

控え室

こんばんはwaaaai

今日は戸籍謄本を貰いに市役所まで行ってきました!

(これをフランス大使館へ郵送して
   アポスティーユというものをつけて返送してもらいます)
※フランス大使館ではなくて、送付先は日本の外務省でしたclover


1通450円もするんですね~
一応3通申請したのですが、財布に1900円しか入っていなかったので
コンビニへ車を走らせる所でした。 フーpoee



帰りにおばぁちゃん家に寄って



うちの一族からは初めての国際結婚だね~
大したモンだ!



なんて話していたんですが

黙って話を聞いていたおばあちゃんが開口一番







『1人いるよ。。。アメリカ人と結婚したもんが。

死んだ。





シーン。。。




お、、おばぁちゃ~んmoee


しかも『死んだ』は妙にハッキリ言っちゃって

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!! 




あせったニャ




もうおばぁちゃんは88歳なので
永遠に同じ話の繰り返しだったんですが



結婚式は控え室まで行くからね!
(これも何回も聞いたwaaaai


と、張り切っていました。
(フランスでも日本でも結婚式します)

控え室までって 笑




フランスお城巡り その2

こんにちは�ɂ���聖����


前回に続き、キャッスルツアーのもようをお伝えします!




トイレ様のお陰でだいぶ救われた私。

音声ガイドを聞きながら回りました~waaaai
DSC03193.jpg
王室礼拝堂
(ルイ16世とマリー・アントワネットの結婚式が行われたとか)



果てしなく広いので



DSC03207.jpg
歩き疲れたら休憩。本当に広い!



外に目をやると。。。
DSC03211.jpg
ハートちゃん�A�J�m�n�i


私はなんとなく
『不思議の国のアリス』の女王とクロケーをやっているシーンを想像してしまいますpoee
(こ、、、こどもです!)

マリー•アントワネットもこの風景を見たのかなー
なんて思ったりもして


全身を蟻が這っているような感じ


になりました�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������



LIRE SUIVANT≫

フランスお城巡り その1

Coucou!
(Bonjourのもっとくだけた感じです。ククー!)


今日も特に報告できることないので


2007年5月、ティボと、ティボママ&弟とお城巡りをしたのでその様子でも。
(パパは仕事の為不参加)



リールから車で約4時間、私達のキャッスル・ツアーは


ベルサイユ宮殿


から始まりました!



でもその前に腹ごしらえをしませんとね

近くのレストラン通りでお昼を食べました�A�b�v���[�h�t�@�C��


まずはオントレ
DSC03182.jpg
↑コチラ牛の骨髄の骨でござる

中身はすべて脂肪で、パンにつけて粗塩つけて食べます。
ご覧のとおりとっても油っぽくて私には、、、というか


日本人はほぼだめでしょう



といった感想です��h���h�N��moz

LIRE SUIVANT≫

150年

こんばんは%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
夏の間外に放置していた観葉植物を家の中に入れたので


家中なめくじ大発生


で困っています%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

今夜だけで8匹捕獲(母が)



気付けば11月もあと4日ですね!寒い訳だ~moee

フランスへ向けて準備してることといえば。。。

今頑張って歯医者に行ってます。

歯医者はとっても怖いんですけど、フランスで行くのはもっと怖いので。。。


今日もティボと話したんですけど、これといって報告できることはなしです%95%E6%83h%83%8D%83h%83N%83%8Dmoz
(何かネタになること話してくれればいいのに 笑)





そういえば、今年


Lilleと日本は友好150年


らしいのです。

私達のアパートの近くの美術館でコンサートとか盆栽教室とかあるみたいです!
DSC01241.jpg
リール美術館(うちはこの裏)
この写真は、美術館の前でデモをやっている様子

詳しくはコチラを見て下さいませ。フランス語ですが123
ちなみに私はちっとも読む気がしません 爆

しかし美術館も歴史ある感じで素敵ですよねぇ。。。
16世紀に建てられたとティボが言っていた気がします。
(間違っていたらすみません%8D%95%94L
LIRE SUIVANT≫

紅葉見納め(私の中で)

こんばんは%82%CD%82%B8%82%A9%82%BF%81%5B%82%96

今日は長瀞へ紅葉のライトアップを見に行ってきました!
すごく綺麗でしたよ~%83L%83%89%83L%83%89%81i%83I%83%8C%83%93%83W%81j25日までなので時間がある方は是非%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

オススメですよ!

P1020412.jpg

鮮やか

P1020425.jpg

いろとりどり


P1020402.jpg

真っ暗な中に赤が映えます


今年は急激に寒くなった気がしませんか?
今日いそいでコタツを出しました!


LIRE SUIVANT≫

ケツ婚

ボンジュール!

とうとうフランス行きの航空券をGETしました!

