

釣りってやってみると楽しいかも

こんばんは����

P1060311.jpg

昨日、ティボちゃんと私と大学時代のゼミの先生と
神流川へ渓流釣りに行って来ました!!


雨が降ったり止んだり優れないお天気でしたが
私も初挑戦して一緒に楽しみました���^���X���C��


ただし。。。
T氏が先生のロッドを踏んで折っちゃったこと以外は。


説明してくれる先生の、後ろをついて行くティボちゃん

その後をついて行く私。


ねぇ、今。。。


Portrait-of-Baby-Crying-Photographic-Print-C12140105.jpg
パキッって音したよね?


後で先生がポソッと
『あー。。折れちゃった』
って言った時に私何も言えませんでした。

脳内でエンジェルとデビルのまさに葛藤ですよ!

『ティボが折ったんですよー』
って言うか
『すみません、私が踏みました。。。』


て言うか。


結局


『ホントだー。。。』
って言って終了してしまいましたjumee��boom1Lbjumee��bulletjumee��boom1R

先生は誰を責めるでもなかったですが
折れちゃったのが悲しそうでしたNO-2
結局先生は釣り券売り場にロッドを借りに�I

(ちなみにティボちゃんは自分ではないと言い張っておりました)


LIRE SUIVANT≫

水曜日から土曜日まで

こんばんは?M?^?[?ESG?E??
今日で帰国して丁度1週間です??????

遊びまくり•食べまくり
超特急で2キロ増??-??


P1060281.jpg
@華厳の滝


木曜日は大学時代の友達が
P1060295.jpg
サプライズを催してくれました


みんな
amuro1.jpg
ありがとう

LIRE SUIVANT≫

リョカンイッテミタイヨ!

こんばんは�G���������͂��Ă�������
旅館に行ってみたいのは実はティボ母の方ですが
私達が代わりに日光で旅館に泊まって来ました�叼


大奮発ですよ!!!
この2日でお金がたくさん消えていったYO!(泣)


家を出発したのが9時半
新たに開通した川島インターを通るため
だいぶ遠回りして高速に乗ったら。。。



『あっちに見えるのが大宮駅だよー!』





え…


待って





image1198708197119319.jpg

日光に向かっている
はずが大宮駅に!

(大宮まで行く前に気付け)

当初の到着予定時間になった頃に
やっと埼玉脱出!疲れた。。。



LIRE SUIVANT≫

ティボちゃんと日本一時帰国!

こんばんは??????Q
昨日テレビをつけたら
内容が全部わかって感動した仁美です!いぇい?M?^?[?ESG?E??


ほっとくとずっとテレビに釘付けですよー?????聖????


今日、ティボ氏初めてうちの父と対面しました!!
(母には去年イギリスで会っている。父は仕事でお留守番?�?3

とはいえ、もう結婚してるし



初対面だけどもう家族

なので


そこまで両者かしこまることもなく
みんなで仲良く回転寿しを食べたのでした?G????????????�???????


わかっているのかいないのか

オイシイ•コワイ•アツイ•ドキドキ
くらいしか言えないくせに


絶妙なタイミングで使ってくるので
この人実は日本語わかるんじゃねーの?
なんて疑惑の目を向けてしまいますが。。。????P?R?H


今日はティボちゃんと私とうちのママ
3人で仲良く餃子を包みました?I

THHHHI.jpg
私より上手に包んでいたかも!!?R?????b?N?}


明日はティボちゃんに玄関の電球を取り替えてもらって
うちのパパがなぜか
閉じ込められてしまって
ドアノブを壊して救助したドアを
直してもらいます!


器用な人って常に何かを頼まれて大変ですよね。。。?l?????????l

ティボ氏只今ウチのパソコンを
もっとサクサク動作できるように環境改善しています

メルシーティボちゃん�͂������[��


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
今日もクリックメルシーみなさん�͂������[��


市民講習で感じた事(長いです)

こんにちは????????
今日やらなくちゃいけないことが多すぎるのに
結局ブログ書いてる仁美デスjumee??mad1
(早く用意しろ)


今回バカンスとは違って、私達のいない間に
アパートに人の出入りがある予定なので
(弟君とかママとかマミとかパピとか。。。って多いな!


バカンス前のように食料品を残さないようにとか
いろいろ気にしなくていいんですが


ちょっとでも汚いと
帰宅時にキレーイ

になってしまっているので。。。
(誰かしらが掃除して行方不明になるものとかあるし
スポンジのこともあるし。。。スポンジの記事はコチラ


掃除苦手だけど掃除必須!


