

今日の事と今年のバカンスの写真

こんばんは�A�b�v���[�h�t�@�C��

今週末はシャンパーニュ地方、Reimsから
お友達夫婦(日仏カップル)が泊まりに来てくれていました�G���������͂��Ă�������
(彼女のブログはコチラ


昨日はリール市内をちょっと歩いた後
ベルギービールを飲み比べつつお寿司を食べ
今日は日曜ランチにティボ家の実家に招いて


やー良き1日でしたribbon


日頃、うらみつらみばっか(笑)の
私のブログを見に来てくれている皆さん


楽しい1日を過ごしてしまったので
今日は書く事がありませーん!!!



それに、ティボ家のみんなに大事にされていることも
なんとなく伝わって(最近忘れてた��-��


心がホッティーです!!
659.jpg



話は変わりますが、今年のバカンスの写真をUPしました�͂������[��
超個人的な写真も混ざっていますが良かったら見て下さい!

バカンスの写真見ちゃいます(;゚∀゚)=3 ムッハー
(左のPhotosからいつでも見られますjumee��loud laugh3


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
↑YOU更新遅くない?って思っている人はクリック!



フランスでピアノレッスン受けにいく

こんばんは����

今日、ピアノのレッスンに行ってきました!

痛み止めを飲んで
患部にクリームをたっぷり塗って


結局ピアノ弾いて来ちゃいました���L
(本当は休ませとかなくちゃいけないけど)



ノエル先生、かなりアーチストでした�G���������͂��Ă�������

ブリュッセルのコンセルヴァトワールにも
勤務しているノエル先生。


要求されるレベルが
すんごーい高くて

1つ1つの音色、雰囲気、抑揚
感情込めて、しっかり心で歌いながら弾かないと


すぐ止められてしまいます���[��



ノエル先生は

『時間を盗みなさい』
って言ったんですけど


時間を盗むって???


帰って来てからずっと、楽譜とにらめっこしながら
先生の言った事を考えています�G���������͂��Ă�������

やー音楽は深いなぁ!!


さらにはここ、歌って!なんて言われ
先生が左手、私右手を歌う事に!!!


先生オペラで私カラオケ


みたいな、そんな差が恥ずかしかったですpoee


一通り最後まで弾ける曲も片手からやり直し�K�[��
左手の和音を弾くときの力の抜き方が違うからやり直し�K�[��




趣味とかじゃなくてもはや
部活動みたいな感じです!!

しっかり練習しないとやばいよ��ٺނP�R�H!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ時間。。。盗めるかなぁ�R�����b�N�}
↑いつも応援クリックありがとうございます��-��


フランスの救急車は。

こんばんは�������

今日ははるばるアフリカ大陸から
友達がリールに遊びに来てくれ(パリがメインの日程だったけど)


今日1日楽しく過ごしました���̂��Q




日本語もたくさん話して



laughter350x330.jpg
リフレーッシュ!


さて、こっからは
バカンス中に起きた話です�R����


とある夜に、近くのレストラン
(つっても信号なし、対向車なしで車で15分)

へ行った時の話なんですが

P1050529.jpg


隣の席で食事をしていた夫婦の
ダンナさんが急に倒れた








!!!!!!


LIRE SUIVANT≫

電話予約に挑戦するも。

こんにちは�͂������[��

今日は私、ステップアップをはかるべく


ピアノの初回レッスンの電話予約
自分ですることにしました�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������


事前にティボちゃんとシュミレーションをして。。。

ムッシューがもしもしって電話に出たら

私: "Allo, Bonjour Monsieur! C'est Madame Constant.
Je voudrais prendre des course de piano"

(もしもしーこんにちはムッシュー!Constant(私の名字)という者です。
ピアノのレッスンを受けたいのですが。。。)

って言って



で、わからなくなったら


"Je vous passe mon mari. Attendez"
(私の夫に代わります。お待ちください。)



って言ってティボちゃんに電話を渡す寸法だったんですが。


実際は。


ムッシュー : "Allo"

私:『ハロー!Constant先生ですか?』


ムッシュー:『違います。』




そりゃそうだよ。。。
Constantは私の名字だよ。。。�K�[��


どうにもできなくなり
結局無言でティボに渡しました��h���h�N��moz


10064306908_s.jpg

ヘタレな私ですjumee��Feel Depressed4


LIRE SUIVANT≫

誕生日会に呼ばれた

こんにちは����
昨夜、私の数少ないフランスでの友達
B-DAY PARTYに招待されて、行ってきました!