いやぁ~。。。
今回フランスへ行って、結婚へ向かって猛進です。


あぁ。。もう結婚すんだなぁ私も。


なんて思ったら感無量で、なかなか
チケット購入ワンクリック
ができなかったですが






trap.jpg

ゴクリ…














yeeeeeeees.jpg




LIRE SUIVANT≫

予定変更

こんばんは!
今朝、ティボーとSkypeで話しました~%83A%83J%83m%83n%83i

木曜日から大学がストライキで休校らしく、

月曜日も学校があるかわからない


と言ってました。

でも宿題が結構あるみたいで忙しそうです%95%E6%83h%83%8D%83h%83N%83%8Dmoz



フランスではデモとかストとか多いみたいですけど
まさか大学にもあるなんて%82%B4%82%ED%A5%A5%A5%82%B4%82%ED%81E%81E%81E

LIRE SUIVANT≫

日本の印象?

語学学校から手紙が届きました%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8%81%96%81%96%81%96





『YOUの入学許可できないヨ~!
パルドン(ごめんね)!』



だそうです。。。%83K%81%5B%83%93jumee%81%99Feel%20Depressed4%83K%81%5B%83%93



これにて、学生ビザという選択肢がなくなりましたKame%20@%20%8AC%91%AF%94%BF
(フィアンセビザでほぼ確定しているので、あまり支障はないですが。)



がしかし。



学校に行かないとなると


フランスへ行ってから
DSC01763.jpg
1人ホリディ


状態に。



家事をやっていくとはいえ、完全に%89%C9になってしまいそうです!



LIRE SUIVANT≫

フランスだしね?

今日はピアノのレッスンに行ってきました%82o%82h%82%60%82m%82n

帰りに
スピード違反でつかまったよ~!

初めてパトカーに乗車しました%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
ここ数年、無違反だったので非常にショックで泣きそうでした%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2


というか、むしろ泣きました%82%A6%81%5B%82%F1


困った事に泣き虫なので、最終的にはおまわりさんに慰められる始末。
お恥ずかしい。。。

『軽微な違反だからそんなに心配しなくてイイヨ~%8A%E7%95%B6%8E%9A


…いやいや。


しかも今日はバッグを忘れてレッスンに行ったので、身分を証明するものが何もなくて、


おじぃちゃんに電話して、身元確認することに。
おじいちゃん、年齢まで聞かれてました。ゴメンヨ~poee



ホント、凹むデス!!%83K%81%5B%83%93


日本め!2万納めてやっから待っとけ!ta%83R%83m%83%84%83%8D%81%5B


今日はフランスのスペシャリストとせっかくアポ取ったってのに
そのせいで10分遅刻してしまいました%82%B4%82%ED%A5%A5%A5%82%B4%82%ED%81E%81E%81E
LIRE SUIVANT≫

フラフラ

にゃぁpo

昨夜、インテリおっさん2名と飲んできました%91%96
めずらしく私もビールを飲んで、焼き鳥をつまみに談笑してまいりました!


基本経済学のお話で、



サッパリ



I dunno





わからなかったデスがpoee
経済学部だったくせに



昨夜は都内の友達の家に泊まらせてもらって、
せっかくなので今朝、上野の森美術館へ寄って帰ってきました%82%CD%82%B8%82%A9%82%BF%81%5B%82%96


せっかくのシャガール展だったんですが、
寝不足+若干お酒が残っていて結構スルーしてしまい。。。


ソッコーで見終わりました



行ったけど行ってない。みたいな
(・_・)( ・_)( )(_・ )(・_・)クルクル( ̄Q ̄)パー




でも、あのヒンヤリとした空気と薄暗い空間に癒されました%82%CD%82%B8%82%A9%82%BF%81%5B%82%96



LIRE SUIVANT≫

ワイフ?

こんにちは%97%85%97%AE

今日はピアノも家庭教師の仕事も両方あって疲れましたpoee
でも、幼稚園のチビッコ達が『オッパッピー』をやってる姿を見ると癒されます%82%CD%82%B8%82%A9%82%BF%81%5B%82%96%83L%83%85%83%93


今朝方、非通知設定で着信があったんですが、
ティボーからでした%83t%83%89%83%93%83X

"I just wanted to tell U how much I love you"
(オイラがどんだけ仁美タソのコトが大好きか伝えたくって)



だって~!プププ



かわいいやつめ%82%AB%82%BD



しかし日本語に訳すとこっぱずかしいデスpoee



ところで、気になるビザの件ですが、

語学学校の
入学願書は一応受理された


らしいんです!ど~なっとるんだ?



でも。。。一応??




一応ってトコロが若干気になりますが、
とりあえず今は入学許可証待ち、という感じデス。
LIRE SUIVANT≫

新居(ブログ)へようこそ!

ようこそ!

htmlもcssもサッパリわからない私ですが、
試行錯誤の末、なんとか自分なりにカスタマイズしたブログができました!


コチラの方がいろいろいじれるので、気に入ってます!

まだ作成途中なんですが
どんどん更新して行きま~す!


お手数デスガ、前のブログを見てくださっていた皆さん、
ブックマークの変更

お願いします!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


前のブログはコチラをクリック
(初めて来て下さった人はこちらも参考にして下さい%82%CD%82%B8%82%A9%82%BF%81%5B%82%96

Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
