

Good Old Days 古き良き日々

こんにちは�͂������[��
昨日は、ネズミ捕り罠にがはまったようです�N���l�R
猫。。。笑



これ全部
P1040878.jpg
若き日のママ��-��
超かわいいー���{��


今日、ティボパパが部屋の掃除をしていて見つかった写真達です�P�[�L

男子バスケ部が女子バスケ部にバスケを教えたのが
2人のキッカケだそうです�A�b�v���[�h�t�@�C��

特にママは競争率が高かったとか。パパグッジョブですねー�ɂ���聖����


今日、お昼過ぎまでママは洋服を裏表逆に着ていたんですが
「パパが朝『今日も綺麗だね�l��΂��ɂ���lって言ってたのにウケるわぁ~」
って言ってました 爆

よく見ないと気付かない程度だったんですけどね。
あんま良く見てないんじゃん!笑

って突っ込むよりも
いくつになっても『綺麗だよ��-��とか言ってくれるパパに拍手!
というか、コチラの人は
いくつになってもお互いを誉め合っている気がします。


とても微笑ましくてグーッ!
10047363726.jpg



LIRE SUIVANT≫

ひー!フランスでマンモグラフィー

こんにちは�A�b�v���[�h�t�@�C��
今日はしっかり曇り空です�Q��


水曜日から夏のバーゲンも始まったことだし
今日はリールで���{��久々のお買い物���{��でもしようと思ったのに
一気にテンションが下がってやめました。


さっきまで雨降ってたしぃ。
風強いしぃ。
いつの間にかちょっと太ってたしぃ。(関係ない)



ということで、乳ガン疑惑の話の続きを書きたいと思います�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������


念のためもう一度言いますが
検査の結果、悪性のものではなかったんですよ~cake
ヨカッタヨカッター�͂������[��



人生初のマンモグラフィーをやりました。
日本にいた頃は別に自分が貧乳だとも巨乳だとも思っていなかったんですが
こちらに来てから華やかに貧乳デビューしまして
マンモのおばちゃん(インド人風)がとっても苦労して詰め込んでいました。
哀れ私の乳。。。poee


これもすぐ画像診断してくれたようです。
マンモでも『とても怪しげ』という結果が出され


LIRE SUIVANT≫

天気がいいので外へ出てみた

こんにちは�ɂ���聖����
胃の調子はすっかり良くなりました���{��


今午後1時半でランチ前です�P�[�L
オナカすいた~!!!�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������


最近天気が良いのですがすがしい毎日です�͂������[��
P1040842.jpg
北フランス、晴れるととっても綺麗です�A�b�v���[�h�t�@�C��


今日も、外に仕掛けてある罠の扉が閉まっていたので
ねずみ君であることを祈って確認しに行ったら

LIRE SUIVANT≫

食あたり。何が原因なんだ~!

P1040804.jpg


今日は胃の調子が悪いみたい�Q��
イタリア生まれのこの"Effervescente"を水に溶かして飲みました。

Effervescentはイタリア語で『発泡の』という意味らしいけど
これが商品名でいいのかな?


味は微妙だけど昔ながらでナチュラルなこの製品。
初めて飲んだけど意外に良く効きます��

吐き気も少し収まりましたjumee��egg1


フランスに来てからたまに食あたりを起こすんですよね�ł�3
この間はスモークサーモンでした。今日は、、、何だったんだろう?


スモークサーモンは、日本でもあたったことがあるけど
(食べてる時に『ん?』って思ったら30分後くらいに腹痛に見舞われた)

大丈夫な時もあるので(むしろ好きだし��������

きっと何か保存料とかそういう類でダメなものがあるんだろうと
勝手に予想していますpoee



この前のスモークサーモンの時は
トイレに到着していながらも床に吐いて
迷惑をかけてしまいましたpoee(自分のバカー�K�[��


今回はそういうことの無いように
ビニール袋を横に置いて緊急時に備えています�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������


マジ勘弁!フランスで乳ガン疑惑。MRI編


こんにちは�Ђ悱続きでーす★



多分、ティボちゃんパパがお医者様だからなんでしょうね
本当、念入りに検査しましたよ�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������




MRI検査の日

『ここで支度して下さい』
と言われ、カーテンとソファがあるトコロへ移動しました�A�b�v���[�h�t�@�C��



え、支度って?



