

語学学校のC1クラス。

こんにちは
少し間が開いてしまいました。皆さんお元気ですか


私は今日から語学学校が始まり
うちの語学学校で1番上のクラスになりました。
(進級テストにはギリギリで受かったので 笑)

新しいクラスは、みんな欧米系
アジア人は私…1人です。

初日からみんなペーラペラ喋っている訳ですがみんな話聞く時はしっかり聞いてました。
下のレベルのクラスに行くほど、結構みんな勝手に喋ってうるさい傾向


新しいクラスはとても良い感じなのですが
議論のレベルが高いので、フランス語力のみならず知識も試されるところです


え、そんな所で大丈夫なのかって?


大丈夫な訳ないです



でも、前回のクラスでもそうだったのですが
私を見守る目がみんな温かいので、なんとかなりそうです(笑)

LIRE SUIVANT≫

今日の語学学校のもよう

こんばんは
サンシャインデイズはどこへやら
リールはまた冬に戻ったようです。

5月なのにこんなに寒くていいのか?って感じです


暑けりゃ暑いで文句言うんですけど 笑


今日は、語学学校の日で
ベールをかぶったイスラム女子(かなり美人)
のプレゼンがあったのですが


クラスの大多数は空気読めない感じなんで
『なんでベールかぶっちゃってんのぉー?』
とか普通に聞いたりしてました


や、そこは気になる所ですけど
今聞くなよ、ってツッコミました。(あ、心の中でですけど)


あと、イスラム世界での男女平等についてですが

アルジェリア人の彼女によると
『女は間違いを冒すから男よりも低い位置付けなのは当たり前。
で、自分の旦那は常に正しいから私も彼に従います。』


って言ってました


いろんな文化があるもんです


LIRE SUIVANT≫

語学学校のスピーキングテスト

こんばんは

今週は何かと忙しい1週間でした

そして今日は語学学校のスピーキングテストとして
プレゼンテーションをしてきました


地味に他にやることもあって
プレゼンの準備も間に合わないかと思ったのですが

家を出る10分前に原稿を印刷して(かなりギリ)

ティボちゃんと一応発音もチェックして


5分遅れで教室に滑り込み!!
(結局遅刻だから成功してない)


かなりやっつけ仕事的な感じでしたが
私がチョイスしたウォッシュレットの話
だいぶみなさん喰いついてきてくれたんで




100313a03_convert_20100424042018.jpg
良かったー


原稿とか事前に1回しか通して読んでなかったんで
かなり原稿見つつ…になっちゃったのが反省点ですが

まー、よかとです


なので、日本文化の紹介のプレゼンを控えたみなさん!!(いるのか?)
テーマ選びに迷ったら是非ウォシュレットをどうぞ


------追記(4月25日)------


ちなみに、昔買った女の子用甚平を上だけ着てプレゼンしました

せっかく興味を示してくれたので着てもらいました

elena_convert_20100426003741.jpg
ロシア人 × 甚平


sara_convert_20100426003601_convert_20100426003803.jpg
スペイン人 × 甚平




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
クリックお願いします

DELF•B1の試験を受けてきた

こんにちは


木曜日と金曜日、DELF(Diplôme d'Etudes en langue française)の
B1レベルのテストを受けてきました
(木曜日が筆記で金曜日が面接)


前にやった語学学校のテスト結果が良かったせいか
若干気を抜いてしまい


難しさに…


forgiveness.jpg
カンパイ。
やー、君にはまいったよ。


しかも、1ページ目のリスニングが終った頃
あ、回答はボールペンで
記入してね。

と試験官のマダムが一言。


私はたまたま消しゴムを忘れて、事前に貸してもらえないか聞いて
そしたら『ボールペンで記入するんだから問題ないよ』って
優しげなもう1人の試験官の方から情報を入手していたので大丈夫でしたが


angry-arabs21.jpg
言うのおせーよ!!

LIRE SUIVANT≫

語学学校のテスト結果

こんにちは�u�E
今日は、こちらは4℃です�V���A�U�N

4℃くらいあると
今日は暖かいな。と思うあたり
北フランスの生活に慣れてきたってことでしょうか�{


P1050988.jpg


さて、火曜日にあったテストの結果を受け取ってきました�t�����X



結果…



100118d46.jpg

クラス1番の成績で
次のレベルに行ける事に
なりました
�{


やー、自分におめでとうです�}�J����



LIRE SUIVANT≫
Profile
my picture(1)
Author : 仁美(Hitty)

1983年2月27日生まれ A型

大ざっぱなくせに変なトコロで妥協を許さないふし有。

詳しくは →ココ←をクリック!
Recent Comments

プライベートな話や 個人的に御用の方は コメントボックスの

『仁美ッチだけに内緒話ダヨ』

のトコロをチェックしてから

書き込んで下さい。

月別アーカイブ
Category
Mail

Name:
Mail:
Subtitle:
Message:

お友達Link
PHOTO GALLERY
Photos

新婚旅行で行ったチュニジアの写真や、バカンスの写真など載せています★

これからもどんどん増加予定!
ブログ内Search
RSSフィード
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

↑ランキングに参加しています♬

1日1回クリックして頂くと

私の順位が上がります。

私のやる気も上がります 笑

応援よろしくお願いします★

World Visitors
