

日本へ婚姻届提出

こんにちは�͂������[��
昨日、とうとう日本大使館へ婚姻届を出してきました!

月曜日、ティボさん達がユーロカップ、イタリア戦を観ているうしろで
P1040725.jpg
1人で黙々と提出書類を揃えていました�A�b�v���[�h�t�@�C��
(フランス負けちゃいましたね~。。。)


ティボさん日本語わからないからしょうがないけど
婚姻届をひとりぼっちで書くのは
とても淋しかったですよ~!!



1407.jpg


『パパのミドルネーム(フランスではこう呼ばないようですが。)はなんだっけ?』


とか


『名字のCONSTANTコンスにするかコンスか。。。』

他にもThibautの表記はティボーかチボーか。。。

サッカーに夢中でちっとも答えてくれなかったので
もうトンピ!とか思ってやっつけ仕事で終らせました。
(私もサッカー観たかったし�Ղ�


�A�b�v���[�h�t�@�C��『トンピ( TANT PIS )』は日常良く使います。
調べてみると残念!とかしょうがないとかいうような意味だそうですが
結構軽い感じなので私的には『ま、いっか!』くらいで解釈しています。
もちろん、語調にもよりますけど�A�b�v���[�h�t�@�C��
『あ!トマト買い忘れたわ。。。んー。。。トンピ!』
みたいな。こんな程度です~。
でも怒ってる時とかに使われたら
『もういいよ!終了!』とかそんな感じ。。。かなぁ?

LIRE SUIVANT≫

素敵なホテルと日本の関係

夜は、私達のためにそこのレストランが入っているホテルを用意してくれていて

完全にお姫様になりましたよ~!
後に友達のピエールに”調子こくな!”ってつっこまれましたが。
なぜかそこのフランス語だけは理解したpoee



P1020938.jpg

かわいいお部屋



P1020939.jpg

かわいいお風呂
猫足~����






だけど







P1020941.jpg








なんで~!







ほんとこういうの多いから 笑

お姫様気分に浸っていた私も
一瞬で現実世界に舞い戻りましたよ!



P1020978.jpg

でもそれ以外はとっても素敵でした★



P1020980.jpg
レストランと、泊まったホテルはコチラ�_�E���_�E���_�E��
http://www.lachartreuse.com/html/le_vasco_restaurant.htm

Jean Constantという人がイトコらしい




P1020935.jpg

そしてこの人は
パパのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんらしいです

ややこしくてよくわかんないですけど
とっても昔の人だってことはわかりました!

逆に言うと、それだけしかわからなかった123


結婚宣誓式のあとは

今日も元気に連続更新します�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������


IMGP7318.jpg

笑顔で車に乗り込むティボさん



それにしてもみなさん至れり尽くせり
姫な1日を送らせてもらって
とてもハッピーでした��-��

写真を眺めては空想にふける日々ですpoee



IMGP7334.jpg




LIRE SUIVANT≫

A LA MAIRIE~村役場にて~

こんにちはcake
今夜は北フランスが舞台の映画をみんなで見に行く予定デ━d(・∀・`*)━ス

少しはわかるといいな。。。moee


今日の記事は写真満載ですよ�ς񂾂�т����

さて、MAIRIEに到着後はティボパパと一緒に二階へ上がり
IMGP7170.jpg



村長さんに会って


結婚宣誓式の始まりです!

IMGP7187.jpg
ティボさん側のファミリーしかいなかったので
人数は少なめでしたpoee

LIRE SUIVANT≫

MAIRIE(村役場)へ行くまで

本日2度目の更新です�͂������[��



ネイルサロンの後、お花屋さんに寄ってブーケを受け取って
ティボのおばあちゃんちへと向かったんですが

ブーケにはしっかり目隠しがされていて
(新郎が新婦に花を届けるのが慣例らしい)
見れなかったんですが
外側に何かメッセージが残されていたんです!




P1020832.jpg






ガレ
(またはがし。ティボママいわく、G・A・S・H・I )






なんのこっちゃ


ププ(。→ˇ艸←)⊱ฺ⊱




そんなこんなでおばあちゃんち(ティボ邸のとなり)に到着し


LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
