの故郷、Honfleur

こんばんは��
そろそろ夜はコタツやカーペットの中でぬくぬくしたい


仁美デス�{�^��23


今日は、ノルマンディーのかわいい街
Honfleur(オンフルール)についてです!!
�A�b�v���[�h�t�@�C��googleなどで検索したい場合は”オンフルール”の方がだいぶ多くヒット
しますが、実際聞こえる発音はオンフラーって感じデス)

P1050956.jpg

有名なのかマイナーなのかちょっとわかりませんが
日本人の声もたまーに聞こえてきました���̂��Q

P1020210.jpg
作曲家、エリック•サティの生家がこちらにあるそうですが
行った時は知らなかったので、不覚にもスルーしてしまいました。

この街のお店は日曜日でも開いている所が多いとか!


LIRE SUIVANT≫

ノルマンディーのかわゆいお城

こんにちは�R�����b�N�}
リールは5℃位しかない時もあると聞いているので
若干びびっております仁美デスjumee��boom1La


さて、モンサンミッシェルの記事も無事書き終えたので
お次は、ミッシェルおじさんが

『すぐそこだから』

といって連れて行ってくれた


山道を時速100キロで30分

かけて到着したお城(っぽくないけど)などをご紹介します!
(フランスにいる時よりもフランスの事ちゃんと紹介しているかも!)


私達女子3人(私•妹•友達)は後ろの席に座っていましたが


山道•急カーブ•100キロ
にやられ


burke_b2_small.jpg
ギブアップ寸前�K�[��


『ちゃんと景色見てないからだよー』
なんて言われましたが。


原因そこかよ!




P1050918.jpg
↑コチラ、到着したお城です�I
ベルサイユ宮殿とかシャンティイー城とか
シャンボール城などとは雰囲気が違います�ς񂾂�т����


現在も住んでいる人がいるとか!


LIRE SUIVANT≫

こんな大きいの。

こんばんは����


今日は、池袋で友達と会って
プラネタリウムに行ったり、買い物したりで


財布がスッカラカン
になってしまいそうな仁美デス。
衝動買いに次ぐ衝動買いが。。。�K�[��

日本にいると物欲が増す気がします。。。
小物とかきゃわいぃんだもーんribbon


ハイ、こちら
P1050888.jpg
最悪な天気だったのに
私達が去る頃にはいい天気



なモンサンミッシェルです!ちっ!


でも、雨の日にはたまにごほうびありますよねheat


P1050893.jpg
こんなに大きい虹を見たのはひさしぶりでした�G���������͂��Ă�������


P1050898.jpg
ミシェルおじさん邸に帰る道
約1時間半常に虹を見ながらの運転でした
�ɂ���聖����



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
応援クリックとてもうれしいです!!
いつもありがとうございます�͂������[��


これが世界一有名なオムレツかー!

今日2回目の更新です!


では、モンサンミッシェルで食べたオムレツのこと書きますね!


LA MERE POULARD
という名のこのお店は
昔から巡礼者にオムレツをふるまっていたのだとか。
門をくぐってすぐ、修道院に向かって行く道の左前にあります。


P1050870.jpg
みんなの目にさらされる時はすでに卵が超泡だっている状態
手前に見える2つのバケツ(?)の中身は全部バター

材料を混ぜ混ぜしたら

たっぷりバターを入れて
P1050867.jpg
ファイヤーへ挿入!
すごい熱そう。。。



こうしてできあがったのが。。。





LIRE SUIVANT≫

モンサンミッシェルに行った時の事

こんにちは
1ユーロが今135円
高い時は172円までいったのに。。。
まさかこんなに急速に円高が加速するとは思いませんでした�ǂ��ǂ�

帰国するときどのくらいユーロに変えていこう。。。


さて、ミシェルおじさんの家から車で約2時間


トントンミッシェル邸から
P1050853.jpg
モンサンミッシェル到着!

しかしこの日は雨は降るし風はすごいし


髪を振り乱しながら
GOOKUUUUU.jpg
歩いてやっと到着


ふー危なかったpoee

この、頂上にある修道院までちょいと坂道をあるかなくては
いけないので若干疲れました!(まだ25歳だけどね!!)