ポカーンとしてたらティボちゃんが聞きに行ってくれ
上の下着を取ってパンツ一丁になってくださいだって。』
(Tシャツは着てオッケー)





ちょ、待って
959811976_4df7fa4a2c_m.jpg
ガウンとかないわけ?

LIRE SUIVANT≫

ちょ!フランスで乳ガン?PET検査

こんばんは�͂������[��
今日の記事は書こうかどうしようか迷ったんですけど
結局大丈夫だったので報告します!



約1ヶ月前、胸の内側に大きいしこりを発見してティボちゃんに報告。
そしてティボちゃんパパに報告。
(パパは放射線科のお医者様なので)


ティボちゃんがいろいろパパに説明して
そしたらティボちゃんパパ、速やかに検査の予約をしてくれ
検査のため病院へ行ってきました。



PET•MRI•CT•マンモグラフィー
ありとあらゆる検査をやりました。

PETは、何か点滴をして、1時間くらいしてから検査なんですねぇ。
その間椅子に座らされ、絶対動かないで下さい。と。


点滴が始まった瞬間、すごく喉が痛くなって激しく咳き込みだしたんですけど
誰も何も言ってくれないし
動いちゃだめって言われてるし


点滴の袋が空になった時、勇気を出して1人に声をかけて来てもらったんですけど
"C'est bon"(大丈夫よ)と言われ立ち去られました。




ちょ!ちょっとぉ!
Training pg crying1
C'est bonじゃないけど!


切実につらかったんですけど!
(25m位先の待合室にいたティボちゃんにまで聞こえるくらいの激しい咳が
30分くらい続いたのに誰も何も言いに来ないってどういうこと!!
それに点滴が終ったら即座に抜いて下さい!!)

LIRE SUIVANT≫

不思議な空でした

こんにちは�L�C���C�g��
今日は風が強い1日でした。

P1040792.jpg


20時くらいだったかなぁ、空には逆さ虹がかかっていたらしいです
呼ばれてすぐ外へ駆け出したんですけど遅かったようで見れませんでした。


雨の後の晴れの時は、なるべく外へ出て空を見上げるんですけど
今日の虹は不意打ちでしたーpoeeミタカッタナー。。。


今日の雲はなんだかちょっと不思議でした。
P1040788.jpg
いろんな雲が混ざっていて

特にバスケットゴールの左上あたり、よーく見て下さい。
わかりますか?

LIRE SUIVANT≫

自分のでお願いします。

こんばんは�͂������[��
今日の午後はおじいちゃんの畑で草むしりをして疲れました�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������
ずっとつま先でしゃがんでいたので足首が痛いですpoee
言葉がわからないから肉体で感謝を表現するしかなす術なし。


今日はトマトの苗や野菜の種を買ってきてくれたので
明日ものら作業決定です!



これは
P1040772.jpg
なんでしょう?


P1040774.jpg


わかりましたか�R����
栗じゃないですよー�҂悾�܂�


LIRE SUIVANT≫

日本へ婚姻届提出

こんにちは�͂������[��
昨日、とうとう日本大使館へ婚姻届を出してきました!

月曜日、ティボさん達がユーロカップ、イタリア戦を観ているうしろで
P1040725.jpg
1人で黙々と提出書類を揃えていました�A�b�v���[�h�t�@�C��
(フランス負けちゃいましたね~。。。)


ティボさん日本語わからないからしょうがないけど
婚姻届をひとりぼっちで書くのは
とても淋しかったですよ~!!