P1050772.jpg


まず、、、
プレゼントの相場がわからなくって
ティボ母とマミーに聞いてみたんですが

『予算はどのくらいなの?』
との質問返しで、私の質問の趣旨を理解してもらえず


ちっとも参考にならんでした�Ղ�


ので、リールに小物でも探しに行こかと思ったら
Auchan(オション)でも探せるわよ。』と。
��[�_�t���[�gオションは日本で言うサティのような所。)




うん。。。




はい、暗黙の
『リール行かんで。』


の圧力きたよjumee��Feel Depressed4


なので結局Auchanで探す事に!�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������


LIRE SUIVANT≫

あんたら捕まんぜ。

こんにちは�҂悾�܂�

もうなんでしょうか
今日はコチラ、17℃位しかありませんpoee


家の池で
トド化したアルシンド
(アルシンドって古いけど 笑)
が釣りに来ているくらいしかニュースがありません。

しかし一体誰なんだ!?��ٺނP�R�H


ので、やっとこさバカンス中に起こった出来事を報告します�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������

私達のバカンス先、Perigord Rougeエリアは
本当に
P1050250.jpg
葡萄畑しかない
(あとはプルーンの木。似たようなもんだ!)


ガチでど田舎だったので

プールで泳いだり、釣った魚を食べたり
葡萄畑を突っ切ってプルーンを盗んだり
(ピ○ール氏と弟君の犯行。)




野生に返った2週間でした。




採ってきたプルーン
P1050613.jpg
ジャムになりました。こんなに!!!
しかもこの量を2回作った。


みんな喜んで食べていましたが(私はプルーン苦手なので味見程度)
多分一番喜んでいたのはママだろう。


そう、黒幕は。。。�f�p�E�T�M




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←今日も応援クリックありがとうございます��-��

ところで、釣り人がまた1人増えました。
ってか誰なんだー!!!

Tout va mal...

こんにちはぁ��������
昨日、リールのアパートに戻ってきました�ق�


最近、自分のカルトブルー(キャッシュカード)をゲットしたので
帰り道にガソリンスタンドに寄って給油をしようとしたら。。。


暗証番号maruko1.jpg
ワカラナイヨ

な事実に気付き(カードとは別に送られてくる)
結局私のカードは使えずに、ティボちゃんに頼んだら。。。


暗証番号2回間違えた
ので、カード凍結したら困る!と思って


結局私の日本のカードで支払ったんですが。。。
(ユーロ持ってるのに日本円で支払うのは損なので
あまり使いたくなかった。)


結局その後に行った釣り具屋さんで
また間違えて、カード凍結しました��ٺނP�R�H


てかさ。。。


自分の暗証番号
lion.jpg
忘れんな!

LIRE SUIVANT≫

ギョギョギョな話。

こんにちは�͂������[��
今日はこちら、降ったり晴れたり不安定です�Ղ�


ダッシュで洗濯物をとりこんだ

funny_funny.jpg

5分後には晴れ間が。�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������



ちきしょう。



気を取り直してパピに頼まれていた書類作成に戻って
パチパチキーボードを叩いていたら


ティボちゃんが鼻息フガフガしながら
私を呼びに来て


『カメラ!カメラ!超でかい!』



なんて言ってきたので



『なになに??虹?』

ワクワクしながらダッシュでカメラを取りに行って外へ出たら。。。







家の庭で釣れた
P1050748.jpg
ギョでした��ٺނP�R�H



ギョかよ!




興味ねーよ!




大きいの(60cm)が釣れてすごく喜んでいたの
一応驚いてさしあげました。フリだけど。


P1050749.jpg
壊れ物を扱うかの用にそーっと池に戻すティボちゃん�f�p�E�T�M

『続き』に、バカンス中にティボとパパが釣った魚で
アートを創り上げた写真を載せました。
ちょっとエグイので苦手な人は自重して下さいpoee



タイトル、サムくてすいませんpoee



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
サムっと思った方は一押しお願いします�A�b�v���[�h�t�@�C��

LIRE SUIVANT≫

ノルマンディー橋

今日も連続更新です�G���������͂��Ă�������


今朝、Plancoët という街へママと2人で繰り出し
(ティボと弟君はホテルで寝ていたい派)

P1050712.jpg
ブルターニュ地方の家は、石造りで屋根の上と煙突がオレンジjumee��faceA1


Renouardという日本ではだいぶマイナーな
バッグのお店に行ってきましたjumee��faceA1
(ホームページはコチラ


LONGCHAMPに似ているような感じですが
色の選択肢がたくさんあって、私的にはRenouardの方が好みです���{��
私にはちょっと勇気のいる値段だったけど
秋冬用のバッグとベルトを買っちゃいました��-��しししし




無駄に時間を費やしてしまったので
Dinanの川岸もサンマロも見る事なく
直帰することになってしまいましたpoee


でも、9月にモンサンミッシェルに行く予定があるのでOKです��


今日の経路はコチラ↓


大きな地図で見る

LIRE SUIVANT≫

バカンストレス、フィニーッ!