帰宅した時に超キレイだと萎えますpoee
ワタシノイバショヲカッテニソウジスンナ!

でも、良かれと思ってしてくれていることなので
それをこんな風に思ってしまう私が嫌な人かも。。。????P?R?H


おかげでアパートは常にキレイですけどね??
ウチのお母さんが見たらビックリするよー!!


さて、月曜日に

強制参加の市民講習
に行ってきました!

もちろんすべてフランス語です!!
しかもチュニジアやアルジェリアからきた人々でほぼ埋め尽くされ
(マグレブと呼ばれるフランス語圏の人々)


私は終始
1407.jpg
こんな感じ。


やー長かった!!!



続きは、市民講習のことと講習で感じた事です���̂��Q
不快に感じる方もいると思われる内容なので
そのことをご理解の上続きをクリックして下さい��



LIRE SUIVANT≫

ギャル達を見送って来ましたよと。

こんばんは??????Q
今日、妹(ギャル)とお友達のマイちゃんを送って来ましたseeyou


やー正直ホッとしています?G????????????�???????
通訳したり、通訳したり、通訳したりが大変でした?�?3


というか、ティボちゃん家の皆様と妹達の間で
うまくバランスを取るのが難しかったですpoee


でも!!


次の一大イベントは
nacho.jpg
私の日本一時帰国です????

金曜日お昼出発だというのにいろいろ忙しくて
何も用意していないことに気付いたのが


アパートの掃除と自分の荷物とティボちゃんの荷物と薬局とお土産と。。。
(ティボちゃんは明日パリへお仕事に行くので荷物は私が用意?R????



じゃぁブログ書いてないで
用意しなよ!



ってところなんですけど
昨日•今日とパリを歩き回ってくたびれたので明日にします?Q??
明日絶対パニックだけどね!



P1050322.jpg


全ての準備が整って、一息ついたら

ミッシェルおじさんの家に遊びに行った事
モンサンミッシェル
パリ
滞在許可証取得後の市民講習


の報告をしたいと思います!!


関係ないけど写真はバカンス中に滞在していた所の星空?G????????????�???????


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
↑いつも応援クリックありがとうございます�͂������[��

荷作りとお土産と掃除と。。。
明日の事を考えるとちょっと恐怖です�K�[��



リールの蚤の市、Braderie

こんばんは�}���I
モンサンミッシェルから帰って来て
今日はリールのブラデリーへ行ってきました����
Flea Market
Braderie:リールのでっかい蚤の市
(毎年9月の第一週目の土日に開催)


初日の土曜日は人•ひと•ヒト
人でいっぱいなので(日本で言うと夏祭りのような感じ)


ちょっぴり空いてくる日曜朝に行く予定でいたら



5293_2647_riding-in-the-rain.jpg
☆素敵に雨☆


妹の友達のマイちゃんの雨女伝説の信憑性がますますアップ�_�l��
(モンサンミッシェルに着いたときも雨風MAX)

リールは雨が降ったり曇り空が多いとはいえ
降りそで降らないので
今日みたいに長時間降り続く雨はそこまで多くない�g���p��

LIRE SUIVANT≫

妹(ギャル)、フランス上陸

こんにちは����
月曜日から、私の妹さっちゃんとお友達のマイちゃん
コチラに遊びに来ています�G���������͂��Ă�������


空港まで出迎えてびっくり
2人うきまくり!


言ったよ。


こっち寒いよって言ったけど。。。








Boots.jpg
これはやりすぎ。��ٺނP�R�H




かのフィルム、Bienvenue chez le ch'tiのように
大袈裟すぎだろうjumee��mad1


1人なら街を歩いていても何も感じないけど
3人集まってしまうと人々の視線が痛いですmoee


ていうか現役女子大生•そしてギャル
さっちゃんのうきようが…�N���l�R


友達マイちゃんは、色素が薄い感じ
ティボちゃんもティボちゃんの家族も

『フランス人と間違われるかも!』

って言ってました�t�����X


それをうらやむ私達姉妹。。。�҂悾�܂�





しかし。。。
全く予備知識もなく来た2人。




マイちゃん:『シメ』


さっちゃん:『サバ』(ça va)





マイちゃん:『トイレに』


さっちゃん:『セボン!』(C'est bon)






妙に息ぴったりのキャピキャピ2人組を連れて
明日はモンサンミッシェルに行ってきます�ԐF�̎�




最後に一言Kame @ �C����


メルシーくらい
images-1.jpg
覚えておけー!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
キャピキャピギャルズを連れての小旅行。
どうなることやら心配です。

↑今日も一押しオネガイシマースheat

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