事前の下調べもせず、オーディオガイドも借りず
修道院内部を見学したため
何がなんだかさっぱりわからず
(博物館のように名前や説明があるわけではない。修道院だし当たり前か)

微妙に感動も薄く終了したのでしたjumee��comedian2


LIRE SUIVANT≫

ミシェルおじさんの娘にメロメロ

こんばんワン���i�����
今日、エスキモーのような帽子を衝動買いした仁美デスjumee��boom1Lbjumee��bulletjumee��boom1R




いや、むしろ



cossack.gif
コサックダンス踊れそうです!爆


では、シャンティイーの続きです��


シャンティイーからモンサンミッシェル近くの
ミッシェルおじさん家へ行きました�ԐF�̎�
(シャンティイー終わりかよ!笑)


おじさんの家に続く道の両脇にりんごの木があって
P1020170.jpg
カントリーな感じがグーでした���̂��Q

P1020169.jpg
家も可愛かったです�i�C�X


なんとミシェルおじさんは、その昔
マラソンランナーでしたwaaaai

ニューヨークマラソンで8位とか!
フランス人参加者の中ではトップだったらしいっす!!
リアルにすごいよ。。。jumee��boom1Lb


LIRE SUIVANT≫

Chantillyの馬博物館へ

こんにちは�f�p�E�T�M
今日で結婚してちょうど半年です�A�b�v���[�h�t�@�C��


だから何するってこともありませんがjumee��comedian2
私ジャポンだしね。


ジャポンでの私の生活などなどは
喰っちゃ寝、喰っちゃ寝
時々結婚式の打ち合わせ



なので


先月妹達と観光した時の事を書き始めようと思います!


現在大学3年生の妹のゼミが






なので



リールから車で2時間のChantilly(シャンティイー)にある
馬博物館へ行って来ましたwaaaai

P1050807.jpg
これは馬博物館の隣にあるシャンティイー城


LIRE SUIVANT≫

フランス人と式場探しに行くと。

こんばんは�I
今日は良い天気でしたねぇ★

リールは今最高気温15度のようです。。。
一足先に帰国したティボちゃんは寒い寒い言っていました�䂫


先週、ティボ氏と一緒に結婚式会場見学に行って来ましたcakeせっかく日本で挙げる式なので全て和風にする予定です�ɂ���聖����


しかし。。。


さすがフランス人
細かい所に気がつきます。



やれここの部屋は照明が気に入らない
壁の素材が安っぽい(素材��ٺނP�R�H!?)
この部屋だとゲストと距離がありすぎる


云々。


『あ、そう。。。?』
って何度思った事か!!!



ヨーロッパをイメージした



とか

そういう類はやはりインチキに見えるようで
ヨーロッパ調の部屋では特に厳しい発言が多かったです��������


でもとても協力的だし、私の気付かぬ所をしっかりチェックしてくれているので
ハナマルをあげたいと思います�i�C�X


LIRE SUIVANT≫

ティボちゃんがフランスへ帰りました

みなさん、お久しぶりです���̂��Q
いかがお過ごしでしたか�͂������[��


P1060459.jpg



今日、ティボちゃんをセントレアまで見送って
私は埼玉に帰って来ました!
(写真は昨日泊まった部屋から見えた夜景�A�V���t�H�[�h�Z�́i�w�i�Ȃ��j

数日前まで京都をまわっていましたが
意外に不評というか


観光客が多すぎてなんか嫌。


だったらしく、日光の方がお好きなようですjumee��comedian2

P1060384.jpg

ま、京都をまわったといっても
定番の金閣寺•龍安寺•清水寺のみで

確かに修学旅行生が多かったりツアー団体が多かったりで
静けさとかそういう雰囲気は薄れていましたが。

天気も最初の方は雨だったし。。。

でも1つだけ、ティボちゃんが興味を示していたのが

25年ぶり御開帳の
清水寺の千手観音様





『こんなにパワーを感じる像は珍しい』
と、だいぶ長い間見入っておりました。


でもそれ以外は何も特筆すべき所はなかったと。。。
私のガイドとチョイスが悪かったか!?


LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