待ちぼうけー待ちぼうけー♬
ある日せっせとのら稼ぎぃー♬
そこへうさぎが跳んで出てー�͂������[��


こんばんは����


naaacho.jpg

無事生還しました



バカンス中、野うさぎが葡萄畑に隠れて行くのを見るたびに
この歌が頭の中を駆け巡って、常に口ずさんでいました��������



あーのどかだことなんて思っていましたが




ティボ家も相当のどかな事を
P1050732_2.jpg
忘れていました。
(2週間以上人の気配がなかったからか、いつもはあまり庭の方までは
出て来ないうさちゃん。見えにくいけど池の縁にいるのはいつもくるでかい鳥)


いや、でもなんだかんだ
やっぱり家が一番いい!(定番)

そして日本が一番いい!(小声)

あー早く日本に帰りたい~�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������


中世の面影たっぷり!Dinanの街

調子がいいので2回目の更新です�͂������[��

P1050689.jpg
8時半頃にまた、Dinanの街へ食事に繰り出しましたcake


P1050692.jpg
相変わらず遅くまで明るいけど
最近ちょっとずつ日没が早くなって来たかな?



P1050706.jpg
ティボちゃんのお夕飯のそば粉のガレット
ティボちゃんちょっとかわいい�l��΂��ɂ���l


P1050711.jpg
ホテルに戻る頃にはもう暗くなっていましたが
夜もまた綺麗なDinanの街なのでした�A�J�m�n�i


ところで、ティボちゃんファミリーはブルターニュ地域の人々が
あまり好きではないよう。
ブルトン人?とにかく、ちょっと人種が違うようなんですが

『傲慢で自分たちが一番だと思ってる』
と口々に言っていましたけど

声を大にして言いたいです。




あんたらもそう変わらんよ。

それでは、明日は私が運転手なのでそろそろ寝まーす�Q��
おやすいみんっ�͂������[��


おまけ
P1050698.jpg
むかーしむかしのDinan

調べてみると、一番綺麗なフォトスポットは
川沿いの景色のようです�G���������͂��Ă�������明日見に行けるかなっ!?

Dinan観光情報

ブルターニュ地方Dinanの街へ

こんばんは�R����

今朝La Rochelle↓の街をちら見して
P1050651.jpg


今夜はフランス北西部、ブルターニュ地方はサン•マロの近く
ディナン(Dinan)の街に泊まっています�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������
(サンマロに泊まるって昨日書いたけど実は周辺の街)



大きな地図で見る


ママが、Plancoët(ここから10キロ)にある工場直販のバッグを
買いたいとかで、近くの街ってことで私が探したんですが。。。



P1050666.jpg


あら、いいじゃないの��-��


おやつ(ていっても夕方6時
にこの地方のスペシャリテのクレープを食べて
(私はリンゴのコンポートとカルバドスのクレープ)

P1050670.jpg
シードル(クレープと一緒に飲むリンゴの軽いお酒(2%))を飲んで
ちょっと散歩してきました!



今日は日曜日なのにお店が開いていて
(お土産屋さんだけだけど)


お土産にバターケーキ
(ここらはバターと塩も有名らしい)
を買ってホテルに戻って来たところです。

P1050678.jpg
⇧魚チョコ。微妙にリアルでちょっと惹かれたけど買わなかったmoee



���L今日、スペインのマラガで爆弾テロがあったそうですが
けが人などは出なかったようです。
バスクを独立国家にしたい人達の一部の犯行だとか。


はー。やっと終ったよバカンス。

こんばんは�͂������[��
現在リールに戻る途中で、今夜は
La Rochelleという海辺の街にいます。


が。


ホテルに到着して荷物を置いたとたんに雨が降り出したので
結局ホテルから出ない事にして

明日の朝街歩きをすることになりました�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������



大きな地図で見る

今日は約2週間滞在していた所から266kmの移動でした�ԐF�̎�


後日詳しくご報告しますが
ママが泣いたり、私が泣いたり


まーいろいろありました。



が、一番問題だったのは

ノミでした。


3回程バルサン的なもので対応しましたが
家の柱に生息しているノミだったらしく
ちっとも効果がなく



結果


puce.jpg


ボツボツボツボツ

うぅ。。。自分の足見て鳥肌が立ちますpoee
(ふくらはぎ側にもいっぱいボツボツボツボツ�o����[�R�[


お肌の曲がり角はとっくに過ぎたので

掻いたら負け

と自分に言い聞かせるも


朝のまどろみの中で掻いてしまって
結局こんな結果です��h���h�N��moz

跡が残らないといいけど。。。


明日はサンマロに泊まります�A�J�m�n�i

日本チャチャチャ!(意味不明)


Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