1407.jpg


『パパのミドルネーム(フランスではこう呼ばないようですが。)はなんだっけ?』


とか


『名字のCONSTANTコンスにするかコンスか。。。』

他にもThibautの表記はティボーかチボーか。。。

サッカーに夢中でちっとも答えてくれなかったので
もうトンピ!とか思ってやっつけ仕事で終らせました。
(私もサッカー観たかったし�Ղ�


�A�b�v���[�h�t�@�C��『トンピ( TANT PIS )』は日常良く使います。
調べてみると残念!とかしょうがないとかいうような意味だそうですが
結構軽い感じなので私的には『ま、いっか!』くらいで解釈しています。
もちろん、語調にもよりますけど�A�b�v���[�h�t�@�C��
『あ!トマト買い忘れたわ。。。んー。。。トンピ!』
みたいな。こんな程度です~。
でも怒ってる時とかに使われたら
『もういいよ!終了!』とかそんな感じ。。。かなぁ?

LIRE SUIVANT≫

黒いアレを。

こんばんは�P�[�L


スーパーで最近出回っている黒いトマト
P1040677.jpg
買ってみました�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������


味は、普通のトマトよりも青臭さがない感じ。。。かなぁ?
あま~い、というわけでもなかったですがスッキリ食べやすかったです�͂������[��

また買ってみようっと!



ところで先日クロノドライブで買い物をしたら
(クロノドライブについての記事はこちら)

LIRE SUIVANT≫

6月11日

こんばんは�͂������[��



近所付き合いは
P1040630.jpg
中庭を通って。
うちのアパート、コの字型になっていて出入り口が3つもあるんですよ!
しかもそれぞれ鍵が違うのでドアtoドアは面倒くさい��������


隣人パーティを催してくれたこのおじちゃん、左奥の一階にお住まいです。
しょっちゅう外に出てはマンションの住民観察をしているもよう����


ティボさんが
『あの人、なんでも知ってるよ!』
って言ってました。


彼のとこのテラスから、うちのキッチンは丸見えなんですよねー�ǂ��ǂ�
今となっては挨拶するようになったのでいいっちゃいいですけど。���{��


ティボちゃんとかしょっちゅう裸族だったりするけど大丈夫ー��ٺނP�R�H

LIRE SUIVANT≫

つっこみたいけど少数派だから黙ってます

こんばんワン����
今日も天気が良くて日中は24℃でした!


今は夜の9時半ですが、外はまだ青空ですよー�A�b�v���[�h�t�@�C��
日の出が5時47分、日の入りが21時53分でした。
本当、いつまでたっても明るいので
ウッカリ夜更かししちゃうことが多いです。

夕飯を食べてからゆっくり紅茶を飲んだりするのも
暗くなってからじゃないと雰囲気出ないじゃないですか!


夕飯を食べ終わっても尚青空というのは変な感じです�N���l�R




最近ティボさんパパが『絵が描きたい』というのに触発されて
私もなんとなく描きたくなり(影響されやすい 笑)
とりあえず一式買ってみました。
P1040626.jpg
続くかわからないけどまずは形から!
絵って、今から始めても上達するんですかpoee



ほぼティボさんが買ってくれたので
帰宅してからソファでゆっくりしていると


『ねー、描かないの?』


って終始ピーチク言っていたのでティボちゃんを描いて差し上げました。


ちょっとまだ皆さんにお見せするのは恥ずかしいので
もうちょっと上達するまでお待ちくださいませ�҂悾�܂�

LIRE SUIVANT≫

週末のこと

こんばんは�͂������[��
今日やっと晴れましたよ~!!


週末はティボさんの実家に戻ってのんびりします。
(つっても私はいっつものんびりしてるけどpoee


朝方はコウモリがヒュンヒュン飛んでます。(初めて見た!!)
畑仕事(草むしりとか)をしているとたまーにウサギが通過します。


まー平和です!




