

日本VSフランスの試合

こんにちは


最近、うちの中が暗いです。
なぜかって、お風呂場、寝室、書斎の電気がつきませぬ。
廊下も半分はついていません
逆に、ちゃんとついているのはキッチンとリビングだけです。

まったくエコロジーな生活です


そんな折、食洗機詰まりました。(とんこつスープのような香り漂う…)
車のタイヤが謎に空気抜けてました。(パンクか?)
今朝通勤途中に小石が窓を直撃しました。(ひび割れおきませんように!!)
10キロオーバーで速度取り締まり機にひっかかりました。パシャッとね。
口内炎はちっとも治りません。(まだ3日だけどちょーイタイ)


電気どころか私までどんよりな今日この頃です
イマイチ、ついてないです。



頑張れ
ちょっと今更ですが、パリで行われた日本VSフランスの試合に
行って来たのでちょこっと写真UPします


試合は夜9時からだったので、午前中にリールを出て
そこらへんを観光しつつ


LIRE SUIVANT≫

美しきドルチェアクアの夜

こんばんは

少し、間が空いてしまいましたが
Dolceacquaの続きです~


旧市街を出て、道を渡るとすぐに市街地に入ります。
P1100913.jpg
小さなスーパー(というほどでもない)が
入り口に3、4軒ポツポツあります。

田舎に行くと良くある、◯◯商店みたいな雰囲気です。


少しブラブラして、お土産屋のおばちゃんオススメの
イタリア料理屋さん

Osteria dell'Acqua dolceで食事。


本当はピザが食べたかったのですが
この街1番と聞いたらスルーはできません


地元の人が言うんですから!!

LIRE SUIVANT≫

南仏の小さなガラス工芸の村Biot

こんばんは

リールに戻ってきました


紳助引退にかなりびっくりです!


バカンス(という名の修行)から
今年は何のバトルも起きず(進歩!)平和に過ごすことができました。

私たちの滞在していたBiot(ビオット)という村は
すごく小規模な村のくせに、地球の歩き方(南仏)とかにもちゃっかり載ってるんです。


なぜなら、、、


P1100755.jpg
Biotのガラス細工はとても有名なんだそうで。


P1100766.jpg



基本は、琉球グラスのような
verre_20110824074728.jpg
アワアワなグラスです。
いろんな色があって、目移りしてしまいます。


が、最近ではBiotで生産されたのではない製品や
プラスチック製で、Biotのグラスに似せたものなどが大量に出回っているとか。
(プラスチックは一目瞭然ですけど)


なので、注意しつつ、工場直売店で
biotverre.jpg
大奮発して1つ買いました

本当は2まわりくらい小さい小瓶にする予定が
このブルーに一目惚れしちゃったので、お買い上げ。

アワアワのグラスじゃないですけど!


今は、置き場所に困ってます 笑

猫がいても安全で、かつ飾れる場所て限られるわぁε=(。・д・。)フー


続く~!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
クリックお願いします

ニースで日本食☆

こんばんは

皆様いかがお過ごしですか??


私は、今のところは
なんの問題も発生せずプフりもなく

平和に過ごしております



こちら南フランスは、日差しは強いですが
日陰は涼しくて爽やかな風が吹いて気持ちがいいです


さてさて、昨日は

P1100822.jpg
ニース⇒イタリアへ日帰り旅行に行って来ました
夫婦水入らずでー

LIRE SUIVANT≫

TO BE OR NOT TO BE

こんばんは
こちらは朝の3時です…

なぜこんな時間にブログを書いているのかは、後ほど



私は今、コートダジュールに向けて南下中です

水曜日にリールを出発して

大きな地図で見る
水曜日:Lille(リール)【A】~Chalon-sur-Saône(シャロンシュールソーヌ)【B】
木曜日:Chalon-sur-Saône(シャロンシュールソーヌ)【B】~Grignan(グリニャン)【C】


で、明日は更に南下します。


P1100678.jpg
今朝(7月28日)のChalon-sur-Saône

気温20℃くらい。曇り⇒雨


P1100679.jpg
謎のモチーフ。


天気が悪いと、街並もなんだかもの淋しく感じます。
近くのBeauneという街の方が観光するにはいいかも。


LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