土曜日の朝、雨上がりの庭にちょっと出て
四つ葉のクローバー探し
P1040569.jpg
なんてしちゃったり。
(四つ葉のクローバー:Trèfle à quatre feuilles)



まー平和です!



P1040581.jpg

(でも、実は最近ティボさんのおかーたまが
このブ ロ グのフラ語翻訳をする術を覚えたのでちょっと緊張します!!
毒気がなくなったら、そーいうことだと思って下さい。。。poee


そして遠くを見ると。。。

LIRE SUIVANT≫

チョキリ。

こんにちは�R����
最近オナカ周りが肥えたような気がします仁美デス。


バター生クリームを本当に良く使うんですよねぇ。。。
何につけてもバター・バター・バター!

ところで、日本ではバターが高いんですか?



ティボさんの髪の毛を切りました!
J'ai coupé les cheveux de mon cheri Thibaut!
P1040514.jpg
切る前(Avant)

自分から切ってって言い出したくせに
実際やるってなったらだいぶ怯えてた。信用せい!��ٺނP�R�H


LIRE SUIVANT≫

それは高すぎ。

これ
P1040475.jpg
なーんだっ?

(正解は続きにあるぽ�ς񂾂�т����


こんにちは��[�_�t���[�g
今日は中くらいの鉢にハーブ(いろいろ混ざってるヤツ)の種を蒔きました。
本当はティボさんも私も猫ちゃんが飼いたいんだけど
弟が動物全般アレルギーなので当分無理でしょうね。。。


しょうがないから毎日テラスのオジギソウに話しかけています�A�b�v���[�h�t�@�C��
さ、、淋しい。。。jumee��Feel Depressed4

LIRE SUIVANT≫

日曜日のこと。

まさかの更新3回目ー�P�[�L
ビフォーアフターコンテスト。


P1040467.jpg
生後2ヶ月(にしちゃでかくない?)のティボさん�L�C���C�g��




あれ、私のダンナ。。。




homer_simpson.jpg
ホーマー
だったんだっけ



ティボさんは自分じゃないって言い張っていますが。


LIRE SUIVANT≫

シャンパンのことを少々。

自分で7777人目の訪問者になってしまった仁美デス�R����
しかもプレビュー画面で123なんとなく損した気分です。


では続きをば。


いよいよシャンパンカーブへ!!
P1040418.jpg

地下なんですけど結構雨が降っていたので床が水浸しの所が多々ありました�g���p��


P1040428.jpg
真ん中のプレートには(3行何かが書かれてるとこ)


1行目は
11人のスペシャリスト
だけが知っている暗号

いつ製造されたのか、葡萄の種類、辛さ、すべての情報がわかるらしいです。

2行目は忘れました�Q��

3行目は、在庫の数だそうです�A�b�v���[�h�t�@�C��



ここ、端まで
P1040431.jpg
300mあるんだって!

そしてここのカーブ全体は28kmだそうで!
大っきいね~�ł�3

LIRE SUIVANT≫

シャンパンの香りに誘われて

こんにちは�͂������[��
関東地方も梅雨入りですかjumee��rain


そしたらこちら(リール)の天気と似ているので
私と同じ気持ちを共有できますね��[�_�t���[�gしししし。。。�l��΂��ɂ���l


目を閉じて曇り空の下に立てばあなたもリールにいる気分に!(笑)




さて、土曜日は最近知り合ったゆみちゃんとフランス人のダンナ様がお住まいの
シャンパーニュ地方、Reims(ランス)へ遊びに行ってきました!





リールからは200km離れていて車で約2時間です����
(途中有料高速道路に150km位乗って片道11ユーロ)

こちらの高速道路、最高時速130kmまでOKなので若干びびるです。


途中、何にもないピカルディーを抜けて
(私が運転手だったので写真はなしです��������

2時間ちょい、無事ゆみちゃんの愛の巣(笑)へたどり着いたのでした�ǂ��ǂ�

LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
